めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うわぁぁああ。チリの大地震

ども。昨日、南米のチリでマグニチュード8.8の大地震発生。ヴァです。 ちょ、このあいだハイチで大地震あったばっかりなのに…。 今朝からテレビでは日本の太平洋側に届く津波の話題で持ちきりですね。 現地、チリでの地震の被害の情報がほとんど入ってこ…

猫の餌

ども。温かくて気持ち悪いです。ヴァです。 あの、まだ2月だよね?昨日、19度もあったそうですけど、梅の季節に桜の気温ですか? 温暖化?そういう年も過去にあった? まぁ、暖房つけなくていいのでガス代が安くなるけどさ(お店はガスファンヒーター。エ…

確定申告

ども。青色申告用簡易帳簿の記入が今終りました。(記入漏れが無ければ)ヴァです。 あー。一昨日から肩が重くて仕方なかったんですが、コレでやっと肩の荷が下りた。 いつもなら暢気に仕事の練習とかするんですが、ここ数日は時間が空けば帳簿の記入。もし…

いいぞ!もっとやれ!

ども。昨日、仕事の終わりにMSNでメールチェックしようとHPに行ったら見つけた記事です。 ヴぁです。 (なんか、MSNの記事と上手くリンクが繋がらないので本文をコピペしますね) 「カンガルー300万頭撃ち殺す豪州に反捕鯨の資格あるか」 国際紙…

新しい反物

ども。今日は忙しかったっす。ヴァです。 先日、つぶれるまえにキンカ堂にて購入したバラの模様の正絹反物。 と、ネット通販した阿波しじら織木綿。ちょっと派手だけど可愛いのでつい購入。チェックが カラフルなので柄合わせが何気に難しそう。 猫はおいら…

キンカ堂、なくなったの?

ふあぁああああ。 ショックです。 とりあえずショックなんでこれだけ書きます。 池袋のキンカ堂が自己破産で閉店してしまいました…。 今日、夕方から仕事が暇だったのでぶっ壊れたアイロン台を新調しようと思って初めにサンシャインの そばの西友に行ったけ…

FF13がつまらないんですが、どうすればいいのでしょうか?

ども。ゲームに関する愚痴を書いていて、佳境に入った頃、エクスプローラーでタブを開いていた のでタブチェンジしようとクリックしたら、ブログのタブのバツボタンを押してしまい、全て 消えました。ヴァです。 しくしく…。愚痴は書くなって事か…。 あ。先…

先日買ったピアスがかわうぃい

ども。やっとデジカメの写真をPCに取り込んだので。ヴァです。 キュービックジルコニアの☆型ピアスです。難点はパイル地の枕カバーに引っ掛かって朝起きると 耳に一つも付いてない事です。すでに一つ紛失。しくしく。 猫は最近、雪が降ったりと寒いからか…

タイトル思いつかないんですが

ども。ママンは今、二階で男子フィギュアのフリーを観ているようです。仕事無いのでいいけどさ。 ヴァです。 「フィギュア、観ないの?」って聞いたら、「えー。どうやって観るのかわからないんだもん」と お店のPCを見るので「ちょっと、お客さんが来るん…

子供は親のオモチャじゃないんだけどな

ども。あれ?雪なんか降ったっけ?ってくらい跡形も無く溶けました。ヴァです。 現在の外気温は1度だそうですが、さっき足踏みマラソンを5分しただけでちょっと顔が火照って ます。運動したほうがいいな…って分ってるけど3日坊主なんだよなー。 そんなこ…

税金払うの嫌だなー。払うけどさー。

ども。二日連続で家飲みしたら、体重が増えてました…。ヴァです。 確定申告まんどくさー。 脱税大魔王の首相が「政治を良くする為に納税してね」とか言ったそうですが、まずお前が納税しろ と声を大にして言いたい。いや、みんな言ってるんだが。 今の政府に…

すけーと?

ども。忙しいってすばらしい。ヴァです。 土日と二日間、ちょっと忙しかったんですが、体重が減ってた。わーい♪ まぁ、多分、今日飲んだら元通りなんですけどね。 なんか、明日も雪の予報。今日は雨。天気悪いなー。この時期って乾燥して火事が多いんじゃな…

マックイーン

ども。東京は曇ったり雨降ったり雪降ったり。コレで晴れて雷なったら天気予報のマークが全部 付くのにナー。ヴァです。 今朝、ちょっと時間があったのでLady Gagaの動画を漁りにニコニコ動画に行ったら、 アレキサンダー・マックイーンのショーの動…

池袋のそばに住んでるとビックカメラユーザーになるのさ

ども。プリンタのインクがなくなったー。ヴァです。 雪の降る中、池袋のビックカメラのパソコン館にインクを買いに行きました。 さ、寒かった…。 うちのPCが、CD-Rを読み取らなくなりました。 何故? 二階のPCは4年くらい使ってるのでそろそろがた…

太陽がみたいよー

ども。また雪が降るんですって!?ヴァです。 もー、雪はいいよー…。寒いし…。 先日、和裁教室にて心がボッキリ折れる失敗が発覚。先生も気づかずに先へ進んでいた浴衣ですが、 振り出しに戻るってくらい失敗していた事がわかり、縫った部分を大幅に解きまし…

見つけた

ども。仕事の練習中に、垂れ流しにしていたヤフーのMusicというサービスで奇妙なもの (PV)を見つけました。 本人達はいたって真面目なようです。 Erasure Take A Chance On Me ABBAのTake A Chance On Meのカバーらしいのですが、このオッサン二人は一体…?…

久しぶりの外飲み

ども。昨日、酒飲んだら声がかれました。喉が弱いなぁ。ヴァです。 昨日、友達が仕事の終わりに来たので酒飲みに行こうぜ、と誘ったらほいほい付いて来ました。 で、池袋のエチカのカフェバーみたいなところで(名前忘れた)調子に乗って食べ物を注文したら …

髪の毛少ないのってどうしようもないんだぜ

ども。今、外は2度です。ヴァです。 さ、さむいよ。薔薇の水遣りが拷問のようです。 なんでおいらが水遣りしてる間だけ曇るんだぜ?風が吹くんだぜ? なにかの陰謀としか思えません。 月曜日からちょっと暖かいみたいですね。 薔薇の木は既に芽吹いて枝を伸…

レディ・ガガとPVのドリンクについて

ども。天気が良くて何より。でも寒いっす。ヴァです。 三寒四温っていうんですか? あんまりそんな感じもしないんですが。寒いよ。暖かい日っていつあるの? ガスファンヒーターのスイッチを入れてから2時間経ってようやく店全体が暖かくなってきました。 今…

さむい

ども。昨日の夜9時ごろ、また雪が降っててビックリした。ヴァです。 昨日、仕事が終ったのが9時だったんですが、お客さんを見送るために店のドアを開けたら 外は雪。 店の窓が全部曇ってて外が見えなかったんで雪が降ってたなんて気づきませんでした。 暖…

ようつべおもしれーなー(いまさら)

ども。先日注文したファイバークレーの植木鉢が届いたので家のつるバラを鉢増ししました。 薔薇用の土がうん○臭ぇのなんのって。 ヴァです。 写真を撮ろうかと思ったんですが、力尽きたのでまたいつか。 重さが10kgあるって言ってたけど、大して重く無かっ…

雪降るんですって?

ども。先日、タバコを吸うお客さんを二人連続して6時間(どちらのお客さんも3時間ずつかかる メニューだったので)接客したら、翌日の朝、声が枯れてました。ヴァです。 タバコは良くないわー。 お客さんもおいらに掛からないように煙を吐いてくれるんだけ…