めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

スーチーさんは反日らしい

来韓中のスー・チー氏 日本の歴史認識に苦言

聯合ニュース 2月1日(金)14時36分配信
 【ソウル聯合ニュースミャンマー民主化運動指導者で最大野党を率いるアウン・サン・スー・チーさんが、日本の歴史認識に関連して「誰でも過ちを犯すことはあるが、過ちを認めることをためらうことこそ本当の過ち」と述べた。
1日、ソウル市内の金大中図書館で仁川市の宋永吉(ソン・ヨンギル)市長と会談した席で発言した。宋市長が「ドイツとは違い、日本は慰安婦問題などを認めていない。関心を持ってほしい」と述べたのに対し、「過ちを正そうとする姿勢が重要」などと強調した。
またスー・チーさんは「日本の帝国主義に立ち向かった父は『日本人個人を恨んではいけない。誰にでも長所・短所があるため短所ばかりをみて恨んではいけない』と言っていた」と話した。
朝鮮半島が分断されている現実に言及した宋市長の言葉に、「違いを認めながら同時に(統合は)可能だという自信を持つべき。相互理解と尊重の中に違いを認め、他人の観点から問題を見つめると多様な人と集団を統合できる」と説明した。
自身の人生については「自分が選んだ道であって犠牲だとは思わない」と述べた。
スー・チーさんは宋市長と20分間にわたり会談した後、韓国に住むミャンマー人との懇談会に臨んだ。故金大中(キム・デジュン)元大統領の李姫鎬(イ・ヒホ)夫人とも会談する予定。





 は?この人、監禁生活ながすぎて、痴呆にでもなったのかしら?
 韓国という国がどんな国か、もっとよく勉強すればいいよ。
 あ、それより、韓国の企業と国ぐるみで取引すれば?
 韓国に原発でも作ってもらえばいいわwww(韓国国内の原発は去年1年で3回も運転停止してます)
 それかサムスンとかに進出してもらえばいいじゃん。(この間、サムスンの工場で有毒なガスがこぼれて一人死んだよね?ガスが皮膚に触れると1時間ほどで骨が見えるくらい細胞が溶けるんだって。なんていうガスだっけな?液体だっけな?すぐに処置しないとマジでやばい薬らしい)さむすんは45歳で定年だそうですが。

 スーチーさんが特亜の仲間だとは知りませんでした。
 もう、この人の動向にも気を付けなければ。
 
 
!!!
 
 追記

歴史問題で日本を批判 韓国でスー・チー

2013.2.1 14:31 歴史認識
http://sankei.jp.msn.com/images/news/130201/asi13020114410002-n1.jpg
金大中元大統領の記念図書館でスピーチし、終了後に記念品を手にするアウン・サン・スー・チー氏=1日、ソウル(AP)
 聯合ニュースによると、韓国訪問中のミャンマーの最大野党国民民主連盟(NLD)党首、アウン・サン・スー・チー氏は1日、太平洋戦争をめぐる日本の歴史問題に絡み「過ちは誰でもあるが、過ちを認めることをためらうことこそが本当の過ちだ」と述べ、日本の姿勢を批判した。
 ソウルで面会した宋永吉・仁川市長が「ドイツと違い日本は従軍慰安婦問題などを認めない。関心を持ってほしい」と述べたのに応じた
 スー・チー氏はまた、ミャンマー独立の英雄、父アウン・サン将軍が生前「日本人の個人を憎んではいけない。誰でも長所と短所があるから短所を理由に憎むのはだめだ」と話していたとも述べた。アウン・サン将軍は第2次大戦中に旧日本軍の軍事訓練を受けたが、後に独立のため日本軍と戦った。(共同)
 
 
 
 すみません。ちょっと上のヤフーの記事には書かれていなかった文章が産経新聞では書かれていたのですが、スーチーさんは従軍慰安婦うんぬんとは言っておらず、仁川市長の言葉を聞いて応じただけでした。
 
 まぁ、なんにせよ、スーチーさんが韓国側の意見を否定してませんので、韓国側についているようですね。
 とりあえず、一方の意見しか聞かないで片方を批判する勉強不足な人であることは分かりました。
 だって、日本は賠償も謝罪もしてるっつうの。
 
 韓国のロビー外交、というか嘘も100吐けば真になる、がどんどん叶いつつあります。
 
 ただ、シンガポールに韓国の従軍慰安婦の像を建てるニダ!って大声で言いふらそうとしたら、シンガポールから「そんなこと言ってない」って全否定されたそうです。
 たしかに、シンガポールと韓国人の売春婦の像はまったく関係ないし、景観を損ねますから、シンガポールには何の特にもなりませんので否定しますわな。賄賂の金額が足りなかったようですよ、ニダーさん。