めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

メモカ

ども。今日も寒いけど、めっちゃいい天気。でも仕事。 ヴァです。


イメージ 1
先日の雪の日の朝の植木鉢の様子。
雪がそのまま凍ってました。
結晶もよーく見ると形が分かります。(この写真では分かりませんねぇ。4歳のコンデジの限界です)

あー、寒い寒い。









イメージ 2
寒いので、夜になるとお店のドアが結露でびっちょびちょになるので、100均で結露を吸い取るシートを買ってきました。(というか、行ったら売ってたのでついうっかり買っちゃった)
可愛い…。ニヤニヤ。
どうも上手に張れなかったので、よくみると歪んでますが、まぁ、顔近づけなきゃ良く分からんので良いとしよう。

結露、加湿器を使わなければならないんですが、インフルが流行ってますので、やらずに入られません。唇も割れるし、目もしょぼしょぼするし(それはネットのしすぎのドライアイ)。


あばば。また揺れた。
茨城で5弱だそうです。また最近、地震が多いなぁ…。



あ!そうそう。カラーボックスを新調して、本の入れ替えの大掃除をしたら、行方不明だった
プレステのイメージ 3メモリーカード発見~!!!
こ、これでメタルギアソリッドインテグラルがプレイできる…。(以前、やろうとしたらメモリーカードがなくてセーブが出来ず、プレイを諦めた過去がある)

う、うれしい…。
本棚の裏側に落ちているのを発見したときの喜びは、言葉に表せないくらいですよ。
これで、ファイナルファンタジー7もプレイできる…!←しかし、いまさらあの洗いポリゴンのゲームがプレイできるのであろうか…?でも、もう随分やってないから内容覚えて無いから、きっと新鮮な気持ちでプレイできると思います。
とりあえず、エリアスはレベルを育てないぞ…。←プレイしたことのある人は、一生懸命エリアスのレベル上げてあの惨劇を覚えていることでしょう。(エリアス育ててなければあの喪失感は分からないでしょうが)

なんか、喉痛いなぁ。風邪引いたかしら?薬飲んでこよう…。


でわでわ