めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

お買い物♪お買い物♪

 ども。とうとうユニクロでアウターを購入してしまいました。ヴァです。

 これで知らない誰かと町でお揃いになってしまう確率が高くなりました。
 買ったのはこれ
http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/234965-25
 色はしたから二番目の左から二番目の青緑見たいな色。
 といっても、同じ様な色のシャカパン(シャカシャカ音のするナイロンパンツ)と一緒に購入。
 ウォーキングやサイクリング(寒くなってきたから走らないかも知れん。この時期のチャリンコは
 辛い)の時に着様かと。まぁ、万が一着る事が無くても部屋着にはなるし。シャカパンは
http://store.uniqlo.com/jp/CPaGoods/058220
 これ。上下の色が微妙に違いますが、安いのでまぁ、いいか。
 あと、ヒートテックのタートルとUネックシャツの二枚も。

 腹巻も買った。これは今使ってるけど、腹よりも腰に巻いていて、とてもいい!座るとシャツや
 下着のキャミが伸びて腰が丸見えになってしまうんだけど、腹巻のお陰で暖かい上に腰も隠れる。
http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/240488-08 
 この腹巻はあまり分厚くなくて良い。今度ユニクロに行く機会があったら、もう一枚買おう。
 それから、やっぱりこれを買うべきだったといまさら後悔
http://store.uniqlo.com/jp/CPaGoods/058126
 とても暖かくて軽いのです…。しかも3千円しないとか…。
 これの紫がテレビのCMでバイオリニストの女性が着てバイオリン弾いてました。紫可愛かった。
 店頭に並んでるのがラスト一枚だった。他のいろは全色全サイズあったのに。CM効果って凄いな。
 でも、おいらはやっぱり青緑みたいなのが欲しいんですが。
 ………でもなー。ユニクロは誰かとかぶる確率が高いからなー…。それがなー。インナーだと
 別にね、って思うけど…。うーん…。上着、昔に買ったのがあるしな…(上着にはお金をかける
 ←と言っても、最高額は4万円までだが。 ので、ちゃんとお手入れしてると何年でも着れる。
 その代わり、下に着る服にはお金掛けないけど。普段よく着るSCOLARっていう若い子向けの
 ロンTは一枚4千円くらい。安い。でも、プリントが最高に可愛い。特にバックプリント。
 あ。因みに昨日、ユニクロで購入する前にスカラーが入ってるサンシャインのアルタのお店で4枚
 ロンTとパーカー買いました。)

 それから、愛用のipodを家庭内紛失したので(ずーっと探してるけど、この2週間何処からも
 発見できず)、諦めて新品を購入。
 アップル社の製品は買わせ方があくどいので(付属品を購入すると既存の商品がこんなに便利!とか。
 だったら初めっから標準装備にしろっていうんだよ!)今回はソニーウォークマンの一番安いのに
 しました。小さいディスプレイもついてて6090円。同じくらいの値段だとアップルはシャッフル
 になってしまって、ディスプレイなし。値段は5800円と290円安いだけ。容量は同じ。
 だったら世界のソニーでしょー!日本の会社万歳!
 ってわけで新しいMP3プレーヤーを購入したら、おいらの持ってる音楽ファイルでバグがあり、
 再生できない曲が何曲か。もう一度インストールし直せってことですね。わかりました。CDを
 発見するのに100万年くらい掛かりそうなので別に聞けなくても構いません。
 ノーミュージックノーライフを地で行くおいらは(無音で居る時間は一日で寝てるときとネットに
 はまり込んで読み物してるときくらい。それ以外は何か音がしていないと物足りなくてだめ。
 音楽中毒です。仕事中もBGMずーっと掛かってるし。
 なので、和裁教室に二週も続けて無音で通学したのは精神的に辛かったです…。
 これで来週から快適な音楽ライフが送れるわ♪ 
 
 普段はR&Bとか洋楽のPOPsとかばっかりなんですが、MP3プレイヤーの中身は日本語ばっかり
 (唯一MIKAだけ洋楽が入ってますが)で、椎名林檎GO!GO!7188の曲ばっかりです。
 林檎は最近聞きすぎて飽きてきましたが、GO!GO!は何度聞いても飽きないんだよなー。
 変な詩だからでしょうか?
 MIKAは曲と声がいいので。とにかく元気になる。顔がにやける。お友達になりたい(たぶん、
 ついていけないタイプだと思うけど)。

 というわけで、昨日は買い物しすぎたので(いくら前倒しでバーゲンが始まってるとはいえ)金が
 無い。この年末は自重しますー。
 原宿のイルミネーションとかどうせ見に行かないし(11年前にやってたイルミネーションは当時
 原宿で働いてたので毎日見てたから別に何の感動も無いです。っていうか、非常にあの人ごみが
 迷惑でした。働いてる立場から言えば、ね。おいらの仕事とイルミネーションは全く関係が無い
 ので、売り上げが上がったとか、そういうのは全く。っていうか、表参道が歩けないので逆に
 点灯式、24~25日は仕事が暇で暇で。休憩もらっても人ごみでお茶も出来ないし。)
 クリスマス?仕事だよ。え?彼氏?居ませんけど、なにか?出会いって何?それって美味しいの?

 と、やさぐれた所で、昨日、和裁教室で友人の共衿が付け終わったので、次の自分の浴衣に
 やっとこさはいったのですが、反物を広げて総丈(全長)を計っていたら、皆さんから大変褒めて
 いただけました。↓物はこれ。
http://item.rakuten.co.jp/kimono-kirakuya/20080512-my17/
 やはり、浴衣らしからぬ大胆な柄付けだったからでしょうか。おいらが一人で「どぎつい柄ですよね」
 とか「毒々しい色使いで」とか言ってたんですが、お教室の生徒さんは皆さん出来た人ばっかりで
 「そんなこと無いわよ、すてきよぉ」とか、「良い柄ですねー」とか仰ってくれて、良い人たちだ。
 でも、本当に随分大胆ながらなので先生まで「写真に撮っておきたいわね」とか言ってくださって
 やばいです。注目浴びるの苦手なんだが。
 っていうか、手抜きして仕立てられない(手抜きなんかしないけどさ)ので大変緊張します。
 それにしても、最近の反物(とくにブランド物)は長いです。普通の反物よりも1mくらい長かった。
 今の若い子、背の高い子が多いし、モデル着用も見当に入れて作成されてるんじゃないかしら?
 多分、170センチくらい身長あっても仕立てられるくらい十分に長さがありました。
 おいら、自分の浴衣を仕立てるときは生地が余らないで仕立ててたんだが、今回の反物は
 生地が余りそう。(といっても50cm~1mくらいだけど。何も作れない…巾着くらいか)
 
 とりあえず、長い事かかっていた友人の浴衣が終ってほっとしてます。来週から自分のに入れる
 から楽しみだわ♪

 
 でわでわ