めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこといちゃいちゃ

ども。雪が降りやがった。ヴァです。 今朝、目が覚めたら、目の前に猫のお尻がありました。ふわふわして暖かいけどちょっと臭いました…。 最近、甘えん坊のまーさんの尻でした。 というか、先日はおいらの頭を肘の下にして枝垂れかかってきたので、深夜に目…

報告(別にしなくてもいい)

ども。怪人カフンガーに変身しております。ヴァです。 あー、鼻が痒い。もう駄目だ。点鼻薬ごときでは用を足しません。マスク着用しないとそろそろ駄目な人になりそうです。 昨日は腰の痛さに堪えかねて、ウォーキングは諦めました。 明日、早朝の仕事で5時…

調子に乗ると痛い目を見るを体現

ども。ぐおぉぉぉぉおおおお。こ、腰が痛い…。ヴァです。 昨日もウォーキング(インチキジョギングとも言う)に行って来たんですが。 ちょっと調子に乗って、まだ基礎体力もちゃんと付いてないのに走りすぎたようです。(といっても、歩くのがメインなので走…

最近の健康志向とか自然派志向とか

ども。筋肉痛の予感。ヴァです。 昨日、久しぶりにウォーキングに行ってきました。 ウォーキングというか、ジョギングモドキと言うか。いつもなら1時間半の距離を1時間ちょっとで帰ってきたので普通に歩くよりはかなり早歩きというか、ちょっと走り気味と…

おいらの和裁の先生

ども。喉が痛い。風邪引きました。ヴァです。 熱は微熱。去年末に引いた、声の出なくなる風邪とタイプが似てる風邪っぽいです。声は出ますが咽頭が痛い。 酒飲んだのがいけなかったのかなー。昨日もあんまり眠れなかったし。木の芽時は体調がわるいです。 昨…

東京はやっぱり暖かい

ども。今日はいい天気。太陽がまぶしくて目が開かない。ヴァです。 昨日、氷結果汁500mlを2本飲んでガーがー寝て起きたら喉が痛いです。風邪引いたかな? 先日、強風の日に(いつだか忘れた。水曜日だったかな?)ミニバラの本剪定したのですが。 (折り…

車のCM

ども。低反発マットレス、座布団にしなくて良かった…。ヴァです。 やっぱり腰が痛いので、低反発マットレスを敷いて寝たらぐっすりでした。あるぇー? 枕は羽枕に戻しました。 なんだ。低反発マットレス、やっぱり良かった。切り取って座布団にし無くて良か…

カフンガー

ども。太陽が目に痛い。ヴァです。 花粉がー。 とうとう飛んできたー。 薬でなんとかしているがー。 三月に入ったらやばいぞー、と鼻が訴えいてるー。 毎日夜に点鼻薬をしているのですが、とうとう夜だけでは薬の効果が足りないとなり、朝もするようになりま…

戦後のワースト

ども。体調が悪くて昨日の仕事サボりました。ヴァです。 ライブドアでのアンケートで戦後の総理大臣ワースト1位が決定したそうですが。 結果を見るに、「あー、やっぱりー」と思う結果でした。 でも、最近の首相ばっかりじゃね?昔の角栄とか橋本とかは?お…

猫洗った

ども。昨日の和裁は風邪引いたので急遽休み。その割に雪かきとか猫シャンプーとか色々してたけど。ヴァです。 いやぁ。久しぶりに東京で積雪しました。 電車と道路止まりまくり。 2~3年に1回程度雪が積もりますが、大抵2~3日で消える雪が、昨日は当日…

映画とかテレビとかネットとか

ども。変な天気が続きますね。(一昨日雪、昨日晴天、今日は曇って夜から雨か雪、明日は午前中に雨か雪で昼から晴れて12度くらいまで気温が上がるんだって。ジェットコースターか?)ヴァです。 あー。青色申告書の書き込みが終らない…。(現実逃避して触…

DQN親が金もつとこうなるのか

ども。今日は晴天。超暖かいです。ジェニファー・コネリーです。 うそです。ヴァです。 今朝、化粧しながら観ていたテレビ番組に適当男高田純次さんが出ていて、挨拶するたんびに「どうもブラッド・ピットです」とか言ってたので真似してみた。 ジェニファー…

犯行予告する馬鹿ってだいたい精神年齢が低いけど

ども。寒いよー。外気温3度ですよ。雪は積もってなかったから良かったけど、お店が暇だよー(涙)。ヴァです。 昨日、蕎麦殻を減らした枕を使ってみましたが、低反発マットレスを使っているので体が沈んで、その分枕が高くなり、寝にくかったです。 今日は…

写真撮ってたのに、ブログに乗せるの忘れてた

ども。外は雪。外気温が1度。おいら、自宅警備員(注:ちゃんと仕事してるよ!)で良かったと感じる一日。ヴァです。 昨日、蕎麦殻の枕を近所の布団屋さんで購入。 値段が丸見えですが。 蕎麦殻の枕、やっすいの~。カバー付ですよ(ピンクのバラ柄がカバー…

久々にミニバラ。とあと他の事も。

ども。朝、洗濯機を回したら、お客さんが早くいらっしゃったので、全部干し終えたのが3時過ぎでした。 乾くのか?ヴァです。 明日の天気予報、最高気温が4度って…。 せっかくの連休なのに…。 しかも雪時々曇りの予報って。ようするに、雪ってことでしょ。 …

漫画とゲームは止められぬ

ども。あー、腹減った。ヴァです。 最近、食欲がおかしくてどうしよう…。 このままだと食べすぎでまじで糖尿病になるかもしれません。食欲抑えるのってどうしたらいいの。しくしく。 今朝は雪降ってました。というか、みぞれか?東京は雪が降る時ってちょっ…

タイの人って猫型ロボットが大好きなんだな

ども。昨日は日曜日なのにちょっと忙しくて焦った。ヴァです。 昨日の疲れが取れません。風呂入った後で腹筋を50回くらいやったのが敗因か?(一昨日から腹筋をすることにしました。さて、いつまで続くでしょう?) 腹筋やると上半身にいろいろクル事実。…

お隣さんはきっと新人類を秘密裏に作ってるに違いない

ども。昨日、ipadとiphoneの事を書いてうpした後でいらしたお客様がマッキントッシュラバーで、最近のマック製品が如何に良いかを懇々と説明されて、ipadって良さそうだな…、とか意見が揺らいでおります。ヴァです。 まぁ、お金が無いから買わないけどねー…

運ぶの大変だったのになぁ

ども。半身浴最高~!ぐっすりですよ。ヴァです。 先日まで不眠をぶつくさ言っていたおいらですが、昨日一昨日と連日1時間の半身浴したら、爆睡。 やっぱり体動かしてなかったから、血の巡りが悪くて眠れなかったんだと判明(多分)。 ときメモGS3も二人目…

無理して食べる事に何の意義があるのか?

ども。昨日は風呂入って、体中に湿布貼って寝ました。ちょっとだけ楽。ヴァです。 この間、テレビを見ていたら、飲食店の全メニューを片っ端から食べつくす、見たいな番組があったんですが(名前は知ってるけど、あえて書かないでおきます)、あれって、どう…

あーつかれた

ども。昨日、和裁教室をサボって、問屋さんに仕入れに行ったら、具合が悪くなった。何故。ヴァです。 昨日、浅草橋に行って問屋さんで店の雑貨を仕入れ来たんですが。何故か私物購入額が店の仕入れ額より高かったという。まぁ、毎度の事なんですが。(化粧品…