めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

仙台市に白黒熊は必要なのか?

ども。信じられん、仙台。 ヴァです。

最近、バラブログにかまけて、こちらの更新をサボっておりました。

ちょっと、このニュース見て、仙台市、何考えてんの?信じられん。と思いました。

仙台市:昨秋来訪のダライ・ラマの要請に面会断る パンダ貸し出しに配慮か /宮城

 仙台市が、昨年11月に同市入りしたノーベル平和賞受賞者でチベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世から要請された奧山恵美子市長との面会を断っていたことが、22日の市議会本会議で明らかになった。
 ダライ・ラマ東日本大震災の犠牲者慰霊のために仙台市石巻市に入った。石巻市での法要には、同市の亀山紘市長が参加し、謝辞を述べた。
 仙台市の高橋一典市民局長は22日の市議会で、要請があったことを認め「先方の日程が過密で、調整ができなかった」と述べた。市幹部によると、奧山市長に面会要請に対する判断を求める前に、担当者が断ったという。
 ダライ・ラマは「チベットは中国の領土」と主張する中国から批判されている。市は中国にジャイアントパンダ貸し出しを要請しており、対中関係に配慮した可能性もある。【平元英治】




高額レンタル料のパンダ>>>>遠い異国から犠牲者慰霊のために来日してくれたダライ・ラマ
ってこと?は?仙台市市長、頭おかしいんじゃないの?(民主党公認のガチ左だそうですね、市長。どおりで)
あのね、上野のパンダ、もう、行列なんかして無いよ?客寄せにすらなってませんけど。
仙台にパンダ呼んで、飼育費に年間何億円、レンタル代に何億円掛かると思ってんの?
パンダに税金遣う位なら、復興に金回せよ。
正直、上野のパンダを中国へ返して、ういた都民税を復興に回してもらっても構わないんだが。都民として。

おいら、この世の動物の中で2番目にパンダが可愛いと思っておりますが(一番はうちの猫共)、年間のレンタル料に何億円もかけて中国から呼び寄せるほどのものではないと思っております。
上野のパンダだって呼ぶの反対だったし。
上野なんか、いざ来て見たら、はじめのうちは大行列でしたが、ココ最近、土日に見に行っても行列なんかして無いそうですよ(ってお客さんが言ってた)。
仙台に呼んでも、最初は行列になるでしょうが、あっという間に行列しなくてもいつでも見れるようになりますけど。というかあっという間に赤字になるのが目に見えてるんですが。
で、動物園のお荷物になるんですよ。飼育にいくらお金が掛かると思ってんだよ、パンダ。儲かるのはパンダが来た年だけ。上野みてりゃわかるだろ。あっという間よ?
中国にいい顔したい左翼の市長が、慰霊鎮魂の為に来たダライ・ラマよりも、笹食ってるだけで年間数億倍金のかかるパンダを選んだのか。頭がおかしいとしか評価の仕様が無いんだが。

以前、ジャニーズが集めた募金を仙台にパンダを呼ぶための資金にしよう!それから四川地震の被害遺児のためにも遣おう♪って近藤真彦が鼻息荒くしたら、ジャニーズのファンに「パンダ呼ぶために募金したんじゃねーよ!お前らが中国で活躍する為の足がかりにするための資金にしようとするな!日本の復興に遣えボケ!」と怒られてたじゃないですか。岩手や福島のほうが被災は深刻なのに。(つか、マッチっていつまでジャニーズいるつもりなの?っていうか、もう辞めたら仕事無いのか?)

どうせ、左翼の仙台市長が中国に気兼ねしてダライ・ラマとの面談を回避する為にパンダをダシに使ったようですけど、左翼の政治家って、本当、何処向いて政治してるのか。
日本のために働けよ、日本の政治家。日本がチベットみたいになってもいいのか?まともな教育も受けさせてもらえず、女子は人民解放軍にレイプされて、ちょっとでも文句言ったら強制労働ですよ?一体何人のチベット仏教の僧侶が焼身自殺してると思ってるんだよ?一回、チベットに視察に行って来いよ、左翼政治家共。

あ。因みに、パンダはチベットの動物ですからね。中国がパンダ幼稚園とかやって観光名所にしてますが、チベットから勝手にパンダ連れてきて、人工繁殖して無理やり赤ちゃん生ませて、数億円のレンタル料で海外の動物園相手に金儲け。やってることはいつもと一緒。パクって来て勝手に増やして、それで金儲け。

いくらパンダが可愛くても、それを金を稼ぐための道具としている中国のやってることに協力したくありませんので、上野の動物園なんかパンダ来て以来一度も行って無いですよ。
パンダにレンタル料とかいう不思議なお金がつかなくなったらパンダを見に上野動物園に行こうと思います。



でわでわ