めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

寒い

ども。さみー! ヴァです。

昨日の夜も東京は雪が降りました。

店を閉めてから、買い物をしに東急ハンズへ行きましたが、傘のさしていない人が沢山いて、自転車乗ってる人とかも結構いて(雪が顔に当たると冷たいし痛いんだぜ。手もかじかむのでブレーキ握れないから結構危ないんだが)、見てるだけで寒い。
みんなの口からエクトプラズム吐き出してました。

今日もさみーなー、もー。
また東北日本海側が大雪とか何とか。早く春になって欲しい。まじで。

あ。きのう、結局ラナンキュラス買っちゃいました。ペロッ☆ 
そんで、100均で植木鉢も買ってきました。
あー、無駄遣いしすぎ。
でも、もう、枝ばっかり見るの飽きた。


昨日、東急ハンズに行った帰りにスーパー寄って、豆腐と納豆とキムチを買って帰ったので、今日の昼飯は、ホカホカご飯の上に豆腐とキムチと100回かき混ぜた納豆を乗せて、隠し味にマヨネーズ。それからインスタント味噌汁作って食べました。
旨い。
嵩も増すし、最近、腹いっぱい食べないと気がすまないおいら的に、豆腐と納豆とキムチ丼は絶妙に腹がいっぱいになる低カロリー丼なのでした。
ただし、どんぶりの中は人には見せられないくらいぐちゃぐちゃです。しかも、部屋の中がキムチと納豆の発酵臭で…。
まぁ、一人暮らしの人には、超簡単でヘルシーで野菜も取れる(キムチ)のでお勧め。ただし、臭いですし、見た目が非常に汚いです。
スプーンで食ったほうがいいお。←箸で食ったら、最後はかっ込むようにしてズルズル食べざるをえなかったので。

あ。キムチは日本製です。(韓国製のキムチは酸っぱくて体が震えたので、昔、一度食べて以来、二度と口にしていない。極端な味付けは体が拒否反応をおこす。まぁ、韓国製品は細菌とか蛆虫とか大腸菌とか怖くて食べたくありませんが。←韓国国内で大騒ぎになってるけど、全然日本のマスコミは報道しない。新大久保で韓国食材かいこんでるおばさんとか、蛆虫はいってるかもしれないブラウニーを喜んで食べてる。本気で、おばさんたちの気が知れない)


天皇陛下の手術が無事に終わったそうで何より。執刀医、緊張しただろうなぁ…。
早く御回復されることを祈ります。



5時なのに、まだ外が明るい…。段々日が長くなってきたなぁ♪早く春にな~れ♪
*'``・* 。
|     `*。
,。∩      *    
+ (´・ω・`) *。+゚
`*。 ヽ、  つ *゚*
`・+。*・' ゚⊃ +゚
☆   ∪~ 。*゚
`・+。*・ ゚

注意:↑このAAは実際は「もうどうにでもな~れ」のAAなので、本来の使い方とは違いますので御注意を。

でわでわ