めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

今日の日記は酷い

 ども。今日は統一選挙か…。昨日は五月蝿かったなぁ…。ヴァです。
 
 豊島区、候補者多すぎて、誰がどうしたいのかさっぱりわかりません。今、新聞とって無いから、候補者新聞もらってなくて、誰がどれなのかすらわかりません。
 あー。どうしよう。誰に入れれば良いの。
 昨日、西日暮里でイギリス人(自称英語講師)が酔っ払って「日本の選挙はうるせぇえええ!」って候補者のマイク奪い取って叫んだら捕まったそうです。
 イギリス人、良くやった!マジでうるせぇから貴様の行為はおいらが許す!
 なんとかジョーンズさんって名前らしいから缶コーヒーのBOSSの宇宙人だったのかも知れん。(日本駐在延長したらしいし)←あの、冗談なんで、流してくださいね。
 っていうか、なんで日本人がやらないのか。あ、捕まるのわかってるからか。日本人は権力の前には脆弱だからな…。
 まぁ、毎回の事だから諦めてる感はあるけど。でも、昨日は廃品回収車のダブルパンチ(さらに候補者がうちの前ですれ違うというトリプルパンチ)だったので、ムカついておもくそ窓閉めた。(応援してる人がうちの店の真横に居たんだが、無視)
 
 
 
 
 一昨日、バラのうどん粉祭りに引導を渡すべく(引導の使い方おかしいのはスルーするべし。そもそも仏教用語)購入した噴霧器と大量の農薬が届いたのですが、昨日は嵐だったので使用をあきらめ、本日晴天(ちょっと風があるけど)のため、早速ダコニール撒き散らしました。
イメージ 1噴霧しまくった後。
これでうちのバラ半分。
ご覧のとおり、どうもミニバラがミニじゃなくなってる件。
こんなに大きくなるなんて聞いてないよ!
ショップの説明では樹高は20~30センチって書いてあったけど、それより高くなってる品種、結構あるぞ…。
植木鉢の高さを抜いたら30cm位だけどさー。
 
そんでもって、ここに写ってるバラ、ほぼ90%うどん粉にかかってます。
今年の天気のせいなのか(桜の季節って花冷えするはずなのに←去年なんか雹とか雪降ったぞ。 今年はぬっくぬくで天気良かったので桜もバーって咲いてバーって散って、いつの間にか地面がしべだらけで葉桜に変身してましたからね。しかもこの季節、爽やかなはずなのに湿気てるし。癖毛のお客さんが「頭でかくなっちゃって本当に嫌」って文句言ってました。今頃からそんなこと言ってたら、梅雨になったらどうするんだよ。とか思ったけど言わなかった。そんなおいらは接客業。笑顔で「そうですよねー」って同意しておいた。
 うちのバラのうどん粉祭りはそのせいなのか…。
 それとも、うどん粉に弱いのか…?(ミニバラはうどん粉と黒点には弱いのが多いらしいが)それにしたって二日にいっぺんの割合で薬撒いてたのに効かなかったぞ(涙)
 
 一仕事終ったので、店の前の枝垂れ桃の花びら掃きに外出て、バラのはっぱ裏返したが、まだ白い粉吹いてたけど…。ふき取ったほうが良い?粉吹いてるだけ?除菌できた?
 
 あ。そろそろお客さん来る。←いま、2ちゃんねる見てた。
 
 
 仕事終りました。
 あ。ご飯食べるの忘れた。(今3時半)
 
 今日は爽やかだなぁ。←半袖で仕事してた。というか、じっとしてると寒いですね。さっきまで歩き回ってたので丁度良かったんですが、座ってちょっとしたら寒くなっちゃったです。
 
 
 
 大阪の市議会の民主の団体、名前変えるそうですね。えええ。名前変えてもお前ら民主党だろ?ポリシーとか無いのか?プライドとか無いのか?自分が選挙に当選できりゃ良いのか。
 
 やべぇ。2ちゃんねる、面白すぎる。↑上のニュースのスレッド読んでたらこんなコピペありました。↓
 
【優勝】ちょっと待て その無所属は 民主かも

【凖優勝】その一票 注意一秒 ケガ一生

  【あ】あと知らぬ 票さえ入れば 民主党
  【い】言った事 全て当たるよ ブーメラン☆
  【う】嘘ついて 盗った政権 放すまじ
  【え】絵に描いた 餅にもならぬ マニフェスト
  【お】小沢党 今度はどこに いそうろう?
  【か】金を撒き 国民欺き 国を売る
  【き】気を付けろ うまい話と 民主党
  【く】「国のため」 日本じゃないよ 隣だよ
  【け】結論を 決めないことを 決めました
  【こ】国民が 聞く耳持たなく なったので
※【さ】災害に 備えることを ムダ扱い
  【し】自民より 国債多く 刷ってるぞ
  【す】寿司料亭 今日はフレンチ 明日割烹
  【せ】説明を 求めぬ場所のみ 小沢吠える
  【そ】相続税 お前ら増税 ぼく脱税
  【た】対案を 出せよ原案 まだだけど
  【ち】ちょっと待て 維新の会は 民主かも
  【つ】ついうっかり 民主に入れて 後悔し
  【て】天皇を 政治利用か 逆賊め
  【と】とりかえせ オレの一票 民主から
  【な】謎の鳥 ハトではなくて サギだった

 ↑見つけたのでいつもの如くかっぱらってきました。このコピペ、誰が作ったんだろう。
 「に」から後のも見てみたい。
 
 あ。4時になった。腹減ったので飯食ってきます。
 
 でわでわ。↑何、今日の日記。酷いな。