めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

あー。だるい。

ども。風邪ひいて、微熱が下がりません。ヴァです。

月曜日の朝に8度ちょっとの熱が出て、仕事の予約が入ってなかったので、当日予約はぶっちぎる覚悟で一日休みました。
市販薬を飲んだら夕方には熱が微熱まで下がったので、病院に行かなかったんですが、その微熱が一向に下がりません。
いついかなる時に熱を測っても37度あるよ。お。お。(涙)

微熱なので、そんなにしんどいって程じゃないので仕事には出てるんですが、頭がボーっとして、だるくて仕方ありません。
今日は仕事が暇なので、青色申告の計算してるんですが、何回計算しても数字が合わないよ~。

なので、現実逃避。

早朝に猫が騒ぐので(部屋から出せ出せうるさい。時間は朝の6時。眠りが浅いので、起きちゃう。そして眠れず、最近の睡眠時間は5時間程度が平均)、寝不足なのも微熱に関係しているのかも。

咳とか鼻水とかは大したことが無いので、楽なのですが、とにかく、このふわふわした感覚がどうにも。

ママンは「熱があるなら風呂に入るな。シャワーもダメ」とか言うし。接客業だっつうの。そんなわけにいくか。

目を閉じると、まぶたが暑いです。←熱がある証拠。でも、この感じだとやっぱり微熱間違いなし。

今日は木曜日なので、何時も良く耳鼻科が休みなのですが、喉鼻が悪いわけじゃないので、内科に行くべきか。
あ。内科も休みだ。ちぇ。ナロンエースとか、微熱じゃ効かないんだよなぁ。←そこそこある熱を下げることはできるけど、微熱で飲んでも平熱までは下がらないことが殆ど。


うーん、最近、気温が乱高下してるせいもあるのかなぁ。春は体調悪くなって、精神的にもちょっとおかしくなるので。←そのせいか、最近アニメ見て泣くようになった。以前はアニメじゃ泣かなかったんだが、年かのう…。
熱出して休んだ時に、以前録画して観てなかったラストエグザイル銀色のファムって奴を一気に見たんですが、ディーオには何度泣かされたことか。ルシオラぁ~!(涙)←ご覧になりたい方はこちらへどうぞ。広告がうざいですが、全画面にすれば広告も出てきません。3つ出てくる動画画面の一番下か一番上がダウンロードがそこそこ早いです。二年後の続編はこちらウィキペディアで詳細を読まないと内戦とかの話なので敵味方が分かりにくいのが難点ですが、映像も綺麗だし音楽も良いのでお勧めです。登場人物が戦争によって死ぬので、死ぬ系に抵抗があるならお勧めできませんが。(リンク先の動画リンクサイトは近年の日本のテレビアニメがほとんど網羅されています。放送後二日程度で英語の字幕が付くのもびっくりですが、なんで消されないのかが不思議。もちろん映像はブラウン管テレビ並みなので、ちょっと見にくいかも。英語のスペルが分かれば大概のものは出てきます。←最近再放送されてる古いアニメもあることもある。ベルばらとか。←40話もあるの知らなかったわ。
広告が出て来まくります(ウィルスがどうのとかパソコンが遅いとか)が、完全無視してください。それこそウィルスサイトへ飛ばされるかもしれませんので。
とにかく、広告が邪魔なら、動画の右下のほうに全画面に出来るアイコンが絶対にあるので、ぽちっとな。そうすれば広告なんか出て来ませんので。ダウンロードが遅い場合、途中でぶちブチ切れてうざいので、それが嫌なら3つ上下に並んである動画すべての再生ボタンを押して、ダウンロードが始まったらすべて途中停止にして、ダウンロード完了したものだけ再生すれば、途中でブチブチ再生が途切れることはありません。

日本でのアニメのブルーレイやDVDの販売価格がもっと安ければ、集めたいアニメが沢山あるのですが(ヲタクなので)、何せ高くて手が出せません。
上記のラストエグザイルもブルーレイのボックスがあるそうですが、3万円以上するんだぜ。たぶん、買っちゃったら満足して観ないと思われるので(なにせ、見て消さなきゃいけない新しいアニメが日々録画され続けるもので)、DVD一枚2000円とかなら銀魂とか集めたいんだが。でも4千円とかするのよね。ブルーレイとか容量余りまくりの3話収録とかで5千円とか。アニメでブルーレイとかマジでいらないんですけど。CGアニメならともかく。


あれ。熱風邪の話からいつの間にかアニメの話に。
熱があると、頭の中がごちゃごちゃになりますね。微熱でも同じだわ。体温って低すぎても病気になりやすいが、高すぎても慣れないわぁ。



でわでわ

最近のアニメのお気に入りはまおゆう。異論はあるだろうが言わなくていい。
2ちゃんねるのスレで発表された(もちろん無料)SSが元らしい。ネラーにはこのアニメはなぜか評判悪いみたい。