めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

運ぶの大変だったのになぁ

 ども。半身浴最高~!ぐっすりですよ。ヴァです。
 
 先日まで不眠をぶつくさ言っていたおいらですが、昨日一昨日と連日1時間の半身浴したら、爆睡。
 やっぱり体動かしてなかったから、血の巡りが悪くて眠れなかったんだと判明(多分)。
 ときメモGS3も二人目攻略したし(半年掛かってんだが。ちなみに、一人目がルカで二人目が琥一。ヤンキーのツンデレ面倒くせぇ←ヤンキー嫌いなだけ)。しかし、この時期は風呂場にポータブルゲーム持ち込むと画面が曇るのが難点。
 
 そういえば、2月になったら急に暖かくなったので、そろそろウォーキングに出なければ…。
 耳が冷気で痛くなるのが嫌で出てませんでしたが、こんだけ温かければ耳も痛くないだろう…。
 やはり、運動はしないと駄目ですね。
 
 
 昨日、全然読み返さない漫画(お客さんも読みたいとは言わないやつ)を77冊もブックオフに持っていったら、お買い上げ金額が1700円でした。
 うおー。安い…。
 本も綺麗だし、2000円くらいにはなるかと思ってたんですけどね。なりませんでした。
 1冊22円くらいですよ。
 マジで凹むわー。
 
 しかし、今後電子ブックが普通に流通するようになったら漫画の古本とか売れなくなるんでしょうか?
 シャープのガラパゴスが気になるんですが、でもあれ、OSがアンドロイドだそうです。←最近のは良く分らん。なに?アンドロイドって?人造人間のことじゃないの?電気羊の夢を見るんじゃないの?(←そういうSF小説がある。昔読んだけど、完全に内容忘れた)
 ギャオで動画見れねーじゃねーかよ。←何時になったらプレステ3で観れる様になるんでしょうか?二階のネット環境はプレステなんで観れないサイトが結構あるんですが。←ホットメールのメールの確認出来ないし。
 
 ガラパゴスの値段調べたら、初期費用が現金一括で8万位するとか言う噂。
 だったらノートパソコン買ったほうがよっぽど使えるんだが?携帯と同じ位の値段で買えるならちょっと考えちゃうけど、ノートパソコンと大して変わらないならイラネーけど?
 
 あ、ipadとかiphoneは?と聞かれるかもですが、おいらはアップル社の製品に何の魅力も感じないので欲しいとは思いません。すぐ壊れるし、高いし、付属品多すぎ。←imacで大昔に痛い目にあったので、それからマッキントッシュが嫌いになりました。
 まぁ、電車でスマートフォンを弄り回す若者を見ているとちょっと羨まし…くなんかないんだからねっ!
 
 それにしても、1冊20円程度で売れた漫画が、ブックオフの店頭に並ぶと一体幾らになっているのか…。
 知りたくないので調べませんが…。(どうせ100円くらいにはなってるんだろう…状態もいいし)
 
 たしかに、本は場所をとるし、重いし、捨てるのは勿体無いけど売るのは面倒だし。
 でも、本の状態で読みたいんだよなー…。今後、紙媒体は無くなって行くのでしょうか?
 まぁ、そのほうがエコなのかもしれないが…。
 学校の教科書なんかは重いので子供の負担を考えると電子ブックとかの方がいいかもしれませんが、絶対電子ブックのハード自体をぶっ壊すだろうからなぁ…。
 教科書の隅にパラパラ漫画も描けないし…。←まぁ、ソフトがあればフラッシュアニメに簡単に出来るらしいですが。あれ?一人でパラパラ漫画楽しむだけよりみんなに公開してみんなに楽しんでもらったほうが良いのか?
 
 本と電子ブック、どっちがいいんでしょうね?
 
 でわでわ