めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロイヤルウェディング

ごきげんよう。昨日の飾り結びの練習のせいか、首とか肩とかが鬼のように凝ってしまいました。ヴァニーユでございまする。 あー、いてぇ。←あ!今日はお上品、1秒で終了でしたorz それとも寝違えたのか。首を上に向けると首の付け根がミシミシ言いそうな鈍…

ふくら雀って難しいな、おい。

ごきげんよう。着物の飾り結び、同じ作品でもやり方が何通りかあることを発見した。vanilleですございます。 今日もお上品を目指してがんばりたいと思います。でございます。←後何秒続くことでしょう。 ここ数日、二重太鼓の練習をしていたのですが、どうも…

上品を目指す日記(無理は承知)

ごきげんよう。ヴァです。 今日から挨拶の言葉を変えようと思います。 飽きたらやめます。 そろそろ誕生日が近づいてきたので、ババァになるのを期に(といっても節目の年齢ではないけど)お上品になろうかと思います。 ババァとか言ってる時点でお上品には…

戸締り注意

ども。今、怖いニュース読んだので。ヴァです。 女性殺害の男性を心神喪失で不起訴 福岡地検 2011.4.26 20:32 北九州市小倉北区のマンションで女性会社員(24)を刺殺したとして、同じマンションに住む無職の男性(36)が殺人容疑などで逮捕された事件で…

強風

ども。今日は風が強い。=植木鉢が倒れてる=植木の土が道路に散乱=掃除が面倒。 はぁ…。ヴァです。 今はすこし落ち着いたみたいですが、朝、換気で窓を開けたら、昨日着た洋服地の着物をかけておいたハンガーが飛ばされるくらい強い風が。猫もそわそわして…

新しいPC欲しいんだぜ

ども。昨日、バラに薬撒いたら、薬害が出てしまいました。薬の量、間違えたかな…。おおお。ヴァです。 それでもうどん粉が消えてないはっぱがあった…。むかついたのでむしってやった。 はっぱがちりちりしてしまいました。(薬害でるとはっぱが枯れる事もあ…

今日の日記は酷い

ども。今日は統一選挙か…。昨日は五月蝿かったなぁ…。ヴァです。 豊島区、候補者多すぎて、誰がどうしたいのかさっぱりわかりません。今、新聞とって無いから、候補者新聞もらってなくて、誰がどれなのかすらわかりません。 あー。どうしよう。誰に入れれば…

向日葵畑

ども。今日は変な雨。ヴァです。 放射能汚染地域に向日葵とか菜の花の種撒いて土壌除染をするかもしれないそうですね。 春は菜の花。夏は向日葵。福島が黄色い花で埋め尽くされるのかー。http://farm4.static.flickr.com/3056/2759211627_e9a4b1f3f2_o.jpg ↑…

本についてどうでも良い日記

ども。今日は寒いな。花冷えですか?ヴァです。 昨日、1年前に買ったまま放置していた小説(と言ってもライトノベル。ものは彩○国物語)を読み始めたら、遅読のおいらが2/3も読み勧めました。ただし、寝たのは夜中の3時。 あー。眠い。 買いっぱなしで…

農薬

ども。全身が筋肉痛。原因は着物。ヴァです。 昨日、起きたら雨が上がってたので、着物を久しぶりに着ました。写真は撮るの忘れた。 和裁の帰りに買い物であっちこっち歩き回ったら足は筋肉痛(下駄はハイヒール並みに疲れる)。 ハイポネックスっていう液体…

トルネ、顛末記

ども。消えた…。全部消えたよ…。_ノフ(、ン、)_ ヴァです。 昨日、トルネが起動しないんだぜ、って書きましたが、プレステ3自体を初期化してトルネをインストールしなおすと直る、というブログを発見したので喜んで初期化したんですが、外付けのHDDを繋げっ放…

つぼみがね

ども。昨日は25℃もあったんですって? ヴァです。 お陰で、イビザフォーエバーが咲きました。 か、可愛くない…。 なんで咲いちゃったの…? もっとゆっくり蕾を大きくさせて咲けば、あなた可愛い子なのよ! しべがイソギンチャク状態です。 携帯写真なので…

