めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

おそろしあ

ども。おいー。雪降るなんて聞いて無いぞ。 ヴァです。

昨日、日中にパラリと小雪が舞ったんですが、まさか、夜になってあんなに降るとは思いませんでした(傘が必要なくらい降ってた)。が、一転、今朝はめちゃめちゃ良い天気です。
でも、また夜に雪マーク付いてるんだが。なんなの?
まぁ、春に寒の戻りって良くあることですが。
4月に雪が降らなけりゃ良いか。←以前も何度か書きましたが、おいら、高校の入学式のときに大雪(10センチ積もった)で、新品のローファーでつるつる滑るは、体育館はめちゃめちゃ寒いは、帰りもママンが待っててくれなかったら、きっと滑ってコケまくって、全身打撲で翌日から学校休んでいたに違いない。入学式でしたから、4月9日でした。大雪降ったのよ、大昔。


ところで、うちの家の前が一個も花が咲いておらず、めちゃめちゃツマンネーんですが、昨日の夜、ママンがお出かけしたので晩御飯を買いに外に出たところ、お隣のコンビニでラナンキュラスが色とりどりに売ってる!しかも一鉢400円ですって。リーズナブル!

そうだ!去年、ラナンキュラスって恐竜みたいだよね、とか馬鹿なこと書いて、秋になったら球根を買おう♪とかほざいてましたが、すっかり買うの忘れてた…。
だって、うちの近所、園芸店とか無いんだもん…。←うそ。15分くらい歩けばめじろ台の椿山荘の傍のちょっとお高い園芸店がある。(でも、ラナンキュラス売ってるかどうかは不明。一回だけバラ苗がどんなの扱ってるのか見に行ったことあって、店員さんが非常に親切だったけど、結局、バラの家さんのセールでERを大量購入したしまった。うーん、不義理した。)
うう~ん…。
しかし、先日、目白の花屋でついうっかりヒューケラ(葉っぱの色が多彩で、花も可愛い、半日陰で栽培可能)4苗とラベンダーとワイヤープランツ買っちゃったんだよなー…(調子に乗って買いすぎたので、〆て3千円ちょっとした…)。
あぼあ~。←どうしようか迷ってるけど、以前から欲しかったので、物欲にエンジンが掛かりつつある…。
まぁ、もし購入した場合は、バラブログのFleur de la Rozeでお知らせします。←バラとその他園芸のブログで、現在は発酵堆肥の記述ばっかりで、臭いとか、そういう記述しかないが。まぁ、相変わらずろくなことは書いてませんが、以前こちらで書いていたように否定的な台詞はなるべく書かないように勤めております。まぁ、現在作ってる肥料が臭いってことくらいは書いてるけど。
地味にチョコチョコ書いてます。


あー。ラナンキュラス、どうしよう~。






露空軍がその気になれば日本を20分で消滅できる=露軍事専門家

サーチナ 2月16日(木)9時56分配信
ロシアの軍事専門家はこのほど、「ロシア空軍がその気になれば、20分以内に日本を地球から消滅させることもできる」と述べた。中国メディアの環球時報が15日付で報じた。

ロシアの爆撃機など空軍機5機が8日、日本の領空に接近し、航空自衛隊は戦闘機をスクランブル発進させて追尾し、外務省はロシア側にこのような飛行を2度と行わないよう警告した。一方、ロシア側は「日本の領空を侵犯しておらず、国際法にのっとった訓練飛行だった」と主張した。

防衛省は「これほどの大規模の飛行訓練が日本周辺で行われたのは初めてであり、早期警戒管制機が日本に接近し、偵察を行ったのも前例がない」と指摘している。

ロシアの専門家は今回の飛行訓練の目的について「これは空軍がなすべき仕事であり、日本が驚くようなことではない。ロシアはもっと早期から日本に対して、さらに米国やイギリスに対して行うべきことだった」と述べた。

さらにロシア軍事専門家協会副会長である退役少将も「日本の反応も理解できる。なぜなら彼らはロシアが『すでに死んだもの』と思っていたのに、自分たちの想像が違っていることに突然気付いたからだ」と述べ、「戦略爆撃機は戦闘機と戦闘するためのものではない。もしも必要であれば1000キロも離れたところから核兵器を搭載したミサイルを発射することもできる。そうなればロシア空軍は20分以内に日本を地球から消滅させることもできるのだ」と主張した。(編集担当:及川源十郎)


って記事を2ちゃんのまとめサイトで見つけたんですが。

は?日本の近隣って基地外しか居ないの?

