めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

映画とかテレビとかネットとか

 ども。変な天気が続きますね。(一昨日雪、昨日晴天、今日は曇って夜から雨か雪、明日は午前中に雨か雪で昼から晴れて12度くらいまで気温が上がるんだって。ジェットコースターか?)ヴァです。
 
 あー。青色申告書の書き込みが終らない…。(現実逃避して触っていないだけ)
 今日は暇なので、昼飯食ったら仕事の実験やりながら書き込みと計算しようと思います。(そろそろちゃんとやらないとマズイ時期になってまいりました)
 
 
 今日も痛いニュースから。
 ドラゴンボール、また映画化ですってよ。
 
 監督は山崎貴さん(ALWAYS三丁目のシリーズの監督)で、脚本は紀里谷和明さん(キャシャーンとGOEMONの監督←だったかな?脚本だったかな?)で、主演はジョン・フーさんだそうです。え。誰?
 
 っていうか、ジャンプのファンタジー系SFアクション漫画は実写化しちゃ駄目だって、何度言えば…
 
 ハリウッド版の大コケした映画(でも、利益は出てたらしい。日本人って、糞映画と解っていてもどれぐらい糞なんだろう?と確かめずには居られない人種なのかも。日本での収益が結構高かったらしいですよ)は教訓にならなかったのか、それとも「あの程度で作品として発表して良いなら俺達にもできるんじゃね?」とハードルを下げたのか。
 最近の邦画のレベルが上がってきてるのは事実ですが、それにしたって原作のイメージが壊れて批判されるのは目に見えてるんですが。(ドラゴンボールは既にハリウッドでめためたにぶっ壊されましたが)
 
 ま、おいら、よっぽど評判よくなかったら見ませんけど←もともと日本の映画好きじゃないし。
 
 そういえば、「英国王のスピーチ」って映画が気になります。公開は今月下旬(というか、26日らしいので、今月の終わりですね)ですが、既にヤフーの映画レビューにコメントが。海外で見た人のレビューなのかしら?
 結構評判がいいみたいなので、見に行こうかなぁ?
 Bunkamuraル・シネマでやるみたいなので、火曜日休みのおいらは1000円で観れます♪(でも、当分混んでそうだな)
 
 近いうちに何か一本観たいんですが、何か良いのやってないかなぁ?
 RED(ブルース・ウィリスが主演の引退スパイが集まって活躍するアクションムービー)が面白かったって聞いたのでちょっと観たいかも。
 
 今、いろいろヤフーの映画カテゴリーで探したんですが、観たいと思う映画が片っ端から「近日公開」な件。
 RED観ろってことなのかな。
 
 
 ところで、昨日、世界の果てまでイッテQというバラエティで、森三中の大島さんが水温4度のオーストリアの湖に入るという実に下らないシーンがあったのですが、大島さんのリアクションがあまりにも面白すぎて、久しぶりに腹抱えて大笑いしました。あー。録画しておけば良かった。
 イッテQは、眉毛のイモトさんが活躍するので有名な番組ですが、森三中の三人が世界の温泉に入る企画も結構好きです。黒澤さんの意味不明な歌が好き。下らない企画だらけなんですが、なんか結構好きです。大河ドラマの裏番組なんで見始めたのは最近なんですが(それにしても、江の配役の無理くり感←特に女優は酷いですね。10歳の子供を20代の女優がやるとか、30代がやるとか、40代がやるとか、いくらなんでもそれは無い。んで、観てません)、しまった。録画してでも観るべきだった。ってくらい、おいらにはツボです。
 個人的意見なんで、「え、あんな下らない番組のどこが!?」と思う方もいらっしゃるでしょうが、生ぬるい目でスルーしてください。
 ちなみに、昨日の放送ではありませんが、だれかがVeohにうpしてくれた動画発見。
 2007年の11月放送分CM抜きらしいです。ギャル曽根ちゃんが出ててワラタ
 いつまで残ってるか分りませんので(アニメだと著作権とかですぐ消されるからなぁ)気になる方はお早めに。
 ↑今、Veohで検索したら昔の放送分が大量にうpされてました。時間のあるとき観よーっと。らっきー♪
 テレビもニュースとかDVD販売の予定の無いバラエティとかネット配信すればいいのに(ヤフーで時々テレビ放送されたニュース動画観れますけどね)。動画配信にスポンサー付けてギャオみたいにCM観た後で動画が観れるようにするとか。
 テレビもネットっていう媒体に押されてるんだから利用しろ、と思うのですが。
 アニメやドラマはやってるけど、各テレビ局で写真だけの番組紹介とかやってるの見ると、お前のテレビ局は写真屋なのか?と突っ込みいれたくなります。
 
 でわでわ