めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

2008-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスって美味しいの?

ども。木枯らし吹きすさぶ天皇誕生日、いかがお過ごしですか。vanilleです。 今日も写真上げてみる実験。 わかりました。写真が問題だったみたい。他の写真にしてみたらあがりました。写真の何が 問題なんだろう?………もういいや。 お知り合い、お尻合い、み…

今日こそは。

ども。とりあえず、この間うpに失敗した写真を attached(1,center) あげられません。なんで?確認ボタン押しても写真が反映されてない。なんで? なんで? すでに、10回くらい試したけどだめでした。やりかた間違えてる? ? ?なんでぞー? 諦めました。…

あと10日かぁ。

ども。久しぶりに夜更かしvanilleです。 なんか、眠いけど寝れない、そんなお疲れモード。 たいして仕事が忙しいわけでもないんですが(誰かこの世界不況なんとかしてー)、うーん。 木綿の着物、新しいのに手をつけ始めました。縞柄なんで、うまく型を取る…

デニムの着物

ども。酔っぱらいvanilleです。夕方から飲んでます。 デニムの着物、昨日完成したので今日の和裁教室に着て行きました。 寝坊したので大遅刻だったけど、意地で着て行きました。帯はママンが絞めてくれました。 (ママンは着付けは上手なんですが、適当なの…

なんだかあったかかくて変な12月

ども。更新ペースが変則的でネタが見つかりません。vanilleです。 只今、デニム地で着物制作中。 いや、これが作りやすい。滑りもよくて、しわになりにくく、張りもある。けど重いんだよ~。 薄でのデニム(6オンスだったような気が…。もっと薄いかも?) …

あれ?いつの間に12月に?

ども。年末になってたのに何の心の準備もしてなくて焦ってるvanilleです。 横ですーさんが「にゃあ。にゃああ。」と鳴いてます。猫語の分かる方いらっしゃいますか? 部屋のドアの前でさんざん鳴いてます。正直うるせーです。 さっき、さんざん遊んだのでも…

猫写真

ども。ばにーゆです。猫写真が腐って使えなくなる前にうp。 (そろそろ使えないネタだらけのフォルダからサルベージしてきました。) 恐竜の生地が写ってるやつは、これで作り帯を作ろうと思ったんですが、着物制作に追われて 結局切っただけでまだ縫ってい…

ブログ開くのにえらい時間かかるのはおいらだけ?

ども。久しぶり過ぎて、何報告するって、カメラのUSBケーブル発見しました。vanilleです。 一枚目はまーさんがやってくれました。おしりびんたの刑が施行されました。おいらのメイク用の 綿棒は猫の耳掃除とシステムトイレの溝にはまり込んだ奴らのうん○…

ホットカーペットは極楽

ども。昼を食べ損ねて晩ご飯と合体しちゃったvanilleです。 今日は別に忙しくなかったんだけどなぁ…。 ママンが一泊で福島に旅行に行きました。あれ?福井だっけ?ハワイアンセンターがあるところ (今はスパリゾートハワイアンズって言うんでしたっけ?昭和…

着物、ミシンで縫うと3日で出来る

ども。最近、着物の制作にはまりすぎて、全然ネットしてなかったvanilleです。 着物、完成して、今日の和裁教室に着て行きましたが、誰もおいらの着物には触れず。 帯と着物のコーディネートが寝坊してあわてて選んで鏡見ないで着つけしたので、池袋の地下道…

いや~、良い風呂だった。

すんません。ご無沙汰してます。vanilleです。 なんか、全然更新してないし、米返してなくてすんません。 別に忙しい訳じゃないんですが(仕事は)、なんか、ばたばたしてます。 いや、彼氏出来たとかそういうんじゃなくて、やらなきゃいけない事やらねーで…

久しぶりで何書いていいのやら…

ども。2週間ぶりでどうにもこうにも何書いていいのか分からなくなってまいりました。vanilleです。 猫がにゃんにゃん鳴いて、遊びに誘われてますが、昼間に暇すぎて1時間たっぷり遊んだので今日は勘弁してつかーさい。 さっきまで仕事してました。今は10…

お祭りだよ~!!お祭り!

酒もおぼれてますが、明日は仕事で時起きです!(涙)vanilleです。 どうも!神酒所で(仏教のお祭りなのにみきしょとはどういうことか?問いに答えよ。答え;「うん? さあ?どうなんでしょう?」(どこかの名誉監督風に。) すみません。すんごい酔っぱらっ…

お祭りだ!!だ!!

