めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

寒い眠い腹減った

 ども。あー眠い。もー眠い。どーも眠い。ヴァです。
 
 連続投稿(と言って良いのか)。ハー、眠い。
 早朝の仕事が終ってから、一度ベッドに入ったんですが、やっぱり仕事しちゃうと気が立って眠れ
 ませんでした。こりゃぁ、お昼過ぎに猛烈な眠気がやってくる気配(今も眠いけど、眠れない、不眠症
 症状でまくり)。
 
 眠くて集中力が無いので、仕事の練習は出来なさそうです(今日は台風なので全然予約入ってない
 ので、超暇)。
 先日、100均で大量に毛糸を購入したので、以前作ったバラのモチーフ(バラのエコたわし)をひとつ作り
 ました。(短時間で出来るので、これくらいの集中力は出せる。でも、一個でギブアップ)
 新しく買った毛糸がパステルカラーなので、これでヘアバンド作ったら可愛いんじゃないか?とか
 思ってみたり。でも、幾らなんでもアラフォーなので毛糸の大きなバラのモチーフ付きのヘアバンドは
 ちょっと恥ずかしい。(バラが結構大きいので。←10センチくらいある)
イメージ 1
←これ。
 
あ、以前うpしたピンクと赤いやつは細編みのやり方をカン違いして編んでたのでしまりの無い間延びした感じのバラでしたが、今回は編み方間違えてないのでブリブリした質感が出てると思います。
次はオフホワイトで作ろう。
でも、今は眠いので、後で。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 あ。昨日、仕事上がりにサンシャインの雑貨屋さんに行って、ほっとかーペットのカバー(雑貨屋では
 ホットカーペットのカバーとしては売ってませんでしたが)買って来ました。
 希望は焦げ茶色が良かったんですが、売り切れていたので泣く泣く緑色を購入。
イメージ 2猫絡めて撮ってみた。すーさん。
おいらの部屋が、ゴルフのグリーンみたいになりました。勿論、ホールはございませんのでパターとかの練習は出来ません。
売り場では「うひゃ~。派手だなー」と思ってたんですが、いざ敷いてみると思ったよりもしっくり来る。
(片付けが下手糞なので、全景をお見せできないですが、妄想でカバーしてください)
何より、手触りが良い。ツルツルすべすべでふんわりです。コロコロで猫の毛を取ってもカバーの毛はあんまり抜けないし(安物はごっそり抜けるんだよな。あ、これも5千円くらいなので安物の内ですが)。
 
           ホットカーペットのもともとのカバーはこれ↓
イメージ 3
いや、あんまり汚いので(以前付き合ってた男にチョコレートシロップを大量に、しかも数回にわたってこぼされたしみがある上に、製品年度を見てみたら13歳だったのでそりゃ汚いわ)全部をお見せできませんが、掃除したばかり(ちゃんと洗って天日干しした)トイレと猫草(@無印良品)と爪とぎ(@快適ねこ生活@楽天ショップ)と猫ケージを背景に、まだ幾分見れる部分のカーペットカバーをご紹介します。(別に誰も見たくねぇ)
最近流行のセーターの柄みたいな模様ですね♪(何浮かれてんだ)
 
 
で、せっかくホットカーペット出したのに、明日以降1週間の天気予報の最高気温が21度から17度らへんなんだが…。
 
ホットカーペット、いらないじゃん。
あ、つうか、いつだったか、ホットカーペット新調しようかなぁ?とか言ってたっけ?
急に寒くなったのと、ミニバラ大量購入の請求(それ以外の請求も)が恐ろしいので、今年は見送りました。
 
 猫ケージと猫タワーの配置を変えたら、2畳敷きのホットカーペットがすんなり置けたので。(前シーズンは
 和箪笥購入したのと配置が悪かった為、ホットカーペットの端っこが箪笥にかかかってめくれてしまうという
 格好悪さ。猫がそのめくれにがささささ、と無理やり入り込んでホットカーペットの裏で爪とぎしやがるので
 カーペットの裏側がぼろぼろです。(電気使うし、危ないかな?と思って買いなおそうかと思ったけど、
 既に出して使い始めたし、スイッチ入れたら今期も当たり前みたいに使えるので、まだ新調しなくて良いかな?
 来期はやっぱり新しいの、買おう…。)
 
 
 あー、眠い。
 外は雨です。寒いよー(現在気温12度)。
 
 
 でわでわ