今日は暖かいなぁ

ども。この時期のバラって、毎日様子が違うんだぜ。ヴァです。 イビザ・フォーエバーに一番花が咲きそうになってました。が、うどん粉病にかかってた上に、咲く時期をまちがえたので不細工なんだぜ。 ちゃんと咲くと可愛いのに。 病気予防に、と思って、枯葉…

あ。文字だらけだ。

ども。うちのバラ達に続々と蕾がついてきました♪でも、何度写真とっても携帯では蕾の接写が上手くできないので写真は無しなんだぜ。ヴァです。 一昨日、散歩で14、740歩歩いたので(そんなに歩く予定じゃなかったんだが、欲張った)、そろそろ運動を始…

花は良いよにゃ~

ども。やっぱり大きな地震の翌日には東京に強い風が吹くんだが。あ。春はいつでも風が強いか…。ヴァです。 昨日は地震で目が覚めました。 ビックリしたっす。でも、東京は震度3。 福島は揺れっぱなしで、本当に同情します。高台でも土砂災害起きてるのでど…

ルージュピエールにつぼみついた

ども。ぎゃああああ!また揺れた! 福島、震度6だったそうで…。原発、大丈夫なのかよ!?マジでもう嫌だ…。避難されてる方もさぞやご不安でしょうに…。無理しないであまり揺れない地域に避難してきてほしいです。 ヴァです。 余震なんでしょうか?2日前の…

手に入らないからこそ欲しくなるのが人間の性なのでしょうか

ども。今日も口内炎が痛いんだぜ。いえぃ。………。ヴァです。 大きな地震の翌日には、東京で強風が吹くような気がするのは、おいらだけですか?←東日本大地震の後数日と昨日、うちの植木鉢(6号に植えたキングローズ。あまり愛着は無いので←自分で金出して買…

普通の生活しようってばー!

ども。口内炎が、もう1週間も治りません。orz ご飯が全然美味しくないんだが。ダイエットになるかしら?とかいって、昨日の夜の地震で眠れなくなって、ママンの隠し持っていた煎餅をボリボリ半袋ほど食べてしまったんだぜ。ヴァです。 今日は久しぶりに前置…

はるですね

ども。花粉症の点鼻薬が切れた。 ヴァです。 ぐあああ。流石にもう駄目だ。薬切れた。鼻水が。くしゃみが。目が。うおお。 それとも、杉花粉にはあまり反応しなくなってきて(以前は凄かったんだがなぁ)、ヒノキ花粉に反応してるのかしら?そろそろヒノキが…

春の財布は張る財布♪

ども。昨日は浅草橋に仕入れに行ってきて、仕事の道具を6千円。私物を2万円も買い物してしまいました。自分のものの方が高額だなんて…。おほほ。ヴァです。 いつもは1万円くらいどうでも良いもの買うんですが、昨日は問屋さんでお財布かっちゃったので、…

良い話

ども。今日は風が冷たいが、日差しは暖かいです。ヴァです。 ソフトバンクの孫社長、この前まではソフトバンクで期間限定で雇用する、とかやってたので、うわぁ、しょぼい。ファーストリテイリング(ユニクロ)の社長は個人で10億だぜ?と鼻で笑ってたら、…

東電社員の仕事の早さと言ったら

ども。もう、いい加減東電と民主党の悪口書きたくないんですけど、悪口しか出てこないニュースしか報道されないんだが。ヴァです。 ひゃぁああ。寒い~。 昨日は18度だったのに、今日は10度とか。風邪引くわ(今、ちょっと寒気がするんだが)。 被災地の…

地震があったのでまとまらなくなった日記

ども。楽天ブックスで注文した漫画、やっと昨日で全部納品されました。ヴァです。 配達系はいまだ混乱してるみたいですね。 発送しましたメールをおいらが確認する前に商品が届いちゃったり、メールが来て「今日中に投函するよ」って書いてあったけど結局ポ…

募金

ども。今日はエイプリルフールか…。全部嘘だったら良かったのになぁ。遠い目。ヴァです。 台湾、義援金が100億円突破したようです。 もう、台湾に足向けて眠れません。ありがとう台湾。どうせ政府はありがとうもろくに言ってないだろうから、一般人のおい…