めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴミを捨てる

ども。やっと雪がやんだようです。 ヴァです。 今日は大雪。 午前の予約は来てくださったんですが、午後の予約はキャンセルに。雪止んだのにな。まぁ、地面がぐっちゃぐちゃですが。 青色申告書の記入がやっと終わって(仕入れ値の分からないのがあって、そ…

南京大虐殺40万人てw

ども。今日は冷たい雨っす。 ヴァです。 昨日、ニュース見てたら、石原都知事が ○河村市長発言に賛意=南京事件で-石原都知事 東京都の石原慎太郎知事は24日の記者会見で、河村たかし 名古屋市長が1937年の南京事件を否定する発言をしたことに ついて…

仙台市に白黒熊は必要なのか?

ども。信じられん、仙台。 ヴァです。 最近、バラブログにかまけて、こちらの更新をサボっておりました。 ちょっと、このニュース見て、仙台市、何考えてんの?信じられん。と思いました。 仙台市:昨秋来訪のダライ・ラマの要請に面会断る パンダ貸し出しに…

メモカ

ども。今日も寒いけど、めっちゃいい天気。でも仕事。 ヴァです。 先日の雪の日の朝の植木鉢の様子。 雪がそのまま凍ってました。 結晶もよーく見ると形が分かります。(この写真では分かりませんねぇ。4歳のコンデジの限界です) あー、寒い寒い。 寒いの…

寒い

ども。さみー! ヴァです。 昨日の夜も東京は雪が降りました。 店を閉めてから、買い物をしに東急ハンズへ行きましたが、傘のさしていない人が沢山いて、自転車乗ってる人とかも結構いて(雪が顔に当たると冷たいし痛いんだぜ。手もかじかむのでブレーキ握れ…

おそろしあ

ども。おいー。雪降るなんて聞いて無いぞ。 ヴァです。 昨日、日中にパラリと小雪が舞ったんですが、まさか、夜になってあんなに降るとは思いませんでした(傘が必要なくらい降ってた)。が、一転、今朝はめちゃめちゃ良い天気です。 でも、また夜に雪マーク…

安物家具

ども。なんか、さっき、雪降ってたぞ。びっくりしたぞ。ヴァです。 韓国ネタなら沢山あるんだけど、(韓国のチョコレート会社オリオン社のチョコレートから基準値の14倍の細菌がバレンタインでーに検出されたとか、山梨県の教会の日本人牧師が韓国の日本大…

洗脳って助けたくても助けられないから怖いなぁ

ども。今朝のテレビ、どれ回しても女お笑い芸人が占い師に洗脳された話題しかやってねぇでやんの。 ヴぁです。 久しぶりにオウム事件で活躍していた有田さんをテレビで見ましたが、議員さんになってたんですね。 なんで国会議員がお笑い芸人の裁判沙汰のコメ…

ゾンビは何度でもよみがえる

ども。 えええ?今日って雪降るの? ヴァです。 東京は雨マークですが、埼玉とか神奈川とかには小さい雪マークが。 最低気温が1度だし。寒いなぁ…。 建国記念日に野田さんがどっかでスピーチして、国会でクイズ形式の質問されるから困る、とか言ったそうで…

おいらの青春の音楽史がどんどん過去になる

ども。ホイットニーが死んじゃったよぉ…。 ヴァです。 一仕事終えてネットでニュース確認したら、ホイットニー・ヒューストン死亡の記事が。事件性は無しとの事。 ホイットニー、ボビー・ブラウンと結婚したあとから全然良い話聞かなかったけど、まさか死ん…

上手に判子が押せました

ども。昨日のケーキ、写真の左側のオレンジ(みかんかも?)が乗ってる奴食べた。 ヴァです。 昨日のケーキ、噂に違わず、めっちゃめちゃうまかったです。 口の中でふわぁ~と溶けるんです。久しぶりに旨いケーキ食ったなぁ。←池袋のデパ地下のケーキは食い…

デブの元

ども。 目白まで行ったのでビックマックかって来ちゃった。ウフ。デブの元♪ ヴァです。 もう、痩せる気がしない。←そうだろうな。 今朝は仕事が暇でしたので、目白の銀行に仕事の仕入れの振込みをしに行き(池袋よりも目白のほうが多少近い)、せっかく目白ま…

次のゲーム、何やろう?

ども。最近、ヴァラブログばっかり書いていて、こちらに書く時間が取れませんなんだ。ヴァです。 ヴァラブログ、更新してます。米ぬかに関してのねたが無くなれば、ヴァラブログに書くことがなくなるので、こちらに戻って来れますが、まだしばらく実験が続き…

バイオハザードやりたいよー

ども。ヴァラブログ更新しました。 ヴァです。 こちらに更新しましたのご連絡書くの、今月いっぱいだけにしようと思います。すみません。←面倒臭いのばればれ。 ああ、こっちは落ち着くなぁ…。(新しいブログは何故か緊張しますね) 米ぬかが発行を始めたの…

米ぬか活用法

ども。最近、ちょっと忙しい。 ヴァです。 1月が信じられないくらい暇だったせいか、2月に入ったら忙しくて、書くことがバラ記事だったので、こちらは放置してました。すんません。 経済センサス活動調査とかいうのと確定申告も重なってるし。なんか、忙し…