めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

DQN親が金もつとこうなるのか

 ども。今日は晴天。超暖かいです。ジェニファー・コネリーです。
 うそです。ヴァです。
 
 今朝、化粧しながら観ていたテレビ番組に適当男高田純次さんが出ていて、挨拶するたんびに「どうもブラッド・ピットです」とか言ってたので真似してみた。
 
 ジェニファー・コネリーって、ラビリンスっていう映画に出てた美少女なんですが、デヴィッド・ボウイも出てましたね。公開当時、すでにこてこてのファンだったおいらはデヴィッドが見たくて映画館まで足を運びましたっけ。水晶玉の中のシーンが美しくて凄く印象に残ってます。
 BD(ブルーレイ・ディスク)はいくらか調べたら、定価で2500円でした。おおお。(アマゾンで安くなって1973円になってた)
 
 まぁ、当分買いませんが。(撮り溜めたアニメを消化しない限り)
 
 
 また痛いニュースネタですが。
 大沢あかねがママ友の辻希美と食事に行くと、子連れなので個室を選ぶことが多いらしい。
 で、和室の個室だと「障子を破いたら1万円弁償して頂きます」と注意書きがしてあるのに辻ちゃんの長女(3歳)が障子とか破いても辻ちゃんは放置。辻ちゃんのスタンスは「好きにやりなさい。楽しくお食事した後でちゃんとお世話(弁償?)します」だそうです。
 
 ………は?
 躾は?
 親としての管理責任は?
 金を払えば迷惑かけてもいいと?
 つか、お前、自分が有名人だって言う自覚あるの?真似する人が出てモンスターカスタマーが増えるって予想しないの?自分が楽しくご飯食べられれば、誰に迷惑掛けても金払えばそれでおしまいだとでも?
 
 善悪のわからない赤ちゃんならともかく3歳くらいだとそろそろやって良い事悪い事は躾で解るようになるのでは?それって育児放棄なんじゃないの?
 お世話するって子供のお世話じゃなくてお店にお金払うって事でしょ?
 親としてやって良い事悪い事がわかってない人間に育てられる子供が可愛そうです。
 モンスターペアレント予備軍ですね。
 つうか、問題起こしても金で解決。三田佳子か。息子はジャンキーで再犯を繰り返してますが、全て金で無理やり解決させてますね。
 三田佳子は演技力のある女優さんだからたとえ息子がスキャンダル起こしてもほとぼりが冷めれば仕事が来ますけど、辻ちゃんは将来どうなんだろう。
 友人の母親のお通夜にミニスカート履いて色は黒だけど頭のてっ辺に黒いリボン付けちゃうモラルの人間が将来も芸能界で一線張ってたら、日本の芸能界も大した事無いし、それを支持するファンがいる日本という国がその程度の国だってことかもしれません。
 
 それにしても、それを真似するDQN親が増えそうで怖いんですが。
 
 料理屋さんは障子を破いて欲しくないから弁償として一万円と言ってるのであって、一万円払えば何しても良いという訳でもないし、障子の隣には他の客も居るんだから、躾として静かにさせるのは普通のマナーじゃないのか?つか、もっと吹っ掛けて5万とか書けばいいのに。
 
 このまま子供が育つと金さえ払えば何しても良いという拝金主義の大人になりそうですね。
 まぁ、おいらは会う事も無いだろうから、どうでもいいけど。
 でも、真似する人間が増えたら、そういう奴に遭遇しそうで嫌だわ。(今は不況でそんなに金ばら撒く奴はあんまりお目にかかりませんが)
 
 子供の名前もどうかと思いましたが、まぁ、一生懸命考えて付けたみたいなので、他人のおいらのどうこう言う事じゃないのかも知れませんが、まぁ、読めない名前ですよね。
 最近は読めない名前が「個性的」というミラクマジックワードによって、まかり通ってますけど。
 希空ちゃん(キクウかノソラとしかおいらには読めないが、のあと読むそうです)と青空くん(あおぞらとしか読めないが、せいあと読むそうです。因みに、せいあを変換すると「井蛙」←井の中の蛙、大海を知らず。としか変換できません)だそうです。
 希に穴が空いてる様、希が空虚な様って意味なのかな?(空の漢字の意味はあまり良い意味が無い)
 青くむなしい様、ってこと?
 まぁ、ご本人達はそういう意味で付けたんじゃないでしょうが、小学生の高学年で漢和辞典の使い方を習うから、自分の名前の漢字を調べる機会もあるでしょう。パソコンで自分の名前を打つ機会もあるでしょう。
 のあちゃんは一文字ずつ違う読みがなで入力、送り仮名を消さないといけないし、せいあ君は「井蛙ってなに?」と疑問に思うでしょうね。
 ………最近の親って自分の子供が将来自分の名前を人に公開するときにいちいち面倒があるだろうとか想像しないのかな…。ペットに名前を付けるのとは違うと思うのですが。(ペットはどんな名前付けてもいいと思ってる。うちの猫も随分面倒臭い名前だし)
 
 おいらは子育てしたこと無いので、辻ちゃんからしたら「あんたに言われたくないわ!」でしょうが、人としてどうなの?という最低限のモラルは守る努力をするのが芸能人の務めでは無いかと思うのですが。
 叩かれても叩かれても頑張っています!みたいなのは間違った方向への努力だと思うんですが、本人自覚が無いんじゃどうしようもないか。
 周りの人間は何も言わないのか?それとも、本人が我を通しまくっているのか?
 
 芸能人って謎です。宇宙人の集まりだと思ってるので(こっちは電波受信してるだけだし)、まぁ、悪影響を与える言動行動は慎んでもらいたいという希望だけ書いておこうかな。
 希望って、辻ちゃんの名前じゃん。通じないだろうけど。
 
 でわでわ