めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

物欲って恐ろしいわ

 ども。鼻水がぽたぽた垂れます。ヴァです。
 
 風邪は薬のお陰で良くなってるような全然変わってない様な。
 
 アレルギー性鼻炎って風邪でも症状がでるんですね。今年は花粉症が楽だわーとか思ってた(花粉症のため
 には抗アレルギー剤は飲まなかったんだが)んですけど、風邪引いたら水っ洟がぽたぽた垂れますよ。
 
 お陰で大した症状も出てないのにマスクしてます。じゃないとティッシュを鼻につめたまま仕事できないので。
 今のところ、マスクの下に薄荷油をちょっとだけつけたティッシュを挟めてます。鼻がスースーするので
 調子良い。ただし、薄荷油をちょっとでも多くつけると目が開かなくなりますので注意。一滴じゃ多いくらいです
 ので本当にちょっとで鼻がスースーしますよ。鼻づまりは解消されませんけど。←炎症してるので。
 
 今回の風邪は熱がほとんど出ないので(発病した日の午前中だけ微熱出たけど、微熱って呼んで良いのか
 微妙な温度だったけどな)かなり楽。やはり熱が出ると人として駄目になるので鼻が詰ってるくらいどってこと
 ねーわ。(ただ、昨日の夜に締りの悪い蛇口が如く鼻水が垂れた時は泣きそうになったけど。鼻血が出た
 のかと思ってすげービックリした)
 
 昨日、ちょっと忙しかったんですが、今日は暇です。夜しか仕事入ってねー。明日、また忙しいけど。
 
 あー、新しいテレビ欲しい。
 今、液晶ハイビジョンテレビすげー安いんですよね。あれ?前にも同じ事書いたような気がするけど、まぁ、
 いいか。←適当。
 用事があって池袋に行く度に気がつくとビックカメラのテレビのフロアーとゲームのフロアーにいて、「また
 来ちゃった…」とか反省するんですが(だって、結局何も買わずに出てくるからさー)、テレビ、安いよなぁ。
 
 おいらの部屋のPCが壊れたら新しくテレビを購入してプレステ3でネットする予定なんですが、PCが壊れる
 気配が無い。(4年目だから危ないんだけど)
 まぁ、バックアップもとってないので壊れると非常に困るんですが(CD-Rがぶっ壊れてるので外付けの
 CD-Rか外付けのHD買ってこないとバックアップが取れない。今使ってる外付けのHDもたしか4年生
 なのでそろそろやばいかも。新しいの買ってこないと、ぶっ壊れた時に号泣する事間違いなし)
 でも、いつ壊れてもおかしくない程度に猫の毛を吸い込んでるはずなので(スイッチ入れるとファンがまわって
 猫の毛がPCの穴からそよぐのを見るに付け恐ろしい。以前使っていた鉱物系の猫砂の埃もそうとう
 吸い込んでるはずだし)
 今のテレビは32インチで7万しないんですよね。凄いなぁ…。
 40インチのテレビでもアマゾンで9万円でしたよ。…………って、や、安くね!?え!?40インチだよ!?
 え!?リビングに買っちゃおうかな…!?
 
 あ、いや、そうだ。リビングでおいらがテレビを見るのって食事する30分だけでそれ以外はママンが
 宝塚ちゃんねる(byスカパー)を見てるだけなので良く考えたらそんなでかいテレビはうちに必要ないんだった。
 おいらの部屋は狭いので32インチテレビが限界だし。(今現在は20インチのPCでテレビ見てます。テレビ
 見る分には十分だけど、ゲームするにはちょっと迫力負けする。←以前、6畳の和室に36インチのテレビで
 ゲームをやっていたことがあるせい。初めは画面がでかすぎてやりにくいとか思ってたけど、慣れると
 画面が小さいほうがやりにくいことが判明)
 一瞬、40インチテレビ新しく買って、リビングの古い36インチテレビをおいらの部屋に、とか思ったけど
 36インチは置く場所がありませんでした。(もし36インチテレビをおいらの部屋に置く場合、3階建ての
 猫のケージを解体しないとテレビをお迎え出来ません。その場合、猫から苦情が来る事は必至。
 ……いや、やっぱり無理だな。猫のケージの上ですーさん昼寝するし。解体した場合、桐箪笥の上を猫に
 開放しないと可哀想だが、桐箪笥で爪とぎされたら幾ら5万の安い箪笥でも、おいら泣くよ。着物仕舞う
 場所が無くなっちゃうもんよ…。
 
