めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

新しいPC欲しいんだぜ

ども。昨日、バラに薬撒いたら、薬害が出てしまいました。薬の量、間違えたかな…。おおお。ヴァです。

それでもうどん粉が消えてないはっぱがあった…。むかついたのでむしってやった。
はっぱがちりちりしてしまいました。(薬害でるとはっぱが枯れる事もあるらしい)おおお。
ちゃんと花、咲くかな…。うーん…。心配…。


IE(インターネットエクスプローラー)が調子悪いんですが。そんな噂聞きませんか?
パソコン暦12年ですが、今までこんなにIEが調子悪かったの初めてなんだが。
あんまり調子悪いんで、バージョン9にアップしたら調子戻るかな?と思ってインストールしましたが、相変わらず調子悪いです。
重くて重くて、新しいページにしたり更新するとフリーズしかけるし。(10秒くらい待つと復帰しますが)
なので、ただいまはファイヤーフォックス使ってます。
ファイヤーフォックスはVeohの仕様が変わってしまって(会社の社長が変わって、以前はアメリカだったのが現在はイスラエルになったとか言う噂。ホントか?)、IEでは動画をダウンロードできなくなってしまったので(要するに、1時間くらいの長い動画が5分までしか見れなくなってしまった)仕方なくダウンロードしたのですが、使ってみたら思いのほか快適。
Appとかいうおまけ機能に海外ラジオがついていました。ただ、最新ヒット曲のみをかけるラジオステーションがないみたいでジャンル別のラジオ局しか選べないっぽい。よく調べればあるのかもですが、面倒なので調べない。
Veohをインストールするとついてくるサービスっぽいです。たぶん。←説明がおーる英語だったので読むのやめた。

今、ノート型パソコンを買おうかどうしようか思案中。
どうしてかって言うと、PS3だと見れないサイトだらけなので。テレビの録画はとても便利なので良いのですが、ヤフーブログとか、コメント書けないし、エロ米消したくても消せない。
ギャオで映画見たくても見れないし(まぁ、めったに見たい映画やってませんが)、Veohも見れません。
ようつべは見れますが、検索しにくいし。
最近のノーパソはHDMI(接続端子)がついてるらしいので、新型液晶テレビならPCのモニターにすることも可能だそうです。す、すばらしい!
しかも、6万円前後で買えるという安さ。昔は30万近くするノーパソいっぱいあったのになぁ。
台湾のPCメーカーがかなり安くて性能も良いって聞いたので、それにしようかな…。ネットを二階で快適にやりたいだけだし。メーカーのサイトに行って販売店を見てみたら、ビックカメラでも扱ってるらしいので、今度見に行ってみよう。←価格どっとコムでは¥46,057が底値でした。5万切るなら良いなぁ…。
といっても、先月PSPを購入したばっかりなので夏までは我慢するつもりです…。とかいって、5月に恐怖の誕生日がやってくるので(あああorz)、浮かれて「自分への誕生日プレゼント♪」とか言って買いそうで怖いな。
いや、来月は猫の餌を買わないといけないし、この間ふるい洋服大量に捨てたので夏物が少ないから買わないと着るものが無いんだった。
やっぱりだめだ。←と、自分に言い聞かせる。
あ。ipadは?ってお思いでしょうが、アップル社製品は故障トラブル多いので、いくら便利でもやっぱり良いや…。という理由でiphone持ってないソフトバンクユーザー。


あれれ?外が急に風が強くなって空が灰色になってきました。
今日は晴れのち曇りの予報だと思ったが、にわか雨でも降るのかしら?
あ。良いぞ!薬害出てるばらに降りかかってくれ!(そして余分な薬液を洗い流してくれ!)と他力本願。
バラが増えたため、去年買ったシャワーノズル付20mホースだと短くて、端っこのバラに水かけようとホースをぐいっと手繰ると、手前の植木鉢がホースに引っ掛けられて全部倒れるという。
去年、ケチらないで30mホースを買っておけばよかったんだぜ。(アイリスオーヤマでリール付のが安く売っているのを、購入後に発見した。涙)
おおお。これかいてる間にも風が台風並みに強くなってきたんだが。どうしたことだ。
春の嵐か?
でも、強い風吹くにはちょっと遅くないか?(桜のころに天候が荒れるのは良くあることなんだが、すでに葉桜になってるし)
蕾のついた枝が折れるので、あんまりビュービュー吹くのやめてください。風神様。
俺やっちゃうもんね!って顔してるなぁ…。
でわでわ
あああ!雨降ってきた!
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/e/ec/Fujin.jpg