めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

風呂上りに自分の腹を見てビックリしたので

 ども。風邪がすぐに治らなさそうなので耳鼻科に行ったら、喉の奥に薬を塗られて「おえー!」っと
 なりました。ヴァです。

 鼻もちょっとつまり気味なんです、と伝えたら拡張機で鼻の穴をおっぴろげられて、「あー、そうねぇ
 …ちょっとつまり気味だわねー(女医さんです)」とじっくり鼻の穴を覗かれて、謎の薬を注入され、
 鼻がしばらく痒くて仕方ありませんでした。

 風邪、引いてますが、本人はいたって元気です。

 昨日は1時間ほど半身浴(風呂に出たり入ったりしたのでずーっと入りっぱなしじゃ無いですよ)
 しながらDSの幻想水滸伝のレベル上げして、その後ゲームを続けながら、ゲームがバトルに入ると
 腹筋してました。多分50回近く腹筋したと思う。(おいらのベッドは台は随分前に捨ててマットを
 床に敷いてるんですが、マットの下に捨てた台にはめてあったベニヤのボードを敷いてるんでマットは
 床より3センチくらい高くなってるんですが)マットの下に足先を突っ込んで押さえにして腹筋。
 今頃筋肉痛がやってきた…。

 あまりに腹回りがポンポコリンになってしまったので(腹筋が無くなって、力を入れても腹が
 凹まなくなってきた。見た目の腹の出っ張り具合は妊娠6ヶ月)危機感を覚え、腹筋に勤しんでます。
 と言っても昨日からなんでいつまで続くかしら?
 でも、近々友達と六本木にのみに行く約束をしたのでそれまでに腹を引っ込めておかなければ…。
 太った10kg痩せるってのはこの短期間では無理なのでとりあえず、腹筋をつけて内臓脂肪を減らし
 腹をへこませなければ…。←そんなことで見栄張ってもねぇ。他の部分がどうしようもないのに…。

 ニッセンでスポーツウェアを買おうかどうしようか迷い中←多分買わないと思うけど。
 ユニクロでジャージが売ってればいいのになー。←ネットショップを見に行ったらジャージ風の
 服が売っていたのでそれでいいかも…。
 ウォーキングをしたいのですが、最近夜になると雨降ったりしてるのでなかなか実現しません。
 あと、寒くなってきたので着膨れると、まるで運動してる人には見えないのでタダの不審者に。
 (洋服着てふらふら歩いてるので)←前に一度歩いてみて、我ながら怪しかったので。
 明日、和裁教室の帰りにサンシャインにでも寄ってお出かけ用の洋服(持ってるお出かけ着は
 太ったせいで全滅したのさ)とユニクロでスポーツウェアにしてもおかしくないデザインの服を
 (多分フリース素材のもの)を買って来ようと思います。(とかいって、最近有限不実行が多いから
 あまり自分に自信が無い)
 夜が駄目なら早朝にウォーキングすれば?と言われそうですが、低血圧なので朝は思うように
 動けません。夜中においらを起こす動物も居る事だし…(二日に一回必ず起こされてトイレの掃除か
 朝ごはんの催促を明け方の3~5時の間にされます。たまにマジ切れしそうになる)

 太ったお陰でおぱ~いが大きくなったのですが、その分腹も出ているので(正直なところ、腹筋を
 緩めると大きくなったはずのおぱいよりも腹の方が出ています。ちっくしょ~!腹筋頑張るぞ)
 まぁ、腹はやせようと思って頑張ったらすぐに結果の出る場所なので、なるべく続けるようにします。
 
 星/の亜/紀さんは一度太って胸を大きくしてからダイエットで今の巨乳を手に入れたそうですが、
 (おいらは手術したと思ってますけども)それが本当なら胸を残したまま痩せられるのでしょうか?
 おいら、高校生まで身長164センチ(今は165センチです。大人になってから1cm伸びた。
 大人になっても伸びる人は伸びるらしい)体重63kgでしたが、その後、専門学校に通って
 1kg落ちて、社会人になったら食事の時間が不規則な上に食べる時間もあまり無くて3ヶ月で
 何もしないのに5kg痩せました。
 そのときは胸から痩せたけどなぁ。(下着のサイズは変わらなかったけど、抜いてたパットを入れる
 ようになった)
 その後、おいらの勤め先にダイエットブームが起きて、週に1~2回プールで1時間泳いでから
 出勤。仕事の後に皆で縄跳びしたりストレッチしたり。さらに自転車通勤に切り替えて(当時、
 ビアンキというイタリア車(つってもチャリンコ。に乗ってた。あの頃はビアンキなんか乗ってるの
 はチャリンコマニアだったのに、今じゃ結構メジャーなブランドになっちゃって、凄く若い子が
 15万くらいするシリーズに乗ってたりすると、「お前みたいな若モンは、スコットとかのアメ車に
 乗ってればいいんじゃー!ヨーロッパ車は30代になってから!(もしくは本気乗りの人に限る)」
 とか羨ましくて嫉妬に狂います。)の一番安い奴(当時はアドヴァンテージが一番安かった)で
 片道35分かけて働きに行ってました。
 その頃の体重は腹筋割れてて、二の腕の力瘤が女の子の腕じゃないとか言われつつ、52kg。
 その後、1kgもどって53kgになりましたが10年ほどはその体型で過ごしていたのに…。
 (その間に一度8ヶ月の禁煙をはさんでおります。3kg増えたけど、すぐに戻した。のに。今は
 らいくあろーりんぐすとーん…)
 その10年の後半の6年ほどはほとんど運動してなかったからなぁ…。(一人暮らしを始めて、
 職場が家から歩いて15分になったので、チャリ通すると5分で着いたので運動にならない。)
 基礎代謝が落ちて、禁煙始めた時は自宅でお店を開けたので、通勤もなくなったし、予約の無い
 時間はネットサーフィンに余念が無く、椅子から立つことも少なくなったので、今のデブは
 自ら招いた運動不足が原因なんだわ…。分ってるけどさー。
 通勤があれば多少歩くんだけどな。うちの通勤は階段下りたら仕事場だからなぁ…。
 
 さて、散々言い訳したので(今までも何度もしてたけど)とにかく腹筋を頑張ろう。

 そういう決心を書いてみた(でも有限不実行だったらどうしよう)。
 
 とりあえず、風邪治しつつ。

 でわでわ。

 あ。この間衝動買いした木綿の生地。今朝水通ししたのでアイロンしたら写真をうpします。
 でも、その生地でいつ木綿着物作るかまだわからないけど(只今木綿の着物の仕立て方を勉強中。
 型紙付きの木綿着物の本の作り方だと畳んだ時にどうしても皺が出来るので、和裁の先生が教科書
 にしている本に載ってる益子断ちっていうやり方を必死で熟読中です)