めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポンチョ止めました…

ども。 今日あったかくなるって言ってたじゃん! ヴァです。 今日の最高気温予想は18度。 今、お店の暖房入れてます。寒い。 外に出たら暖かいのかな?でも、面倒なので出ませんよ。花粉症だし。 あ。スネイルで編んでいたグラニー編みのポンチョですが。 …

サマーヤーン

ども。今、編み物の沼はスネイルの青いグラニーポンチョを編んでます。ヴァです。 もうちょっとで編みあがりそうなんですが、あったかくなったりさむくなったりで着るタイミング逃しそうな雰囲気。 着れると良いんですが、どうかなー。一回着てシーズン終了…

できたよー

ども。 ショール完成しました。 凄い達成感…! ヴァです。 いやー、長かったー。三月の頭から初めて今までかかりましたからね。 グラニー編みのショールはたしか四日か五日くらいで編んだような記憶なので4~5倍の時間がかかりましたよ。 今、新しい糸で一…

スカルの三角ショールまだ編んでます

ども。 腱鞘炎になりそう。 ヴァです。 スカルモチーフの三角ショールがもう少しで完成しそうなんですが、もう両手首が腱鞘炎になりそうです。肩こりも酷いっす。でも編むの楽しい。 スカルモチーフの三角ショールの動画ですが、3つあるんですが、3つ目の…

スカルのショール

ども。 あら。ヤフーのブログ終わっちゃうんですか。 ヴァです。 引っ越し先どこにしようかなぁ…。アメブロは個人的に使いにくかったので引っ越ししたくなくて、ライブドアはバラのブログで既に利用してて、それ以外だとシーシーかはてなの二択か。どっちも…