めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

あいたた。扁桃腺腫れた

 ども。扁桃腺が腫れて耳が痛い。ヴァです。

 耳が痛いのは扁桃腺のせいなのか分りませんが、いつもの事なので平気です(多分、体が弱ると
 耳が痛くなるみたいだ)。
 眩暈とかはしていないので、それほど弱っても居ませんが、やっぱり明日予定していた寿司屋は
 キャンセルしました。扁桃腺腫れると熱出ることが今まで多かったので。←微熱があるっぽいけど、
 今仕事場なので体温計が無い。
 とりあえず、明日は仕事が暇そうなので病院行ってきます(近所の耳鼻科)。

 あ。でも、仕事が出来ない程弱ってるわけでは無いので、ご心配には及びません。

 しかし、ちょっと体調が悪いと嫌味な女に変身するという事が今日発覚。
 寿司屋をキャンセルしたのも酒を飲まされるからなんですが、それをそのまま誘ってくれた人に
 「飲ませないで下さいね」とメールしたら「無理して飲んでたんですか?(笑い)」と返事が。
 無理して無いけど、注がれると無意識に飲んじゃうので、と言い訳をしつつ、人のせいにして
 ごめんなさい、とちゃんと謝りました。飲んじゃうのはおいらのせいなので。
 まぁ、どっちにしろ、行くのは止めたんですけどね。
 
 久しぶりに風邪引いちゃったわ。
 
 って、今年の春ごろにも引いた気がするけど。

 タバコを吸ってた時は夏もクーラー病に掛かってたし、季節の変わり目は間違いなく風邪引いてたし、
 冬場は風邪を引いていない時の方が短いくらいいつも病んでいたので、夏秋と風邪を引かなかった
 事がありませんでしたのでおいら的には奇跡です。やっぱりタバコは体に(特に喉らへん)悪いわ。

 煙草、600円くらいに値上がりするかも?とか言ってますけど、いつになったら値上がりする
 のかしら?おいら的には禁煙が続いているので「さっさとやれ」と思いますけど、喫煙者的には
 どうするんでしょうか?
 今の倍の値段で一本30円。(まぁ、600円とは限りませんが)
 ヘビースモーカーは毎月の煙草代でお小遣いがなくなっちゃいますよね。
 
 おいらのお客さんでは「値上がりしたら絶対やめる」という人と「本数減らしてでも吸い続ける」
 という人の二手に分かれました。そりゃそうですが。
 あ。あと電子煙草にしたって人と。でも、中国製のフィルターだと発癌性物質が混じってるかも
 とかいう噂もあって、「注文しちゃったのに!」とのことでした。1mmgくらいのタバコを吸ってる
 人なら電子タバコでも我慢できるらしいです。
 おいらはすったこと無いけど、煙の代わりに水蒸気が口から出るのと喉に来る重い感覚はタバコに
 似ていて結構いいらしいですよ。
 おいらは辞めちゃったので、値上がりしようがどうしようが関係無いさー♪って感じですが、
 これで歩きタバコが減れば万歳って感じです。

 マナーを守った喫煙者は喫煙所でひっそり吸ってくれてるし、喫煙可能なお店でタバコを吸う分には
 自由だと思うので(でも、多少は非喫煙者のために気を遣って欲しいけどな!)良いのですが、
 歩きタバコは撲滅していただきたい。道に吸殻捨てられるのもムカつくし(捨てられたその家の人が
 他人のタバコの残骸を掃除してるってことを知れ!)すれ違う時に煙を吸い込んで苦しい思いをする
 のは非喫煙者なんだけど!しかも臭いし!
 決められた場所でマナーを守って吸ってる人は良いんです。でも、無差別にすれ違う道で歩き煙草
 してると、狭い道だと逃げようが無いんだよー!
 コンビニの前の灰皿も、コンビニに入ろうとするときに匂いを嗅がなきゃいけないので煙いわ、臭いわ
 と嫌なんですが、まぁ、灰皿に吸殻捨ててるから我慢してやろう。←偉そう。
 
 煙草は昔、国営だったって言う弱みなんでしょうか?販売禁止にしないのは。
 タバコを吸う文化があるからマリファナ吸うんじゃないの?(前にも書いた気がするが)
 マリファナは禁止でタバコがOKって言うのはなんだか理不尽な気がします(つっても、おいらは
 マリファナを解禁にしろっていってんじゃなくて、だったらタバコも同罪じゃないかって言ってるんだ
 けどね)。
 あらゆる麻薬の入り口がマリファナである、とか言う人が居ますが、それを言うならタバコじゃないの
 か?って思うんですが。
 違うかしら?
 まぁ、人によって麻薬へのアプローチは違うみたいなので一概にタバコばかりが悪いとは決め付ける
 のもどうかと思いますが。でもマリファナ吸う人はだいたい煙草すうでしょ?
 煙草吸わないけどマリファナは吸うって人は始めにどうやって煙吸ったのか教えて欲しいわ。
 (映画か何かで、マリファナを大量に灰皿で炊いて部屋中を煙だらけにしたパーティを観た事あるけど
 それって一般的なマリファナのアプローチじゃないと思う)

 あれ?禁煙推奨の作文を書こうとしたらマリファナいけませんな無いようにスイッチしてしまったわ。

 とりあえず、喉が痛いです。風邪は嫌だわー。
 
 うちの猫は先日くしゃみをしていましたが、その日だけで大丈夫でした。ちょっと目ヤニでてるけど
 本当に少量なので猫風邪じゃないと思う。
 猫に人間の風邪がうつらなくて良かったわ。←保険が利かないから。



 さて。今日は鍋みたいです。

 あー。寿司食いたかったなー。でも、無理するのはやめよう。歳も歳だし。…………自分で言って
 傷ついた…。ぐすん。


 でわでわ