めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もらいすぎ

ども。昨日あげた記事読んだら意味不明だった。 昨日酔っぱらって書き込んだので支離滅裂でした。 ビーズクロッシェのがま口を編んでおりますがビーズが足りず、今まで買ったのと同じセットを追加で購入するも、2セット買ったのに1セット違う商品が届いた(…

なんか違うの届いた

ども。 人気のないブログなので誰も見てないのでこっそりあったことを書く。 もう何度もビーズがま口を編んでいるのに、一個も満足のいく完成品を作り出せずにおります。 編んでがま口金具を噛ませ、口をしめると形がいびつになり、気に入らずにがま口から外…

丸小ビーズを20番レース糸に通す

ども。六角形になんとか編めるようになりました。 少なくとも10回以上は全部ほどいて編みなおししました。 6角形の編み図をネットで見つけて、ちゃんと見ながらあんだら割と簡単だった…。初めからちゃんと見てやればよかった…。 そしたら今度はビーズが足り…

何でできないんだ

ども。ビーズが届きました。 早速、手持ちの40番レース糸に通して編み始めたんですが、六角形を編んでいるはずが七角形になっていました(18段編んだ)。 もう何度も編みなおした挙句の七角形だったので心が折れまくり。 このまま無視して立ち上がり部分…