やれるもんならやってみろ。
もんじゅ君と六ヶ所ちゃんと各地停止状態の原発さん達が黙っちゃ居ないけどな!
それに、北方領土には君たち自国の民が不法占拠しとるではないか。(まぁ、おそろしあ人は何するかわからねぇからなぁ…。←先日、14歳から16歳の子供ギャングが20数人を殺害←しかも殺された人達は、自分の墓穴掘らせらてるのをギャングたちが録画してたそうです。まじ基地。白人は殺人や変態行為を楽しんでやる奴が定期的に出てくるから怖いわ…←大昔、FBI心理捜査官っていう本がベストセラーになってたので、内容をよく知らずに読んだのですが(メッチャトラウマ。出てくる猟奇殺人鬼、どれもこれも全部白人。著者は「黒人の犯罪は大体が貧困が理由だが理由もなく面白がって殺人するシリアルキラーはほとんどが白人」って書いてあったのが忘れられない。←文章はちょっと違うかもしれませんが、そういうニュアンスの事言ってた。だからそういう奴らに武器持つのをOKしてるアメリカも頭おかしいですが。ああ、アメリカも海を隔てた隣国でしたね)

こういうニュース見ると、なんで自民党原発推進してきたのか良く分かりますね…。(まぁ、利権まみれで、東電とずるずるべったりでしたが) 
なので、ただ危険だからってだけで良く分からずに原発反対してる奴、なんなの?
万が一、隣国に攻め込まれたら(今まではお隣がそれほど金持ってなかったから平和でしたが、中国なんか、バブルで稼いだお金でどんどん軍事に力入れてるし、資源のある地域に無断でお邪魔し始めてるし、今まで何も言わなかった境界線を、資源が出るのが分かった途端、「ここは昔から俺たちの土地アル」って言い出してるし。あ。「ニダ」って言ってる半島も居ますけど)、無防備に日本を明け渡すの?はいどうぞ~って?どうぞどうぞ、日本を占領してください~♪って?どっかの売国政党じゃないんだから、日本国民は日本を守ろうよ。
自衛隊に入って防衛の知識と技術磨いて、国の有事には真っ先に戦闘機とか戦車とか護衛艦とかに乗れて防衛に参加できるようになってから、原発反対を唱えたらどうでしょう?あれ?おいらの言ってることおかしい?
いえ、おいらは別に原発推進派じゃないけど、事故る前から危険は指摘されていたのに事故以前のデモ活動には一切参加しないで電気使いまくって、いざ事故ったら、ヒステリックに原発反対するのはお門違いじゃ無いかと思うのですが。原発反対つっても、既にもう沢山日本中に存在するんだし、停止したからって、撤去しない限り、そこに核はあるんだっつうの。東電に、作ったんなら最後までちゃんと責任持てって言うならわかりますが、闇雲に反対を唱えても何も変らないっつうの。既にある核廃棄物はどうするんだっつうの。宇宙に飛ばすのか?途中で事故って空中で爆発したら世界中が被曝するけどねw
埋めるにしても結局日本のどこかでしょ?
おいら的には福一事故の後、突然原発反対を唱えてる人は「何をいまさら」って感じですが。

おっと、話が逸れた。

毎年、ハワイ島が6センチずつ日本に近づいてるとか聞いたことがありますが、出来れば日本がハワイ島に近づけばいいのに。
太平洋のど真ん中に日本があったら、良いのに、とか思うけど、そうすると、逆に思う存分ミサイル撃ち込まれるか。だって、原発が破壊されて放射能汚染が広がっても、隣国までの距離がすんごい離れてるもんなぁ…。
ビキニ環礁の悪夢再びになる可能性が。(アメリカが26回も核実験しましたが、今じゃユネスコに登録された世界遺産ですね)
しかし、太平洋のど真ん中、赤道直下に日本があったら、今の日本に成ってるはずがないか。南の島はみんな働かねばという意思が弱いからなぁ。特に日本なんか山あり海あり平野ありで南の気候だったら食べ物には困らないだろ…。
今の日本の発展はなかっただろうから、そしたら原発もなかったでしょうね。

まぁ、基地外が隣に住んでいたとしても引っ越そうにも引っ越せないんだから、どうにか折り合いつけて仲良くしないにしても共存するしかないのかぁ…。はぁ…。

世界中、人の国の近隣諸国を嫌いって言う人は多いですよね。イギリスはフランスが嫌いでしょ。ドイツはギリシャが嫌いでしょ。カナダはアメリカが嫌いだし、アメリカは事あるごとに世界中に敵作ってるし、イスラム諸国はだいたいイスラエルが嫌いでしょ。
お隣同士、仲のいい国ってあるのかしら?はぁ…。



でわでわ