めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

調子に乗ると痛い目を見るを体現

 ども。ぐおぉぉぉぉおおおお。こ、腰が痛い…。ヴァです。
 
 昨日もウォーキング(インチキジョギングとも言う)に行って来たんですが。
 ちょっと調子に乗って、まだ基礎体力もちゃんと付いてないのに走りすぎたようです。(といっても、歩くのがメインなので走る時間は全体のほんのちょっとでしたが)
 ストレッチして風呂に入って寝たんですが、朝、腰が痛くて寝返りが打てない…。
 腰と言っても関節が痛いのではなくて、腰の筋が!
 マッサージするとちょっと楽になるので、先月ママンが新年会のビンゴ大会で獲得した「タッピーノ」という肩揉み機を朝からがたがた使いました。
 でもって、湿布も張りました。
 
 今は、寝起きよりはちょっと楽。でも、痛い。
 腰の筋肉が攣れてるので、太腿の付け根も釣られて痛い感じです。(痺れてるというか)
 うおお。今日は、もし、ウォーキングに行けたとしても(腰が痛いのが治らなかったら、無理するとあとで大変な事になるかもなので、行かないかも?)絶対に走らないで置こう…。
 
 年寄りの冷や水、という単語が腰の辺りをぐるぐるしてます。痛いよー。
 
 でも、筋が痛いだけなので、ヘルニアとかじゃないと思います。
 
 昨日は一昨日の疲れがたまってたのか、あんまり上手に走れなかったなぁ。
 腿が上がらないですよ。(いえ、一昨日もほとんど腿を上げずに走ってたんですが)
 しかし、急に増えた体重でしたがこの二日で1kg減りました。
 急に増えた体重はちょっと努力すると急に減りますね。
 とりあえず、現在の体重は66kg←げぇぇえええ!人生で一番太ってるんだが!(でも、面長で首が長いので太ってると見えないそうです。←お世辞か?)昨日は67.5kgだったので、凄いですよね。
 今のところの目標は60kgです。最終目標は55kgだが。(3年前の体重に戻りたい…。じゃないと着物が綺麗に着こなせないので←お尻と太ももが体の中で異常に太いのでどうしても不恰好になるんだぜ。)
 箪笥の中に昔履いていたお気に入りのGパンと皮パンが眠っているので頑張るお。
 
 早く平均気温が16度以上になってくれたら、ホットカーペットを仕舞えるのですが。←今、ホットカーペットがあるせいで、自室でコアリズムが出来ず、ニコニコ動画を観ながら足踏みランニング(結構腿を高く上げて早足踏みしてる)しか出来ません。コアリズム、フルで踊ると汗がぼたぼた垂れる位の運動量なので雨降ったりしたらやりたいんだが。ホットカーペットの上に汗ぼたぼた垂らせないもんなぁ…。
 
 
 最近、文字更新ばかりなので、ちょっとだけ写真。
イメージ 1
久しぶりに毛糸でバラのモチーフ編みました。
黄色い毛糸が残り少なくて、一つ編むにはあまりにも短いので、土台だけ編んで、花びらは白で編んでみたら、思いがけずちょっと可愛いじゃない!!
中心の部分が寂しかったのでこんもり丸くなるように網目を作ってやったら蘂(しべ)みたいで結構良い感じ。
余った糸もそのまま残して、邪魔だったら後で切れば良いや。
あまりに可愛かったので、コサージュにしようかと思ったんですが、ピンが無いので黒ゴム付けました。イメージ 2
 
ざ、雑!余り糸で結んだだけ。
でも、かなり可愛いです。
しかし、アラフォーのおいらがこれで髪の毛くくっても良いものか…。
出来立てをポニーテールに付けてみたんですが、可愛い…!しかし、可愛すぎて、おいらのキャラと違う…。(おいらのアイメイクは目の周り真っ黒でラメでキラキラなので、方向的にはクール系(?笑)なのに、スイーツ系のこの手の飾りを頭に付けると浮く浮く)
というわけで、洋服の上から腕につけてブレスレット見たくしてます(ゴムがちょっと長くて、直付けしたら花が下に滑って見えないので)
 
 最近、レース編みに興味があるおいら…。いや、これ以上趣味を増やすのは止めよう…。
 先日購入した本(これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学 マイケル・サンデル著)を買おうか買うまいかずーっと悩んで←2400円もするんだぜ! この間勢いでうっかり買ってしまった)も5p読んだきり、全然進んでない←逆転検事2やったりウォーキング行ったりしてるので読書の時間を作れない。(でも、ウォーキングはやりたくてやってるんじゃないけどな。糖尿病が怖いからなんだからな。)
 
 
 とかいう日々。
 
 でわでわ
あー、腰がいてぇ。