めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

確定申告

 ども。青色申告用簡易帳簿の記入が今終りました。(記入漏れが無ければ)ヴァです。


 あー。一昨日から肩が重くて仕方なかったんですが、コレでやっと肩の荷が下りた。
 いつもなら暢気に仕事の練習とかするんですが、ここ数日は時間が空けば帳簿の記入。もしくは
 現実逃避のネットサーフィン。
 現実逃避しなければ練習も出来たんですけど、ガラスのハートのおいらから現実逃避を奪ったら
 もろくも崩れ落ちるのでそれだけは譲れない。仕事で現実逃避出来ないのなら我慢も効くけど(客
 商売なのでお客さんと喋ってれば結構気が紛れるので)事務仕事は無理だよ。
 おいら、つくづくこの時期になるとOLは無理だなぁ、と再確認させられます。いえ、いまさら
 会社勤めなんておこがましいですが。(今まで事務仕事オンリーの仕事なんかしたこと無いんだぜ)
 
 マジで肩凝りつらいっす。今日も半身浴しなくちゃだ。
 
 ここ1週間で体重が人生マックスになってしまいました(多分、ストレスによるお菓子の食いすぎ)
 ので半身浴して代謝をあげています。通りでGパンがきついと思ったぜ。去年、サイズアップしたから
 当分大丈夫だと思ってたけど雪だるま式に体重が増えますね。
 この世のお菓子会社はこの時期にイチゴ関係のスイーツを発売しちゃいけないと思うよ←ただの
 八つ当たり。
 
 お陰でブラジャーもサイズアップだぜ!

 以前のブラだと胸のお肉が上からはみ出そうなので新しく買い揃えなくては…。(でも、まだ
 もしかして痩せるかもしれないという一縷の希望を捨てたわけではないので、今のサイズのブラを
 大量買いするのもちょっと怖い…←痩せるとまず初めに胸からなくなるタイプなので)

 とにかく、運動量が少ないので運動しないといけないのですが、最近、ちょっとだけ仕事が
 忙しくて終るのが夜になってしまい、運動する時間が取れません(いえ、それは言い訳で、作ろうと
 思えば1時間くらい運動する時間は取れるはず。でも、猫の夜泣きが最近激しくて寝不足なので
 9時になるとうたた寝してしまい、運動する気力が湧かないのだ←あー。はいはい。いいわけは
 いいから)

 
 とりあえず、まーさんの夜泣きが収まってくれるといいんだが、原因がわからんばい。
 一昨日なんか、夜中に3回も起こされました。寝たのは夜中の2時なんだけどね。眠いよね。
 昨日も夜中に2回も起こされました。昨日は寝たの、3時なんだけどね。スパイダーソリティア
 やめればいいんだよね。わかってるよ。

 あー。眠い。

 和裁の宿題するべ。

 でわでわ

 なんだ?今日の日記。