めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

猫の餌

 ども。温かくて気持ち悪いです。ヴァです。

 あの、まだ2月だよね?昨日、19度もあったそうですけど、梅の季節に桜の気温ですか?
 温暖化?そういう年も過去にあった?

 まぁ、暖房つけなくていいのでガス代が安くなるけどさ(お店はガスファンヒーター。エアコンは
 乾燥して唇が割れるし静電気でお客さん触るたんびにバチバチするので)。


 うちの猫が新しく試しに買ったカリカリを初めは喜んで食べてたのですが、ここ最近食べてくれ
 ません。いつも猫雑貨を買っている通販店でオリジナルのカリカリが新発売ってことで、レビューを
 見たら結構沢山ユーザーがいてみんな「うちの猫は大喜びで食べてます!」とかいい事書いてあった
 のでそうかーそうかー、と値段も見ずにぽち。
 で、来た商品を猫にやったら狂ったように喜んで食べてたのですが1週間ほどでほとんど食べなくなり
 「なんかちがうのよこせー!」とニャーニャー鳴くように。
 仕方ないので前からあげてたロイヤルカナンに戻したんですけど、それはまぁまぁ食べてくれます。
 で、えー?2.5kgもあるのを買ったのにぃ…とサイトで値段を良く見たら398円でした。

 ええええ…。そんなに量があるのにそんなに安いって…。どういうこと…。(今調べて知ったので
 マジでビックリしている)
 ロイヤルカナンの1/6の値段なんだが…。
 スーパーで売ってる一番安い奴と同じくらいの値段ですね。うーん…大丈夫なのかな…?

 とりあえず、その安い奴は上げるのを辞めることにしました。(つうか、あいつらグルメになっ
 ちゃったなぁ…。ジャンクフードはたまには旨いけど毎日は嫌だってか。な、生意気な…)

 それにしても、その商品、レビューが114件もあったのですが(ここのオリジナル商品だからか
 レビュー件数がかなり多い)、こんなに安い餌をあげてる人ってこんなに多いんだな、と思い
 ました。
 今まであんまり安い餌ってあげたことが無いので(ウェットフードはそれほど高くないけど)
 安い餌ってどうなんでしょうね?原材料、どんなのつかうとそれだけコストダウンできるのか
 ちょっと怖い気もしないでもないんだけど。
 でも、高いから絶対に安全ってこともないしなぁ…。うーん…。
 まぁ、餌に関しては猫が健康でよく食べてくれればそれで良いや。
 とりあえず、うちはロイヤルカナンメインでたまにユーカヌバとかニュートロとかあげてます。
 缶詰は黒缶とかカルカンとか。たまにプレミアムフードの缶詰やるけど、そうとう残すので、残したら
 強制的にカリカリと混ぜて食べさせr(だって!高いんだよ!ひと缶300円とか!黒缶の3個パック
 買ってもお釣りが来るんだよ!無駄にさせるもんか!)

 しかし、まだ大量に残っているこの安いカリカリ。どうしよう。
 どうも食べられるものを捨てるっていうのが…。

 野良猫にやってもいいのですが、近所の人から苦情が来そうで(いや、確実に苦情が来る。
 以前、うちの前で猫に餌をやりっぱなしにしてた人が居て、うちも苦情を言ったんだった)
 
 最近、野良猫が異常に多いような気がするのですが(ちょっと前はこんなに野良猫見かけなかった
 気がするけどな)、以前から居ましたか?

 うーん…捨てるしかないか…。うーん…勿体ねーなー。


 あ。そろそろ仕事なんで。

 でわでわ