めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

風呂の話

ども。今日は気温は17度くらいあるそうですが、風が冷たくて上着着ないと外に出れません。ヴァです。 今、ママンがご年配の客さんと話をしていて、話題がうちの兄の子供の頃の話になって、聞いてて 笑っちゃったんですが。 子供の頃、うちは銭湯通いしていて…

寒い眠い腹減った

ども。あー眠い。もー眠い。どーも眠い。ヴァです。 連続投稿(と言って良いのか)。ハー、眠い。 早朝の仕事が終ってから、一度ベッドに入ったんですが、やっぱり仕事しちゃうと気が立って眠れ ませんでした。こりゃぁ、お昼過ぎに猛烈な眠気がやってくる気…

台風キター

ども。昨日、夕方に駆け込みで書き込みをしたんだけど、反映されなかったっす。くそう。ヴァです。 朝の6時15分なう。 6時半から予約が入ってるけど、結構雨が降ってる。本当に来るのか? っつうか、来ても、帰れるのか? 今、ミニバラの植木鉢、風で飛ば…

ちょ、さ、さむ!

ども。あまりにも寒いので(現在気温9度)思わずガスファンヒーターを出してぬくぬくです。ヴァです。 ガスファンヒーター、換気を気をつけないと3~4時間で二酸化炭素濃度が高くなって酸欠になり、頭痛が するので(去年、しょっちゅうなってて、何か悪…

昨日はゲーマー、今日はロザリアン

ども。さむいー! ヴァです。 なんか、昨日木枯らし一号吹いたんですって?寒いわー。 今、14度です。 さむい。寒いよ。 ちょっと先日、仕事で失敗したメニューの練習を空いた時間にしてたら熱が入っちゃって、2回も練習 しちゃいました(一回30分以上…

人の前に立って物言う人は責任ある発言しろっつうの

ども。ニュース見てたら吹いたので、もう一つ。 ヴぁです。 】【教育】 女性教師 「女の子が、姉の葬儀にきた男子を好きに…また会うには?」→児童「妹殺す」→教師「正解」…発覚、教師謝罪…東京★3 beチェック 1 名前:☆ばぐ太☆φ ★ 2010/10/25(月) 13:32:41 ID:…

ビデオ観たいなー

ども。なんか、天気悪いなぁ。昨日洗った洗濯物が今朝になってもしとしとなんですが(屋根付きのベランダに ダシッパにしていたのが敗因orz) ヴァです。 昨日寒かったので、バラはあんまり変化無く。雨降りで水遣りしなくて良いのは楽チンですが、病気が 怖…

ミニバラは可愛いなぁ

ども。連続投稿。超暇。ヴァです。 さっき、バラの様子見に行ったら咲き進んでいたので。 今日のバラ ↑ポルトゥス・カレ・フォーエバー ↑コモ・フォーエバー ポルトゥス、日が落ちる前に花の様子を見に行ったら、開き始めてました。赤紫というか、ちょっと不…

練習や予行演習は何事にも必要だと思うおいらは技術職

ども。今日は早朝のお客さんが居たので、ほとんど寝てません。不眠症のヴァです。 いやぁ、ここ数日、まともに眠れません。平均3時間ぐらい。 何度もトイレに起きたり、眠れなかったり、猫に起されたりとぐっすり眠れません。 で、今朝の早朝の仕事で2時間…

さ、さむ

ども。昨日、昼から急に忙しくなって、一人でてんてこ舞いになって、ちょっと泣きそうだった。ヴァです。 今日のバラ。 アンティークレース。うーん。どうもレースっぽく咲かないなぁ。でも、ようやく、花びらがおっぴらがってもシベが気持ち悪く見えなくな…

ミニバラ届いた♪

ども。今日は雨。むしむししていや~んな天気です。 ヴァです。 今日明日とママンが旅行に行ってるので(てっきり来月だと思ってたのでびびった)、やること一杯です。 昨日は、夕方に手が1時間丸々空いたので(ブログとかは手の空いた10分とか20分とか…

お祭りお祭り~♪

ども。あいたたたたたたたたた。ヴァです。 全身筋肉痛。ポンコツヴァニーユです。 いやぁ、お祭りの最終日、おいらの参加してる講元は19番目だったんですが、途中から他の地域の 遠征が入ったので、なかなか行列が進まなくて、お祭りが始まったのは7時か…

祭りだ祭りだ

ども。絶賛筋肉痛。 ヴァです。 昨日はお祭りでした。物凄い勢いでお店を閉めて、勿論参加しました。 大騒ぎしてたので声が出ません。喋るとすかすかの声でわれながら失笑。 今日もお祭りです(今日で最後)。おいらの出てる会は後ろから数えたら早い順番な…

見たいニュースがやってない日本のマスコミ報道って何なの?

