めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

天候によって体調が左右されるお

 ども。毎月女子にはおなじみの下っ腹の痛みが昨夜余りに酷くて夜中の三時までうんうん唸ってた
 ヴァです。つうか、早めに見切りつけて薬飲めっつうの。(薬断ちしたくて我慢してたが無理だった)

 
 昨日は、やっと歯医者に行けました。あと4回くらい通えば終わるかも?どうだろう?歯医者は嫌いだ
 よー…。

 
 そうそう。薬、それでなくても慢性蕁麻疹なので抗アレルギー剤を飲んでいるのですが(花粉症が
 楽になったのと、腸内善玉菌を増やすとアレルギーが軽くなると信じてビフィズス菌をなるべく
 摂る様にしているので)最近飲む回数が減ったので、これを機にほかの薬もなるべく摂らないように
 しようと思って痛み止めを飲まずにやり過ごそうとしたら、無理でした orz

 おかしーなー。タバコを辞めたら生理痛がかなり軽くなったのは確かで(タバコは体を冷やすので
 女子は歳をとったら辞めたほうがいいと思います。若くても、だが。←それはおいらが今現在タバコを
 辞め続けていられるから言える言葉で、最近喫煙する夢見たりしてるのでちょっと危険信号なんだが
 でも、まだタバコ吸わないでいられているお! 第一、辞めてから気づいたが、タバコの臭いは
 吐き気がするほど臭いです。煙くて息が苦しくなるし、タバコを吸う女子の姿はとても下品に感じる
 ←とかいって、一年前は自分も下品な女子の一員だったのだが。 特に歩きタバコしてる女子。
 本当に格好悪いので辞めたほうがいい←自分はやってたくせにー)すが、最近、体調が良くなかった
 からか、今月は痛いです。やはり、健康には気をつけなければ…。


 
 昨日、猫に「ちゅんちゅん動画」というニコニコ動画の中でひたすらスズメ(と鳩)を撮影していて
 なおかつ動画が終わると次の動画に強制連行されるという延々スズメを見させられる動画を見ていたら
 うちの猫が「じー」とPC画面を見ていました。近寄って見ていました。PC画面の正面に座り込んで
 見ていました。(あの、おいらが見えないんだけど)
 と、窓の外で「がさがさ!!」と音がするので猫共はビックリして30センチくらい飛び上がって
 二匹とも窓の外を振り返り、どどどどど、と突進して窓枠にへばり付き、窓の外を覗いていました。
 何ががさがさがさなの?とおいらも猫と猫の体の間に顔を突っ込んで(油が浮いていたので顔に
 やつらの抜け毛が張り付いて非常にむずむずした)外を見ると、白黒のトムキャットがうちのゴミ
 置き場に積まれたゴミ袋を引っ張り出して居たところでした(うちの辺りはゴミの収集が8時調度
 にきやがるので夜出しOKにしています。人通りも多いので放火の心配もないし)。
 猫二匹と中年女が見守る外のトムキャットはビックリしたのかじー、とおいらたちを見上げてたの
 ですが、こっちが何のアクションもしないので痺れを切らしたのか「にゃーん」と可愛い声を上げて
 走り去っていきました。多分雄だなあれは。(うちの回りで去年生まれたトムキャットなので)
 ゴミをあさる姿を見ると哀れなのですが、餌は絶対にやらん。




 今日もらばQ徘徊中なのですが、読んでいた記事の中でつぼにはまったのがあったので
http://labaq.com/archives/50895552.html
 これのギリシャの国旗についてのコメントが凄くつぼにはまったので。確かに二色しか使って
 無いのに、目が痛い。日本の日の丸が三位なのは「わかってるじゃねーか、アメリカ人!」と
 ビールのいっぱいでもおごってやりたくなるくらいには嬉しい。(日本国旗の歌を今そらで歌えた
 自分がちょっと怖かったんだが。♪しろじにあかくひのまるそめて(ここがちょっと怪しい)
 ああうつくしいにほんのはたよ♪これ、小学校で教わったんだろうか?
 この歌で「日本国旗は美しい!」と刷り込まれて育ったので、一位じゃなかったことにちょっと
 ショックですが。(どんだけ右側なんだよ←おいらは右でも左でもないですよー)

 う。偏頭痛。やっぱりこの時期は体調悪いな…。

 でわでわ

 あ。偏頭痛の原因て、らばQを徘徊し過ぎだからか…?