めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

お隣さんはきっと新人類を秘密裏に作ってるに違いない

 ども。昨日、ipadiphoneの事を書いてうpした後でいらしたお客様がマッキントッシュラバーで、最近のマック製品が如何に良いかを懇々と説明されて、ipadって良さそうだな…、とか意見が揺らいでおります。ヴァです。
 
 まぁ、お金が無いから買わないけどねー。(なんか、最近、色々出費が…)
 
 
 最近、中国で出回ってるお米は、プラスチックとジャガイモが混ざってるそうですよ。
 というか、ジャガイモとかサツマイモをお米の形に形成(芋を米の形に形成できる技術があるなら違うほうに力を注げばいいのに…)した後で工業用の合成樹脂を注入するんだそうで、この偽米をお茶碗三杯食べたら、ビニール製の鞄を一つ丸々食べてるのと一緒だそうです。
 
 ………さすが中国………。
 
 なんでその技術を他のまっとうな事に使わないのか?
 
 2ちゃんねるのコメントで「せめて蒟蒻で作れよ」と書いてありましたが、ほんとだー。ダイエットにもいいしね。
 合成樹脂入れなくても固まるし。
 せっかくジャガイモだのサツマイモだの使ってるのに工業用合成樹脂だなんて化学薬品使ったら食べられないじゃん。(多分、防腐防止と見た目を良くする為らしい)
 髪の毛から醤油作ったり、下水から食用油リサイクルしたり、卵のニセモノ作ったり(しかもちゃんと割れるし、どろどろだけど白身と黄身が入ってる。努力は認めるが、本物作ったほうが楽なんじゃね?鶏放し飼いにすれば餌代もかからないし←近所の奴が鶏で鍋しちゃいそうだが)、ビニルテープを加工してワカメとして海外に販売したり。粉ミルクにメラミン入れてかさ増しした犯人は死刑判決出てましたね。
 
 中国人って椅子とテーブル以外の四足は全部食べる、とか、飛んでるもので食べられないのは飛行機だけとか言われてましたけど、プラスチックも食べるようになったのかぁ(いや、食べてないけど←ただ、流通してしまっただけみたい。食べた人が居るとは書かれてなかった)。中国は一体何がしたいのか?
 日本の産地偽装なんてたいした事じゃないなぁ。どこで捕れたかわからなくても、ちゃんと食べられるものだもん。
 せっかく食べられる食材をわざわざお金かけて食べられなくして流通させるとは。大してお金にならないうえに、すぐに警察やってきて工場閉鎖だろうに。逆に金儲けになるより損になるのは目に見えてるんだが。
 
 ちょっと前までは農薬まみれで洗剤で洗わないとけいないくらいに汚染されてたけど一応食べられるものは作ってたのに、バブルになったら食べられないものも食べ物として流通するようになっちゃいましたね。
 なんか、政府がどうのこうのより、人としてのモラルの教育そもそもいけないじゃないかと最近思い始めました。ちゃんとしたモラルの人はみんな外国に住んでるんじゃないの?
 うちの店に来る中国人のお客さんはものの言い方が強いけど、モラルはちゃんとしてるもん。日本が好きで日本に住んでる中国人はいい人が多いよ。(個人としてね。集団になったら知りませんが)
 まぁ、先日行った新宿三丁目の中華料理屋の中国人の女店長がテーブルの上を拭いた布巾でその下の床も拭いたのを見た時は「その布巾、その後の洗濯の方法を教えろ!」とどん引きしましたが。(でも、料理の味は最高に旨い)
 
 たぶん、地球が氷河期になっても隣の国の人たちは最後まで生き残るだろうなぁ…。それかお互いに騙し合って滅亡するか。どちらかだな。
 ………多分、生き残るほうに10000点。
 
 
 でわでわ