ども。昨日から近所のお祭りが始まり、深夜DQN(ドキュン=ヤンキー馬鹿)が奇声を発していて 週末だから仕方ないか…、と窓を閉めたおいら。 ヴァです。 まぁ、それほど大騒ぎでも無かったですが、11時くらいに男子の奇声を耳にするとビックリしますね。 …

バラが綺麗に咲きますた

ども。今日から御祭り♪(今日は町内周りで1時間で終っちゃうので参加しませんが) ヴァです。 ターンブルー、8分咲きです。 うーん、やっぱりひらひらしないなぁ。普通の青バラって感じです。ショップの写真みたいに咲くのは 春だけなのかもしれません。(…

買っちゃったー

ども。低周波治療器でがんがん肩のマッサージしたら思いのほか楽になりました。結構良いじゃん、あれ。 ヴァです。 母の日にママンにプレゼントして1回使っただけで速攻で紛失した低周波治療器、先日掃除したら 出てきたので、ママンが使ってないなら、とお…

腱鞘炎なりそう

ども。指が痛い。 ヴァです。 ←指が痛い原因。 昨日の毛糸で早速作りました。 一個目は、編み方が分らなくてちょっと時間が掛かったけど、二個目からは15分か20分程度で出来るように。 で、花びらがちょっと物足りないのでもう一段増やしてみたり。 とか…

今日は写真が一杯

ども。昨日、色々くだらないもの買いすぎたorz ヴァです。 一昨日、近所に新しく出来たタンゴバーに友達が行こうと誘ってくれたので行って来たのですが、 思いがけず良かったので嬉しかったです。うちから歩いて5分という近場。でも、駅前にあるかのような …

バラとかお祭りとか

ども。今日はいい天気~!! ヴァです。 いやぁ、いい天気、良いですね!ここまでおいらの精神が天候に左右されやすいとは思いませんでした。 ハイテンション!ハイテンション!o(∇≦o)≡(o≧∇)oィェィ☆ 昨日までは朝からだるくて仕方なかったのですが、今日は朝か…

着物とバラとノーベルとバラバラ

ども。あー、眠い。昨日、うっかりテレビ見てしまって深夜まで起きてました。(自業自得) ヴァです。 いやーん。今日は寒いですね。 10日前に注文した羽毛布団とマイヤー毛布がやっと届きました。羽毛布団はまだ早いのでクローゼットに 仕舞ったんですが…

あー眠いもー眠い

ども。今日も眠いよ。 ヴァです。 夜中にまーさん(猫)が登っちゃいけないPC(ぶっ壊れる寸前なので放置されている)に登って、その 隣にある桐箪笥の上に登ろうとしてにゃーにゃー鳴いてるので深夜2時に目が覚めた。 とっ捕まえて「登ったら駄目って何回…

あー、眠い。

ども。あー。眠い。 ヴァです。 季節の変わり目、本当に苦手(春秋が一番好きな季節だが、一番苦手な季節でもある。でも 嫌いというわけではない)です。 最近、花粉症も出始めました。花がむずむずするよ。 昨日、ミニバラのショップが全然再発売しませんと…

昨日の出来事

ども。暑いなぁ。ヴァです。 昨日、和裁教室行く時に、迷ったんですが、頑張って着物を着て行きました。 案の定汗だくになり、のぼせました。 昼にいったん帰って、お昼を食べ、午後から店の仕入れの為に馬喰町まで着物のまま行って 夜の6時に帰宅。 猫が「…

あー。だるい。

ども。今日は雨。おいらは二日酔い。おげろろろろ。 ヴァです。 昨日は久しぶりに友達と品川で飲んで(帰りの記憶が新宿から無いんだけど、目が覚めたら ちゃんとパジャマ着て寝てた。おいらの帰巣本能のなんと強い事か)カラオケを数年ぶりに 歌ったら、案…

やっと咲いたー

ども。連続投稿。ヴァです。 ガブリエル様、開きました♪ やべー!超良い匂い! 花びらが開くともっとひらひらするらしいんですが、まだ開きかけ。 それでも凄く強い良い香りです。いやぁ、これは良い買い物だったっす。 一つしか咲かなかったのは残念。ブラ…

日本国内のデモを海外報道で知る日本人。(いやーん。中国みたい)

ども。昨日、渋谷で結構大規模なデモがあったそうで、参加したかったです。(でも仕事してたので無理か) ヴァです。 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1550289.html ↑痛いニュースという2ちゃんのまとめサイトより。 「尖閣、渋谷2600人デモ」 CN…

今日のバラ達

ども。今日もいい天気。 ヴァです。 連日天気が良くて嬉しいです。 今日のバラ ガブリエル様。 蕾が開き始めました。 これ一つしか蕾が無いので(他の枝は全部ブラインドだった)大切に咲かせなくては。 香りもいいと評判なので楽しみです。 昨日の写真が訳…

そういえば、禁煙して2年半が経ちました。

ども。ようやく晴れた。洗濯物が夜までに乾きますように(明日着る服が無い)。ヴァです。 昨日注文した羽毛布団、到着は10日後になりそうです。 まぁ、急いでもいないので別に良いんですが。 昨夜、毛布とタオルケットでは寒いかな?と思ってタオルケット…