めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

犯行予告する馬鹿ってだいたい精神年齢が低いけど

 ども。寒いよー。外気温3度ですよ。雪は積もってなかったから良かったけど、お店が暇だよー(涙)。ヴァです。
 
 昨日、蕎麦殻を減らした枕を使ってみましたが、低反発マットレスを使っているので体が沈んで、その分枕が高くなり、寝にくかったです。
 今日は低反発のを外してベッドのマットだけで寝てみよう…。
 それでも駄目ならまた蕎麦殻を抜かないといかんなぁ。←ちょっと面倒臭い。
 
 なんか、今日、新宿で通り魔するって2ちゃんで予告したお馬鹿さんが捕まったそうですが、中三って。
 お前、受験生だろ…?何やってんの?
 DSiで書き込みしたそうなんですが、DSでネット出来るの…?←そういうこと全然知らない。
 つうか、2ちゃんねるで犯行予告するとか。
 昔も「ネオ麦茶」とか実際に事件起こした馬鹿がいたのでね。警察も動くよね。
 しかし、野次馬が300人くらい集まったとか。
 宮崎の火山現場もビニールテープまたいで「大丈夫」とかいって入ってちゃう野次馬居るらしいじゃないですか。
 そういう野次馬って、自分がトラブルに遭っても助けなくて良いと思って行ってるのでしょうか?
 いやー。助けに行かなかったら後で大騒ぎするんだろうなー。エゴイストだから。自分さえ良ければ他は何でも良いと思ってるからそういうことするんでしょ?
 新宿には通り魔が出なかったし、宮崎の霧島山も土石流とか出なかったから無事に帰れただろうけど、それがもし秋葉原雲仙普賢岳だったら間違いなくやられてるよね?
 それでも見に行きたいのかしら?
 自分は死んじゃうから良いかも知れないけど、家族や、その遺体を回収しに行く人の迷惑考えろとか思います。
 
 
 それにしても、今日も寒いなー。最高気温6度って聞きましたが、ずーっと3度なんだが。いつ6度になったの?
 夕方から晴れるって聞いたが、まだ雨降ってるよ。
 
 うーん。明日は本当に晴れるのか?←けさ、ミニバラに薬をまいたのに、雨雪が降って台無しになったので一人でムカついている。
 
 でわでわ