めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

カフンガー

 ども。太陽が目に痛い。ヴァです。
 
 花粉がー。
 
 とうとう飛んできたー。
 
 薬でなんとかしているがー。
 
 三月に入ったらやばいぞー、と鼻が訴えいてるー。
 
 毎日夜に点鼻薬をしているのですが、とうとう夜だけでは薬の効果が足りないとなり、朝もするようになりました。鼻の掃除が面倒臭ぇ。←お鼻の中、綺麗にしてからじゃないと薬が効きにくいし垂れてくるんだぞ☆
 
 今年は去年の10倍。例年の3倍の花粉が飛ぶそうです。
 
 し、死んじゃうよ…。鼻水でおぼれて死んじゃう…。
 
 おいら、年末から寒冷鼻炎(温度差でくしゃみや鼻水が出る。アレルギーなの?)で点鼻薬を毎日しているので、予防はばっちりのはずですが、それでも症状は出るんだよな。
 今の時点でこれなので(今のところは鼻水をあまり伴わないくしゃみが一日数回程度。そのかわり、掃除をすると鼻の奥の方でかぴかぴになった元鼻水がこびり付いてティッシュで包んだ指を突っ込んで結構無理やりほじらないと完全に綺麗に取れない。最近はウェットティッシュで取るほうが簡単だということに気がついた)、最盛期になったらどうなるんでしょう?
 
 去年一昨年は、目はちょっとしょぼしょぼする程度だったんですが、今年はどうでしょう?ゴーグル用意しないと駄目か?(ゴーグルしてマスクするとゴーグルが真っ白に曇るんだが、何とかならないか、マスク会社)
 
 
 なんだろう。今日は凄く疲れた。
 昼飯食ってないからか?
 またこれから仕事なので。
 
 でわでわ