 最近のテレビって外付けのハードディスクに録画が出来るんですね。
 ブルーレイ買うのと外付けのHDに保存するのとどちらが良いんでしょう?HDの方が場所は取らなくて
 良いよな。ブルーレイに焼くの、一々面倒だし(今までDVDで銀魂を初回からもらさず録画してましたが
 DVD-Rに10話ずつくらい焼いてたら全部で20枚とかになってしまい、ちょっと邪魔。しかも整理して
 ないのでどのDVDにどの話が入ってるかも分らん←DVDの表面に「ぎんたま」と書いただけなので。
 え?オタクですけど、何か?)。
 しかし、猫が駆けずり回ってHDを蹴飛ばしたりしてデータが破損したら録画したの全部飛ぶ可能性も
 無きにしも非ず…。
 先日、携帯をぽっけから落としただけでブラックアウトしたので買い換えたら最近の携帯は8万もするという
 事実が発覚して、愕然となったので。
 テラバイトのメモリーのある外付けHDとかって1万以上するんだぜ(つうか、テラバイトなんてメモリー
 必要なのか?本当に必要なのか?PCで使ってるバッファロー、300GBだけど(今年4年生のはず)
 半分くらいしかメモリー使ってないぞ。テレビを録画する時って30分で一体何MB使うんだろう?)
 
 あ。そ、そうか。テレビ買ったらテレビ台(ガラス扉付き)も購入しないといけないのか…。今、PCのせてる
 台って雑貨屋で買ってきた2千円の折りたたみテーブルだからなぁ←全然問題ない。見た目がせこいだけ。
 プレステと外付けのHDとかってちゃんと仕舞いたいからなぁ。(現在はプレステは埃よけにビニル袋に
 包まれて床に直置き。DVDレコーダーは2千円の折りたたみテーブルの下に更に小さい千円の折りたたみ
 テーブルの上に鎮座ましましている←2千円のテーブルの下にDVDレコーダー置いて設置できてとても
 丁度いい。ただ、見た目が非常に貧乏臭いだけ)
 
 あー。新しいゲーム欲しい…。
 
 え!今さっきまでテレビ欲しいって言ってたじゃんよ!という突っ込みは置いておいて。
 
 あ。いえ、バイオハザードが飽きたとかそういうんじゃないですよ。1ヶ月くらい放置してますけど。
 それは時間が無いのでプレステのスイッチ入れ難いっていうか。一度プレイすると1時間じゃ終らないし
 バイオは体力と気力を使うので、弱っている現在はやる気にならないだけで、とってもプレイしたいです。
 で、新しいゲーム、何がやりたいのかって言うと、今現在深夜にやってるアニメで薄桜鬼(はくおうきって
 読むんだと思う)っていう新撰組のアニメ(史実的に突っ込みどころ満載の恋愛ゲームが元のアニメ
 らしい)がやってるんですが、それはプレステ2で2本、PSPで一本、DSで1本出てるみたいで、
 アニメがちょっと面白そうだったのでやろうかな、と思ったんですが、プレステ2から出てる2本が
 6月にリニューアルしてプレステ3のソフトとして一本にまとめられて出るらしいんですわ。
 値段も6千円くらい(アマゾンで値引きされて)だから既に出てるソフトを二本別に購入
 するよりはお安いみたいですね。追加要素があるらしく、HPで確認したら、登場人物の絵が
 それまでタダの一枚の絵だったのが、プレステ3では瞬きしたり、呼吸する時の胸の動きを
 表現してくれるそうです。………え、それってプレステ3のスペックは必要なの…?プレステ2で
 良いんじゃね?まぁ、良いんですが。
 
 昔は乙女ゲーでも何でも出た順番で番号振ってあってとりあえずビギナーはシリーズの一番初めを
 買ってみたいと思うもんですが、最近は訳の分らないサブタイトルなんかつけやがってどれ買ったら
 良いのか全然わかんねーんだよなー。
 おいらみたいにいくつかシリーズが出揃ってからゲームの存在を知ったりすると、もー、どれがどれだか。
 まじ、サブタイトルつけても良いから出た順番に番号振っとけよ。とか思う。切実に。
 それからゲーム機も多岐に渡ってでてるので、DSとかPSPとか、どっちが良いとか悪いとか、さっぱり
 わからん。
 PSP、欲しいような、まだいらないような…。やりたいゲームがいくつかPSPで出てるんですが、
 所詮乙女ゲーのシリーズ物なのでPSP本体を購入してまでやる価値があるゲームかどうかが疑問…。
 (おいらはプレステ2・3とDSライト持ってます。 XboxとWiiとPSPは持ってない。PSPはちょっと欲しい
 とか思いつつある今日このごろ。でも1万6千円するんだよなー。DSほどやりたいゲームが揃ってる
 訳でもなく…PSPでやりたいのは乙女ゲーとメタルギアソリッドの新しいのが先日出たそうで、プレイ動画
 みたら面白そうだった)
 
 あー。今月バラだの洋服だの買いすぎたからしばらく自重しないといけないのに…。
 春ってお財布の紐もゆるくなるんですね。頭のねじもゆるくなってるからかしら…?
 
 
 でわでわ