めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

猫刑事

ども。今日はママンの仕事のお手伝いで6時起きでした。眠いです。ヴァです。 大事な事なので二度言います。眠いです。 お手伝いが終わったのが9時だったので、おいらは本来10時から仕事場に出るので仮眠をとるべく 二階に上がったんですが、猫が大騒ぎし…

着物が着たいなー

ども。カウンターが元に戻った上に、昨日と今日の分も換算されてて何より。ヴァです。 一体なんだったのか?まぁ、直ったのならいいんですけど、驚かせんなよ、ヤホーめ。 あ。さっき、この前注文した紗の着物と帯と帯揚げ帯締めセットで1万円ってのが届き…

カウンターがリセットされたんですが。なんでぞ!?

ども。左の統計表が、今日来て見たらリセットされてて訪問者が2になっててビックリ。ヴァです。 何これー? もうすぐ9千いきそうだったのに。訪問者数は特にこだわっていなかったけど、いざゼロになって みるとなんだかショック。だって、一年半も日記かい…

今日は真夏日ですか…

ども。マイケル・ジャクソンがお亡くなりになりました。別にファンではないですが、やはり彼 無くして今の黒人音楽は無いと言っても過言ではないと思います。心臓発作だそうですが、本当の 原因はなんだったんでしょう?残された子供たちはどうなるんでしょ…

天候によって体調が左右されるお

ども。毎月女子にはおなじみの下っ腹の痛みが昨夜余りに酷くて夜中の三時までうんうん唸ってた ヴァです。つうか、早めに見切りつけて薬飲めっつうの。(薬断ちしたくて我慢してたが無理だった) 昨日は、やっと歯医者に行けました。あと4回くらい通えば終…

猫洗った

ども。休み明けで暇です。ヴァです。 暇なので相変わらずらばQを閲覧中です。今日は猫の記事のリンクめぐりでやられまくりです。 かわゆすのぉ…。 昨日、和裁教室に行ってきたんですが、おいらがのろまなので衿付けが終わりませんでした…。 まだ途中。三つ…

これだからネットサーフィン止められん

ども。昨夜、思わず自室のエアコンを今季初スイッチオンしてしまいました。ヴァです。(ヴァで 定着したな) なんなの!?超暑いんですけど!っていうか、気温は大した事無いんですが(確か昨日の夜の気温は 24度くらいだったはず)湿度が! 今朝の天気予…

湿気がすげーなー。

ども。昨日に引き続き、肩の凝りすぎで首の回らないヴァです。 昨日のシップが効いたのか、昨日ほど酷くはないけど、両肩に何か目に見えないものが乗っかってる 見たいな重さ。(ええと、おいらは霊感体質ではありません) ハテナマークの形をしたツボ押し器…

今日も相変わらず二転三転する日記。

ども。昨日も夜中の一時まで浴衣を縫っていたら、肩こりで今朝首が回らなくて、Tシャツの衿元 から白いシップが見えているヴァです。 あー。寝違えたみたいに痛いー。 左右は見れるんですが、後ろまで首が回りません。 仕事に支障はないので良いのですが(…

新しいカバンが欲しいけど見つからない。

ども。今日は暑くなるらしいとのことで袖の短めのTシャツを着たら、二の腕の太さに驚愕した ヴァです。二の腕、細くするの、とても難しいあるよ…。 ダイエット、そういえばすっかり忘れてました。 最近は夜は仕事場の板床で座布団に胡坐書いて浴衣を縫う日…

おいらの趣味てんこ盛り。内容がありません。

ども。2時半なのに、ママンが二階から降りてこないのでご飯が食べれずとっても空腹なヴァです。 昨日、名刺用のミシン目の入っている紙を買いにビックカメラパソコン館に行くので、店を空ける と母に言ったら、東武で肉を買って来い、と用事を言いつけられ…

ゲリラ豪雨の後はさわやかですね。

ども。最近、園芸ブログと化してきた日記ブログ。ヴァです。 昨日、一昨日と夜の集中豪雨。何ですか。 バラが傷むじゃないですか。(ルージュに、今朝新たに蕾を発見。まだ茎が短いので切り取れず、 明日かあさってに切り取る予定です。木自体が細いので花は…

薔薇をもっと増やしたいけど物理的に今は無理

ども。梅雨になったら急に仕事が忙しくなっていろいろ余裕の無かったvanilleです。 今日も夜10時近くまで仕事になる予感満載。 やっとこさ時間が取れたので久しぶりの更新(といっても一週間たってないのか)ですが、特に 何も書くことが無い…。 胃腸炎の…

最近の日常について

ども。昨日サンシャイン60に洋服を買いに行って、ジェネレーションギャップに耐えられず落ち込んだ ヴァです。 やっと洋服買った。と言ってもTシャツ三枚と七分丈のラメのパーカー一枚だけですが。 10%オフだったので思いのほか安かったので良かったです…

新しい洋服何買えばいいの?

ども。天気がいいのでばりばり洗濯物しました。ヴァです。 店の前の薔薇の苗木も照りってりに太陽を浴びてにょきにょき伸びそうでなにより。(あまり伸びても 枝の始末に困るので程々にしていただきたいが) 昨日は一日仕事でご飯もパン一個しか食べれません…

男子浴衣の着こなしについてただグダグダ言ってるだけの日記

ども。今日も暇なので二階の掃除を必死になってやっていたら膝が筋肉痛になりました。vanilleで す。 当日に筋肉痛になるなんて、若いわぁ。………。何か? どうしよう。ネタが何も無い。 でも、時間はたっぷりある。 逆転検事をプレイすると眠くなるのは何でな…

いたいのいたいのとんでいけぇえええ!!

ども。ぽんぽん痛いの痛いの飛んでいきそうで、そううまくいかないヴァです。 でも、かなり痛みも治まってきております。 で、体重計、今朝乗ったら、59kg!! ひゃっほ~! そうだぜ!1週間もほぼ断食じょうたいだったのに体重が減らないってどういう…

バラ植え替えたお

ども。胃の痛みもすこし楽になって(つってもまだしくしく切ない痛みが走るけど。っつうか、 下痢が酷くなったので、ウィルスが腸に降りたっていう噂が…。)昨日はおかゆを食べて少し 心が満たされたヴァです。 中華だし入れたおかゆにしてみました。米以外…