めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

ぶ~めらんぶ~めらん、ぶ~めらんぶ~めらんきっと~

韓国思惑外れ…竹島は「紛争地」海外報道

米CNNなど海外メディアが韓国政府の計らいで竹島(韓国名・独島)を現地取材し、「日韓が領有権争いをしている場所だ」と伝えたことについて、韓国国会で5日、野党から「重大な失策だ。大々的に紛争地だと広報してしまった」と政府を非難する声が上がった。

金星煥外交通商相は反論できず、取材協力の経過を確認すると表明した。
竹島を実効支配する韓国は最近まで国際社会が紛争地と見なすことを嫌い、国際会議などで積極的な領有権主張はしない「静かな外交」を進めてきた。
今回の取材協力は、李明博大統領の8月の竹島上陸後、日本が領有権主張を強めたことに対抗したもので、現地取材した欧米と香港の6社には事前に韓国政府の立場を説明したという。

しかし各社は「紛争地」と報道。野党議員は「外国メディアがわれわれの立場だけを伝えることなどあり得ないではないか」と嘆いた。

*+*+ nikkansports +*+*
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp1-20121005-1028308.html



 ども。アメリカのメディアが韓国側から竹島に上陸(内、数名は日本を拠点に取材などしている記者)というニュースを見て、アメリカのマスコミは朝鮮のかたもつようになったのか?とムカついたのですが、そうではなかったようでした。ヴァです。

パチンコ打ったら、ゴムがはじき返ってきて自分の目に当たった子供みたいですね。 http://img.alibaba.com/img/pb/836/668/307/307668836_882.jpg
↑これね。顔のそばで弾を引き絞って、えい!って売ったら、弾ひっかける部分が顔によく当たるのですよ。下手したら目に入ったりしてね。
パチンコっつっても朝鮮パチンコのことじゃありませんよ。

竹島アメリカが日本に帰してくれた島ですし、韓国が不法占拠した時も「ちょ、そこは日本の島だから駄目だよ」って注意したのも聞かずに、勝手に建物建てたりして人の軒先で好き勝手やってるチンピラですので、これでアメリカのジャーナリストが「竹島は韓国の領土」とか言い出したらほかの国からバカにされるレベル。
一般の底辺アメリカ人は知らなくても、日本で取材するようなジャーナリストなら戦後のすったもんだ位は竹島行く前に調べてるでしょう。


韓国は竹島について「ここ俺んちだから、誰が何と言おうと俺んちだから。だって、俺、建物自分で建てたし!もう400回くらい船で行ってるし!だから、この島は紛争とかないから!紛争とかありえないから!ここ韓国だから!」っていうスタンスで居たのですが、無駄にアピールしすぎて赤の他人は「そんなにしつこくアピールするってことは、もしかして日本の土地なのかもしれないんだな。日本はシャイだからあんまり声を大きくして言わないけど、無駄にアピールするってことは怪しいしねぇ」と疑われちゃいますた。

なんだろう、このブーメラン…。自分で投げたものが自分に返ってきて自滅…。

民主党…。
発足時のブーメランっぷりはすさまじいものがあったなぁ…。
やることなすこと「お前が言うな」状態でしたよね。野党の時にあんなに野次らなければブーメランにならなかったのに…。おバカ…。おバカはテレビのタレントだけでお腹いっぱいだっつうの…。

ところで、こんなに韓国は竹島は韓国のものアピールしてるっていうのに、ハーグには出てこないのは何故なんですかね?
そういえば、ハーグの裁判官、ずーっと日本人なんだよね。今は皇太子妃のお父さんが判事やってるんだっけ?小和田さんだっけ?大和田さんだっけ?

裁判に出ても日本人が判事だから日本に有利に話が進む!とか文句言いそう。
でもね、東京の地方裁判所ではアップルとサムソンの裁判でアップル負けてるのよね(まぁ、あれは日本のスマホでアップルからまねたのとかチラチラありそうだから、それを守ったとかなんとかいう噂もありますが)。
日本人が判事でも韓国が優位になることもあるけどね。アメリカでやったアップルタイサムスンアメリカ初の朝鮮人女性判事が担当しましたが、まんまと負けましたよね、サムスン
どこの国の判事が担当しても、担当者が買収とかされてなければ判決はどちらに向くかはわからないじゃないですか。
韓国が出す証拠が「それ、竹島じゃなくて隣のウルルン島じゃん。どう見ても。位置的に」とか言われても、万に一つの望みが無いわけじゃないよ?裁判出てきなよ。

CNNは「日本はハーグ提訴による平和的解決を~韓国は応ぜず~」って淡々と報道してたらしいですね。
まぁ、韓国、通貨スワップ拡大延長を断ってきたから「はい、じゃぁ、その通りに」って延長を切ろうとしたら「韓国経済がどうにかなったら日本の損失のほうが大きいニダ!どうなってもいいニダか!?」って逆切れしてましたけど、日本が自分の損にも徳にも(いえ、むしろ損ですが)ならないことを喜んでこちらから推し進める理由が分かりませんが、韓国は日本から無理矢理通貨スワップを勧められた、っていうスタンスで居たいようです。←バカか。

それにしても、特亜って、どうしていつも自分で投げたブーメランで自分が狩られてしまうのでしょうか?

韓国…。きっと、CNNの取材依頼があった時、喜んで「これは良い宣伝になるニダ!!ぐふふふふふ」とか思ったんだろうなぁ。失笑。

でわでわ