めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

物欲って恐ろしいわ

ども。鼻水がぽたぽた垂れます。ヴァです。 風邪は薬のお陰で良くなってるような全然変わってない様な。 アレルギー性鼻炎って風邪でも症状がでるんですね。今年は花粉症が楽だわーとか思ってた(花粉症のため には抗アレルギー剤は飲まなかったんだが)んで…

愚痴?独り言?

ども。さっき病院行ってきた。ヴァです。 熱は平熱(おいらは口で計っても36.2℃とか。脇で測ったら35.8℃とか。冷え性だからか体温低い)でした が、血圧が下がってるのかめまいがします。(家に血圧計があるはずだが、ママンが何処に仕舞ったか 忘れ…

喉痛い

ども。風邪、また引いた(えええ、またぁ?)ヴァです。 昨日(日付ではすでに一昨日)、フルコースのお客さんが喫煙者で、おいらの目の前で吸っていたので 受動喫煙したせいで風邪ひきました(もともと体が疲れていたせいもある。でも、風邪をひくときは大…

日記

ども。仕事が一段楽したら、兄がフィリピンで交通事故、車大破、本人打ち身との情報(兄はフィリピンで 働いてます)。ヴァです。 海外での交通事故なんで全然情報が入ってきません。 ママンは「入院してたらお見舞いに行かなきゃ行けないけどパスポート切れ…

バラはバラは~気高く~さぁいぃいてぇ~

ども。仕事が忙しい上に携帯がぶっ壊れて機種変更に2時間かかった。ヴァです。 最近の携帯って8万もするって知ってましたか…!? 高いよぉ…。 でも、ぶっ壊れたし、今までの携帯はすでに2年以上使っていたので買い変えました。 新しい携帯は万歩計と消費…

引越し?

ども。今日は冷たい雨。昨日から偏頭痛が。ヴァです。 温かくなったり寒くなったり、気圧の変化で体調不良です。偏頭痛が治らないし(昨日は薬飲んでも 頭痛かった) 今朝、バラの新苗買ったネットショップから「注文の苗が入荷したから発送しますねー」って…

お買い物♪

ども。今日は凄い良い天気。洗濯機、二回回しちゃいました(普段、2回も回すことはめったに無い)。 ヴァです。 今日の最高気温は23度。最低気温は14度だそうですが、明日の最高気温は14度、最低気温は8度。 病気になるっつうの!!自律神経おかしく…

新しい服欲しい~

ども。今朝、まーさん(毛の短い三毛猫)が枕元にやってきて、おいらの顔に肉球をむに、と押し付けられ ました。幸せでした。にやにや。でも朝の6時にやるのは反則です。ヴァです。 最近、バラに心を奪われているのであんまり漫画読んでません。 月の初めに…

ヘイタクシー

ども。やっと晴れたー!ヴァです。 昨日、パパンの一周忌で仕事休み。ママンの親戚が岡山と大阪から来てくれて、一泊していきました。 今も二階でのんびりテレビ観てる。おいらは仕事で、今手が空いたのですが、店番で二階ののんびり テレビ鑑賞に参加したい…

あー、もう、この国の偉い人たちヤダ

ども。雹が降ってます。寒いよー。ヴァです。 ソースは相変わらず痛いニュースからなんですが、ちょっとびっくりしたので。 ↓痛いニュースでまとめられてた2ちゃんのコメント。 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1461096.html これって、どっかの…

バラ、買っちゃったー

ども。さむいよー!雪が降るって本当ですか?ヴァです。 四月の真ん中なのに現在気温6度です。今夜、雪が降るかもしれないそうです。えええええ。 バラの蕾が結構膨らんできたのに…。これで咲かなかったりしたらどうしよう…。 購入希望のバラ、未だに決まり…

バラの新苗、何買おう?

ども。春はやっぱり忙しいです。ヴァです。 はぁ~。ここ数日ずーっと悩んでるんですが、バラの新苗を買うか買うまいか。 いえ、もう心はほとんど決まってるんですが、どうも勢いが付かなくて決済のクリックを押せないんです。 欲しいのはこの三本。↓ ターン…

今日も熱があるなり

ども。相変わらず微熱が下がらないのでいらいらしてます。ヴァです。 ようやく月曜日になったので医者に行こうかと思ったら、ママンが「歯医者に行きたい」と言うので、どうぞ、 と言ったら「駄目だったら3時でもいい?」と言うので、意味がわからず「は?…

体調不良

ども。体調不良で二日間寝てました。ヴァです。 春は駄目なんです。今もめまいがします。けど、仕事なので起きてきた。 昨日までは体が急に冷えて震えたり微熱が出たりと風邪?とか思ってましたが、なんか違うみたい。 咳も鼻水も出ません。多分、疲れたんだ…

変な単語が飛び交います今日の日記

ども。 あー眠い。 ヴァです。 昨日、めちゃめちゃ忙しかったんですが、(昼飯食う時間無いまま夜の9時まで12時から休憩無しで仕事。 久しぶりに辛かった)そのせいか知らないけど、今朝の4時半まで眠れませんでした。 今日は昼からの仕事だったので午前…

子供手当て

ども。寝不足です。ねむい。ヴァです。 子供手当てって可決されたんですね。知ってたけど、子供手当てがどういう仕組みで支給されるのかを 子供の居ない(つうか、結婚すらしてねー)おいらは特に興味を持って調べる事もしなかったんですが、 先日テレビ見て…

ぶつぶつ

ども。外は大雨。ヴァです。 エイプリルフールは人に嘘つきましたか?おいらはだまされた振り(いえ、はじめは1分くらいマジで 騙されたんですが)し続けて相手をおろおろさせるのが好きです←こうして書いてみると結構たち悪い ですか(汗)? さらに人の嘘…

ママンが帰ってきた

ども。昨日はお騒がせしてしまい申し訳ありませんでした。ヴァです。 あんのやろー、おいらがあんなに心配してたってのに、本人は暢気に伊豆で花見ですと。 おいらの部屋は玄関の真上なので、夜の9時過ぎにガチャガチャ音がする。 はー。帰ってきたんだ。よ…