めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

今日も暇だったorz

 ども。買い物中毒ぎみvanilleです。

 今日も仕事暇だったので(そうだ。時期的に9月って暇な業種だった。忘れてた。と自分を慰める
 おいら。しくしく)池袋に買い物に行ってきました。雨降ってたから、歩いて行ったよ。
 実家からは歩くと20分以上かかるよ。前の家が恋しいよ。


 で、何を買ってきたかというと、仕事場のPCを置くテーブル(折りたたみ式のやっすいやつ。
 サンシャインで1980円)とバックルームで使う折り畳みの椅子(東急ハンズで1980円)
 を買ったのですが、椅子を買う時に巡り合えました。おいらはこういうのが欲しかったのぉ!

イメージ 1
イメージ 2

 二匹とも頭しか写ってない上に、まーさんに至っては頭に別の生物の顔が写ってるんですが(なんだろ
 う。ヤギにも見えるような…。妖怪にも見えるような…。)

 そうです。エチケットブラシでっかいマシーンです。

 しかも猫の毛用です。(ちゃんと犬のマークのついてるのもあった)たぶん物は一緒だと思われ。
 
 黄色の猫の頭を左右に動かすと、マシーンに付着した猫の毛がマシーン内部に取り込まれて裏ぶたを
 開ければ簡単に捨てられるという画期的マシーン!
 
 しかも、コロコロなんかより簡単に取れる!たくさんとれる!楽!
 
 値段は1600円ちょいくらいで微妙にいい値段だったのですが、同じような大きさのエチケット
 ブラシはだいたい同じ値段だったので、ま、いっか。と購入決定。これで日々のイライラ(洋服に
 ついた大量の猫の毛をガムテープで一枚につき10分以上かけて除去する作業)から解放されました。

 だいたいおいらの洋服、黒いのが多いのです。

 Tシャツも、下着透けるのが嫌で黒ばっかり。
 キャミも合わせやすいからという理由で黒ばっかり。重ね着もブラックオンブラックの着方します。
 喪服か。なので、猫を移動させるべく抱っこすると肩から腹にかけて毛だらけに。

 気付かずお出かけしたことも何度も。

 そんな恥ずかしい思いもこれでさらば!

 和裁の道具入れてる布のかばんも反物入れてる風呂敷も猫の毛だらけだったけどこれで埃ひとつ
 つけずに通えるわ!(毎週ガムテでぺたぺたとるの面倒だったんだよー)

 とりあえずこれですーさんの下に敷いてるベッドカバーを擦ってみたら取れる取れる。すげぇ!

 (関係ないですが、今すーさんが猫タワーから滑り落ちそうになりました。鈍臭いです。いじけて
 寝てしまいました。)

 
 よし。明日も暇だから暇つぶし何か見つけてやろう。ウソツキ(長襦袢の袖と半えりがかけられる
 襟のある肌着?)でも新しいの作ろうかな…。晒しは新しいのあるし。

 台風がやってくるようなので、予約のよのじもありません。どうしよう。来月生活できるかな…。
 借金大魔王なのに…。(たぶん大丈夫。)

 でわでわ。