めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一文字違うとログインできません

ども。夜になると寒いな~。 ヴァです。 昨日と今日、ホットメールのパスワードをいくら記入してもログインできないので、パニックになっておりました。 ホットメール宛にくるメールなんぞはほとんどがDMなので、見れなくてもいいんですが、ネットで通販し…

韓国食品の隠し味は虫なんですね

食品に異物混入4733件「最多は虫、キムチからカエルも」=韓国 Y! 【社会ニュース】 【この記事に対するコメント】 2013/02/20(水) 12:43 http://news.searchina.ne.jp/img/size_1.gifhttp://news.searchina.ne.jp/img/size_2.gifhttp://news.searchina.…

朝鮮学校に300万円分の補助金で拉致被害者の本

<川崎市>朝鮮学校に横田さん著書支給へ 補助金未執行分で 毎日新聞 2月19日(火)21時31分配信 川崎市の阿部孝夫市長は19日の定例記者会見で、市内の朝鮮学校2校に対する今年度分の補助金のうち未執行の計約300万円で、北朝鮮に拉致された横田めぐみさ…

デジイチ

ども。今日は雪が降るという予報の東京ですが、まだ雪降らないよ?本当に降るのか? ヴァです。 デジイチ買って、猫の写真をオートででしか撮影しておりません。(バラが咲いていた頃はすこしバラの写真撮りましたが、現在は枝しかないので、お古のコンデジ…

猫のトイレ

ども。今日、米袋が4袋、家に届きました。中味は猫のトイレの砂代わりのウッドペレットが20㎏入ってます。重いです。ヴァです。 うちの猫のトイレはユニチャームのデオトイレというシステムトイレなんですが、専用のウッドペレットは「は?」ってくらい高…

北朝鮮が何考えてるのかさっぱり

北核実験 朝鮮学校への補助金、神奈川県が予算案計上見送り 産経新聞 2月13日(水)14時43分配信 北朝鮮による3度目の核実験を受け、神奈川県の黒岩祐治知事は13日、県内の朝鮮学校5校に交付してきた県独自の補助金を、平成25年度当初予算案に計上しない…

グーグルアースは民間人も使える軍事衛星だったのか。

・2月7日の国会予算委。 中国軍による海自艦へのレーダー照射問題で、民主・原口氏が「どこで起きたか」について小野寺防衛相を追及した。 以下はそのやり取り。 小野寺防衛相 「場所についてですが…これは現時点でも様々な…私ども現場で運用させていただ…

あー。だるい。

ども。風邪ひいて、微熱が下がりません。ヴァです。 月曜日の朝に8度ちょっとの熱が出て、仕事の予約が入ってなかったので、当日予約はぶっちぎる覚悟で一日休みました。 市販薬を飲んだら夕方には熱が微熱まで下がったので、病院に行かなかったんですが、…

スーチーさんは反日らしい

来韓中のスー・チー氏 日本の歴史認識に苦言 聯合ニュース 2月1日(金)14時36分配信 【ソウル聯合ニュース】ミャンマーの民主化運動指導者で最大野党を率いるアウン・サン・スー・チーさんが、日本の歴史認識に関連して「誰でも過ちを犯すことはあるが、過ち…

欲しいような、無くてもいいような

ども。連続投稿。現実逃避。ヴァです。 以下、すのこベッドを買うか買わないかでごにょごにょ言ってるだけなので、興味のない人がほとんどでしょうから気にしないでください。 今、布団を敷いて寝ているのですが、毎朝畳むのが面倒。でも、敷きっぱなしだと…

面倒臭ぇええええ

ども。確定申告ですよ。ヴァです。 うあー。まんどくさー。 去年の申告時に、帳簿の計算せずに出したら(これを丸投げという)、税理士さんにかなり嫌味を言われ、さらに領収書の内容(買ったものかお店の名前)を帳簿に書いてくださいと言われたので、ちま…