めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしき80年代アイドルとそのころ読んだ漫画

ども。昨日、夜に食事をしながらテレビ朝日を付けたら、40代の女芸人と元アイドルが何人も出てて、その中心にマツコデラックスがいる番組がやっていたので、何となく見てしまいました。ヴァです。 どうやら、80年代アイドル全盛期のアイドルのベストソン…

外国人のほうが日本人より礼の尽くし方を知ってる

ミルコ・デムーロ、天皇陛下の前で跪いて礼をする http://www.youtube.com/watch?v=-HZhmenP-_M&feature=player_embedded#! 天皇賞で7年ぶりの天覧試合。 イタリア人の騎手が、本来なら馬場で下馬するのは禁止だそうですが、天皇陛下に敬礼するために下りて…

あー、ねむい

ども。眠たい。ヴァです。 今日は、朝の5時45分から仕事だったので、緊張して眠れませんでした。←もともと不眠症気味なので、早朝だと目覚ましが鳴らなかったらどうしよう、という不安と、新規のお客様で一発勝負の仕事だったので余計に緊張したのでほと…

法務省が暴力団とお友達ってw

田中法相、暴力団関係者との関係認める 辞任は否定 2012.10.12 11:36[野田内閣] http://sankei.jp.msn.com/images/news/121012/plc12101211380007-n4.jpg 閣議に臨む田中法相=12日午前、首相官邸 田中慶秋法相は12日午前の記者会見で、週刊誌で報じら…

昨日の夜は

ども。今日は良い天気っすなぁ。涼しくて過ごし易い。 ヴァです。 先日、パスティス(リキュール)がどうしても飲みたくなり、先日、池袋にお茶買いに行ったときに、ついうっかりペルノ社のリカールを買いました。(ついうっかりバイオハザード6も買っちゃ…

ぶ~めらんぶ~めらん、ぶ~めらんぶ~めらんきっと~

韓国思惑外れ…竹島は「紛争地」海外報道 米CNNなど海外メディアが韓国政府の計らいで竹島(韓国名・独島)を現地取材し、「日韓が領有権争いをしている場所だ」と伝えたことについて、韓国国会で5日、野党から「重大な失策だ。大々的に紛争地だと広報し…

新しいゲーム買ったったwww

ども。三連休なんですか?知らなかった。 ヴァです。 昨日、何の気なしにアマゾンで商品検索していたら、バイオハザード6がすでに発売(10/4発売だったらしい)していたという事実を知り、値段を調べ、お店の買い出しで池袋に行くついでにビックカメラで…

中国がアメリカにも楯突き始めました

中国、米空母に対抗し大規模軍事訓練 海上領有権紛争めぐり日本・ベトナムに圧力かける意図も ステルスミサイル高速艇投入…北海艦隊は実兵訓練、東海艦隊は実弾射撃訓練 中国軍は秋夕(中秋節、今年は9月30日)と国慶節(建国記念日、10月1日)に伴う連休中…

漫画はいいよにゃ~

ども。今日は良い天気っすなぁ。ヴァです。 先日、全2巻の漫画をネットで注文したら、2巻だけが届きました…。 一巻はお取り寄せだそうです…。 現在、2巻から先に読んじまおうか、1巻が届くまで待とうか(しかし、いつ届くのかは不明)、思案中です…。 ネ…

真紀子の馬鹿ー!!

「日本の歴史教育には欠陥がある」新華社、田中文科相発言を“宣伝”に利用 【北京=川越一】中国国営新華社通信は2日までに、文部科学相に就任した 田中真紀子氏が「日本の歴史教育には欠陥があり、歴史の事実を国民に伝えるべきだ」との見解を示したと報じ…

国を売る気満々

NHKニュース ---------- 政府 25人の副大臣を決定 政府は、2日の閣議で、野田第3次改造内閣の発足に伴って、民主党から25人の副大臣の人事を決定しました。 副大臣に決まったのは、復興副大臣に、黄川田徹氏、参議院議員の今野東氏。 内閣府副大臣に、…