めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

今日は真夏日ですか…

 ども。マイケル・ジャクソンがお亡くなりになりました。別にファンではないですが、やはり彼
 無くして今の黒人音楽は無いと言っても過言ではないと思います。心臓発作だそうですが、本当の
 原因はなんだったんでしょう?残された子供たちはどうなるんでしょう。イギリスでのライブを
 楽しみにしていたファンたちは残念でしょうね。ライブ中止になるんじゃね?と思ってましたが、
 こんな形で中止になるとは…。とりあえず、朝のワイドショーで死亡か?という報道を見て
 「またまた~」と思ってましたが、本当に亡くなってしまったとは今でも信じられません。
 欲を言えば、なくなる前に新しいアルバム出して欲しかったなぁ…。
 
 前置きが長くなりましたが、ヴァです。

 いや。本当にビックリした。
 おいら、小学生の時にスリラーが流行って(そういえば、運動会の余興ダンスで学年全員でスリラー
 を踊らされた記憶が)思春期をマイケルの音楽で過ごしたと言っても過言ではないくらいしょっちゅう
 どこかでマイケルの曲がかかってたなぁ。
 マイケルのアルバムはバッドだけ持ってました。スリラーは買わなかった。バッドはそうとう
 聞き込んだ。CDぼろぼろになって廃棄処分。その後のアルバムも買った気がするけど現在手元に
 ないからこれも聞き込んで廃棄したのかも?(おいらはどっちかって言うとプリンス支持なので
 プリンスのCDは昔のは今でも全部持ってる)

 なんか、たぶんこれからマイケル追悼アルバムとかコンサートの負債をどうにかするために色々
 発売されるんだろうなぁ。(コンサートのチケットの払い戻しとか大変だろうなぁ)

 お葬式とか、凄そうですね。世界中にファンがいるからなぁ。



 あ。話は全然変わりますが、昨日、楽天の呉服屋さんめぐりをしていたら、うっかり夏用の着物
 買ってしまいました…。しかも二枚も…。片方は帯と帯揚帯締めのセットで1万円とかいう破格
 の紗の着物。もう片方は単品で4千円の絽の着物と麻混の長襦袢を別の店で購入。
 ………だって!夏の夜のお出かけの服、全然無いんだもん!どっちも普段着っぽい気取ってない感じ
 の柄ですが。(酒飲みに行く時の着物なので勿論ポリエステル)やはり単だから夏物は安いですね。
 でも、暑いんだろうなぁ…。お腹は風通らないしな。帯結んでるしな。
 でも、どうせ店の中はクーラーがんがんだろ。エコとか省エネとか云っても客商売の店はどこも
 最低温度にしてるんじゃないの!?と切れそうなくらい低くしてるかんね。
 店に入れば大丈夫なんだけどな。移動がな…。外がな…。

 まぁ、まだ商品が届いてもいないので、まだ着れないけど。


 あ、そうそう。マッサージチェア、ママンがまだちょっと待ってー。とストップが。
 なんだよ。要らない訳ではないようですが、荷物を片付けるのが面倒らしい。(マッサージチェア
 をおく予定の場所にはママンの荷物が積載されていて、どれもおいらにとっては不要なものばかり
 なのですが、ママンには大切らしい。使っていないものは不要だと思うのですが食器とか。食器とか
 食器とか。賞味期限切れの日本酒の一升瓶とか←この間飲んだら味がおかしくなっていた。久保田
 勿体ねー。そんなのごろごろ。)
 というわけで、おいらの肩は凝りっ放しです。(どっちかって云うと、ママンにプレゼントというより
 おいらが使いたい…)
 で、お金に余裕が出来たので着物を買ったと。あー。流されてるー。でも、もう買っちゃったもん♪

 

 でわでわ