めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

欲しいような、無くてもいいような

ども。連続投稿。現実逃避。ヴァです。

以下、すのこベッドを買うか買わないかでごにょごにょ言ってるだけなので、興味のない人がほとんどでしょうから気にしないでください。

今、布団を敷いて寝ているのですが、毎朝畳むのが面倒。でも、敷きっぱなしだと、クローゼットが開けられません。(作り付けなので移動もできない)
部屋も狭いし。敷きっぱなしにすると猫がその上で寝るので、布団が毛だらけに。まぁ、畳んでも毛だらけですが。

で、布団を畳まなくてもいいベッドを買おうかどうしようか迷ってるんですが、そもそもベッドが邪魔だから捨てて布団を買ったんじゃかなかったっけ?と自分に問いただす日々。

でもね、毎日布団を畳むのって、本当に面倒なんですよ。埃も立つし。
畳んだときに、近くにクリップタイプの電気スタンドがあるんですが、毎回倒してしまいます。いつか蛍光灯が割れるんじゃないかと心配で。かといって、クリップタイプだから装着できる場所が限られるので移動できません。

あと、今は良いのですが、夏場、床に直敷きになるので、布団が湿っぽいんですよね。
うちは直射日光が朝から当たる場所が全くないので、布団干しても午後からしか日が当たらず、イマイチふっくらしないというか。午後になると夏場は湿気が出てくるじゃないですか。ぎりぎり3時までに取り込まないと。
でも、日が当たるのが午後1時からなので、2時間しか当たらないし、いまいち風通しが悪い場所なので、そのうちカビが生えそうで怖いんですよねぇ。まぁ、病院用の抗菌防ダニ布団なんで、しばらくは大丈夫かとは思いますが。


でね、すのこベッドを探していたら、
http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?KAT_BTGO=772846_200_2013_A&BELN_SHOP_KBN=100&viewname=bm_j101&SHNCRTTKKRO_KBN=R6&xprod=&cat=100_130200&num=5&rqid=1359366430872&view=bm_j101
http://img.bellemaison.jp/product_2/pic_x/2002013A/772846px01_20013A.jpg?sr.zmx=1000&sr.zmy=1000&sr.fbw=1
折り畳み式のすのこベッド発見。
これいいじゃ~ン!
真ん中の取っ手を引き上げると真っ二つに畳めるそうで、この上に直接布団を敷いて寝てるけど平気だよ!ってレビューもありました(専用のマットもあるようです)
ローラーが付いてるので、移動もできるし、すのこだから夏場のジメジメも解消されるでしょう♪畳んだベッドの上の部分に猫が飛び乗りそうな予感はありますが、レビューは殆ど悪いことは書かれてないので、大丈夫でしょう。
で、値段を見たら、中途半端な値段…。高くもないけど安くもない…。
しかもベルメゾンの通販…。実物見れない。

う~ん。どうしよう~。
家具が増えるのも嫌なんですが(おいらの部屋、家具とテレビと猫タワーと猫の檻で既にキャパ越えしかけてます)、万が一使いづらかったらどうしよう~。
現在、テレビを低めのテレビ台に置いているので、布団に寝転んでみるのにちょうどいい感じ。
以前、ベッドマットで寝てた時は、ちょっとテレビが見にくかったんですよね。
しかし、すのこベッドにしたら、またテレビが見にくくなるジャンよ。

まぁ、最近はテレビっ子でもないので、テレビつけてもゲームやってるか、深夜アニメの録画したのをだらだら見る程度で、その間は布団は畳んでますから、ベッドがあってもあんまり関係ないかな…。

あと、先日、ヨガのインストラクターの女性がヨガのポーズをようつべにうpしてるのをまとめたブログを発見して、お部屋で地味にヨガを始めたんですが、畳んだ布団が邪魔で、床に寝転ぶと左右にスペースが無いので畳一畳分以上に横にはみ出るポーズが取れません。せっかくタダでヨガのポーズを教えてくれるブログ見つけたのに(それで、体が柔らかくなったらホットヨガでも通おうかとも目論んでいるのですが、習い事は続かないのがおいらなので、ヨガ教室に行かない、に100ウォン)


う~ん。


そういえば、財布も欲しいんですが、いざ探すと、自分の使い易いと思う形の財布って巡り会わないもんですね。
お客さんが使ってたヴィトンの黒い財布が格好良くて使い易そうだったんですが、値段が7万位つってたから、中に入ってる金よりも財布のほうが高い現象が起きる可能性。←ネットで値段調べたら8万だった。
草間弥生ちゃんとコラボしてる水玉の財布が可愛いのですが、10万円近くもします。
う~ん。財布を中古屋で買うのは嫌だしなぁ…。
そもそも、ブランド品っておいら、嫌いなんですよね…。だって、おいらの普段着にヴィトンって似合わないし。
それに、ヴィトンって日本人になじみ過ぎて、お揃いのカバン持ち歩いてる人多すぎだし。←不特定多数の他人とお揃いになることが非常に嫌。
3月には定番以外の可愛い財布はほとんど売り切れちゃうので、そろそろ目星をつけて買わないといけないのですが、う~ん。納得できるデザインでお手頃なお値段の財布ってなかなかありませんね。←先日のお休みに池袋のデパートすべて歩き回ってきたけど欲しいと思えるものが見つからなかった。ロンティーにミリタリーコートにジーパンだったのでハイブランドのブースは入れないし(日本人は気にしないでジーパンでハイブランドのブティックに海外で入りますが、あれってとっても失礼なんですよ、ほかの綺麗な格好のお金持ち外人に対して)←そういえば、中国人お断りしたフランスだったかイタリアだったかのブティックが非難を浴びて撤回してましたっけ。でも、マナーの悪い客をお断りしたいお店の気持ち、よくわかります。

ヴィヴィアン・ウェストウッドの財布が2万位でお手頃で使い易そうだったんですが、エナメルだったので、すぐに傷だらけになる予感。財布の内側オレンジ色だし。←お金って人の手垢で汚いから、財布の中が汚れるので、内側に明るい色の布が配置されてると1か月程度で真っ黒になるよね。


う~ん、う~ん、う~ん。

今使ってる財布、使いにくいんだよ~。なので、使い易いのが欲しい。それに、春に買う財布は張る財布(中身がいっぱいって意味)なんだぜ。


財布は、また次の休みにでも探索の旅に出ようと思います。次は新宿でも見に行こうかなぁ…。
すのこベッド…どうしよう…夏までに決めればいいか?でも、今、布団を畳むのがストレスなんだよなぁ…。


でわでわ