めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

おろろん

 ども!けつがでかすぎて、ブランシュガーを入れてたガラスのジャーをひっかけて(置いてた位置が
 丁度けつが当たる場所だった)まんまと晩ご飯直前に落として真っ二つに割ったvanilleです。
 
 ガラスの破片で指と足を少し負傷。畜生。おかげで晩ご飯が30分遅れました。

 ガラス片付けるのって時間かかる。

 負傷した個所は大したことないので、いいんですが、結構大きいジャーにパンパンにブラウンシュガー
 入れてたのでもったいなかったです…(冬場、紅茶入れる時のために保存しておいたんだが、
 ガラスの破片交じりになったので全部廃棄。ブラウンシュガー、結構高いのに…もったいねー)


 写真が取り込めました。やたー。
イメージ 1ところで、先日建設が終了した猫タワー。
イメージ 2位置関係が力関係を象徴しております。すーさんの腹が穴からはみ出てるとか言わない、そこ。
イメージ 3戦闘態勢に入りました。(このあと、部屋中をかけずり回っておいらも猫特急に轢かれてしまいました。)
やんのか、おら。
にゃんだとう??

 ケージの上に、飛び乗り防止のためにキャリーバッグを置いてるんですが、好奇心旺盛なまーさん
 に一番乗りで飛び越えられてしまいました。
 しかし、自力で降りれなかったため、その後ケージの上に飛び乗る暴挙には二度と出ておりません。
 たぶん、ケージの上に猫のふりかけとか置いておいたからそれが欲しかったんだと思われ。
 かわいそうだったので普段あまりふりかけ上げないんですが、晩ご飯にふりかけ掛けてあげました。
 もんのすごい勢いで食べてた。(猫ってジャコとかすげー好きだよね。)

 猫タワー、もっといろんなアングルから撮りたいのですが、いらんものがばしばし写ってみっともない
 ので上しか撮れなかったす。


 今日は、日中激暇ですることなかったので(いや、本当は帳簿とか付けなきゃいかんかったのだが)
 和裁のノートのまとめを延々やってました。
 ノートまとめると今まで???とか思いながらやってた作業がサクサク頭に入ってきます。
 もっと早くやれば良かった。

 最高気温が25度を下回るようになったら着物生活を再スタートしようと思います。(10月に
 なったら着れるかな?)なので、レースの袖の肌着を作りたいのですが、自室で作ると猫の毛が
 つくしなぁ。あと、針とハサミを使うので猫が触るかも知れないし。
 仕事場で暇な時に和裁をしたいのですが、それをママンに言ったら「私たちの仕事は、仕事場で針仕事
 しちゃいけないっていう言い伝えがある」とか言われました。初めて聞いたんだが。
 あ、ちなみにママンとおいらは同じ職種ですから。

 なので、控室で縫いものをしたいのですが、バックルームには冷蔵庫、洗濯機、流しプラスコンロ、
 電子レンジ完備の癖に椅子も机もございません。食事は立ち食いか、二階に交替で上がって
 一人きりのお昼ごはんです。
 明日の仕事の予約、キャンセルになったから無印か東急ハンズに行って小さい机とスチールイスの
 セットがないか探して来ようと思います。
 あわよくば買って帰(れたらいいなぁ)ります。
 そして和裁の宿題の続きをするのだ!


 あ。そうそう。昨日、LANケーブルの工事をしてもらったのですが、工事にやってきたお兄さんが
 かっこよかったです。ただ、肌荒れが気になったのですが、そんなの大きなお世話じゃ。
 ああ、どうしておいらは二度と会うことのない人にときめきメモリアルなのでしょう?
 ビックカメラパソコン館のお兄さんも、ここ最近3回ほど用事があってパソコン館に行ったのですが
 ことごとく発見できず。声掛けてくるのはどうでもいいお兄さんばかり…。しくしく。
 工事のお兄さんももう二度と呼ぶ用事もないし(呼んだら、万単位で工事料金がかかります)、
 まぁ、10歳くらい年下っぽかったので、別にいいんですけどね。

 おいらには長期にわたってときめきメモリアルな殿方は現れないのでしょうか?(つか、店開けた
 ばっかりでそんな心の余裕は無いんだが)

 
 そんな日常。


 でわでわ。