ども!全身筋肉痛が治るのに昨日までかかっていたvanilleです。 今日は、文字ばっかり長文なので飛ばし読みしてください。大したことは書いて無いです。 この間の日曜日に大田区池上本門寺のお会式っていう日蓮宗のお祭りに参加してきました! 写真これっす…

つ、つかれた…

ども。朝の9時から夜の10時半まで休憩なしで働いて燃え尽きたvanilleです。 猫の写真上げるつもりでしたが、晩ご飯食べたの11時だし、これから風呂入るし、猫は大騒ぎ してるしで(しかも昨夜は3時にまーさんに起こされて6時にすーさんに起こされたの…

片頭痛がするから天気予報見たら明日は雨だった

ども。デジカメの充電器が引っ越し1ヶ月後にようやく出てきたvanilleです。 さっき見つかったので只今充電中。写真は明日か明後日頃でよろ。 今日の晩ご飯は豚バラ肉と白菜の酒蒸しと冷奴でした。質素ですが、結構材料費金かかってる。 豚バラ肉に塩コショ…

歯が痛いと思ったら歯茎だった

ども。CD売りに行ったら18枚で690円でした。vanilleです。 ちぇ。安いなしかし。まぁ、何枚かは中古CD屋で買った奴をまた売ったんですけどね。 そういやぁ、ここ3年ほどCD買ってねぇなぁ。(今、動画サイトとかでPV観れるんで特に 買おうとか…

歯が痛い

ども。前回、米レスだけして満足してブログ書くのすっかり忘れてたvanilleです。 書いたつもりになってて、今日覗いたら書いて無かったので一人でびっくりしました。 この間行った阪神戦、5回までは阪神が5点でヤクルト0点だったので絶対勝つなと高みの見…

ネットショッピング

ども。仕事そっちのけで片付けしてました。vanilleです。 引っ越し前の甘えるまーさん。デレってくれる時間はごくわずかです。 今日、食器棚が届いたので仕事そっちのけ(つか無かったんですが)で片付けしてました! 片付かなかった段ボール20個の内、1…

あんまり寒いので

羽毛布団出しました。 猫が異常に興奮しています。鳥の羽の臭いがするから? 奴らがうちに来た時は羽毛布団出てましたけど、忘れちゃったのかな? エチケットブラシマシーン、大活躍です。(大物の抜け毛処理、ガムテープでは限界があったので マシーンのお…

豆の皮がむけたので痛い

ども。本気で風邪をひいた予感、vanilleです。 前にも使ったな、このフレーズ。 のどが痛いです。気管支炎なりかけ。咳がのどの奥の方から出てくる。 足袋、片方の足にこはぜが4枚つきました。あともう片方付けたら完成。ちょっと足の形がいびつ なのはご愛…

豆が出来た

ども。急に寒くなったので風邪ひいた予感。vanilleです。 おいおい。こんなに寒くなるなら挨拶くらいしてくれよ。着物着たかったのに。 仕事中、力仕事ってほとんどないんですが、今日は久しぶりにするメニューのお客さんが来て、 やったら右手の薬指に豆が…

天気

ども。なんか、だるくて仕方ないと天気予報を見たら明日雨降るんかよ。vanilleです。 だりー。 三越の買い物袋の上でくつろぐ猫ども。 池袋の三越潰れちゃうそうで。ママンが残念がってました。三越大好きなんで。 ってか、三越、客層が年配すぎてあれじゃ儲…

システムトイレ

ども。万年満身創痍vanilleです。 今日もご飯食べると胃が痛いよ。(昨日の夜にかっぱえびせん食ったのが原因じゃないよ!) 胃薬飲んでこらえてます。(って、そんなにひどくないですが) うーん。おいら、病弱ですが、入院するほどの大病を患ったことはあ…

墓参り

ども。昨日から原因不明の胃痛に悩まされております。vanilleです。 胃が痛いよー。 胃薬飲んでかっぱえびせんを食らう馬鹿野郎ですが、なにか? 今日はお彼岸ですか?定休日なのでお墓参り行ったら凄い人でした。 基本、何でもない日の平日にお墓参り行くの…

足袋をぬい続ける

ども。今日の晩ご飯はうな丼でした。vanilleです。 うまかった。 今朝東京は震度3の地震。夜は雷。あとは家事とおやじですね。 耐震建築の積水ハウス、結構揺れました。あわてて逃げ道を確保すべくドアを開けたら、リビングで ママンがのんきに朝の7時過ぎ…

足袋をぬう

ども。台風に怯えていたら、朝起きたらもんのすごい晴れてて拍子抜けでした。vanilleです。 外のチャリンコにカバーをかけてるんですが、見に行ったらカバーにくぼみが出来ていてそこに 6リットル程水が溜まっていました(目算)。けっこう降ったみたいです…

今日も暇だったorz

ども。買い物中毒ぎみvanilleです。 今日も仕事暇だったので(そうだ。時期的に9月って暇な業種だった。忘れてた。と自分を慰める おいら。しくしく)池袋に買い物に行ってきました。雨降ってたから、歩いて行ったよ。 実家からは歩くと20分以上かかるよ…

おろろん

ども!けつがでかすぎて、ブランシュガーを入れてたガラスのジャーをひっかけて(置いてた位置が 丁度けつが当たる場所だった)まんまと晩ご飯直前に落として真っ二つに割ったvanilleです。 ガラスの破片で指と足を少し負傷。畜生。おかげで晩ご飯が30分遅…

ただいま

ども。ちがうPCからログインしようとしたら、自分のIDとパスワード忘れてログイン出来なかった 馬鹿野郎、vanilleです。 お久しぶりです。 引っ越し終わりました。 ネット環境もようやく本日整いました。これからはネットし放題。やたー2週間以上もネッ…