めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

花粉が凄いです。

 ども。晴れ+風の日が続いて花粉症でしんじゃいそうなvanilleです。


 薬が効きません。蕁麻疹用に飲んでる薬が花粉にも効くのでそれ飲んでます。病院でヒスタミン
 入った強い薬も処方してもらったんですが、それはマジで寝てしまうので朝は飲めません。
 夜でしかもティッシュを鼻につめないと膝の上の猫の背中が濡れてしまうくらい鼻水が垂れないと
 飲まないことにしているのでまだ沢山薬は残っているんですが、仕事にならないので飲めないで
 います。

 あー。鼻水がー。鼻の付け根が痛いです。鼻のかみすぎ。この時期はティッシュの減りが早いですね。
 勿体無いから高級ティッシュなんか使ってないよ。それでなくてもティッシュボックスにまーさんが
 片足突っ込むので(楽しいのかしらんが、良く突っ込んでるところを発見する)箱からティッシュ
 ぴらぴら出ていない時は、一枚目引き抜いてから二枚目で鼻かんでます。一枚目はテーブルとか
 拭くのに使ってる。勿体無いかも知れんが、猫は床を直に歩くので、いくら掃除してるからって
 信用ならん。トイレも入ってるしさー。


 お。来週からずっと天気がいいみたいです。………。花粉が…。

 明日も午後から天気がいいみたいだから、おでん食べに行くのに着物着れそう。
 明日は夜新橋のおでん屋に酒飲みに行きます。9時で閉店らしいので二次会はどこだろう?
 一緒に飲むやつらはすげーのん兵衛なのでちょっと恐ろしい。しかも高いワインとか飲みたがるので
 困る。ワインは高くなくても美味しいのが沢山あるんですよ。高いから美味しいとは限りません。
 産地の地価が高いので高くなってるケースも多々あるそうです。つうか、美味しければ高いも安いも
 ないんだけどね。明日一緒に飲む子達は、高ければ美味しいと思ってる人たちなので困る。
 (っつて、おいらがワイン詳しい訳じゃないですが。←好き嫌い激しいのでフルボディの赤とか
 絶対飲めないから詳しくなれない)
 

 普段は家で酒を飲むときは、パスティスっていうフランスのリキュールを水割りかグレープフルーツ
 ジュースで割って飲んでるんですが(商品的にはペルノやリカール、アブサンが有名。云って置くけど
 野球の漫画じないぜ)外飲みする時は特にこだわりません。だって、しょぼいバーだと置いてない
 ことが多いので。
 おいらの良いバーか悪いバーか判断する基準は、パスティスが置いてあるかどうかです。
 無くても接客が良かったりするけど、結局酒の品揃えが悪いので飲んでても飽きる。
 パスティスとかのマニアックなのが置いてあるバーだと酒の種類も豊富でカクテルのレシピも
 沢山知ってるバーテンがいる確率が高いので飽きないでお酒が飲めます。
 と、勝手においらが思い込んでるだけなので鵜呑みにしないように。
 
 最近は日本酒覚えたいので外飲みの時、日本酒あったらなるべく飲むようにしてる。



 そういえば、若い時って外国かぶれで海外に住むのが夢でしたが、10年近く前に三ヶ月のパリ旅行
 で体重が40キロ台になるなど(小学生以来見たことの無い体重だったのでマジで焦った。ブラに
 手が一枚入るくらい痩せた。女子的にそれはとてもショック。やせてりゃ良いってもんでもない)
 体が拒否反応を起こすほどなので夢は夢なのね、と実感。

 子供の頃はデヴィッドボウイと結婚するとか言ってましたが。っていうか、息子と歳が近い事を
 知り、息子の顔が見たくて仕方なかった記憶があります。(探したらありました。イケメンだった)

 その後はWHAM!のジョージ・マイケルと結婚するって決めてましたが知らぬ間にゲイって
 カミングアウトしたことにより、結婚は不可能と知る。(今、ジョージの事をウィキで調べたら、
 本名がヨルゴス・キリアコス・パナイオトゥー (Georgios Kyriacos Panayiotou)との事。
 ジョージ・マイケルは芸名だったのか。熱狂的なファンだったと思ってたが、そうでもなかった
 らしい。がーん。)

 さらにその後、A~HAのモートンと結婚するとか言ってましたが、いつの間にか結婚してやがった
 のであきらめました。

 その間にチェッカ/ーズのフミ/ヤと結婚するとも言ってたし、筒/井道/隆だったら結婚してもいい
 とかふざけた事抜かしてやがりました。
 まぁ、若気のいったりきたりです。

 そういえば、日本人の芸能人に憧れを抱いたのは高校生までだなぁ…。大人になってから、
 結婚できない男の阿/部寛の演技を見て俳優として好きになりましたが、絶対ゲイだと思ってたら
 結婚しちゃったし。(あれは裏切りだと思った。←勝手に逆切れすんな)

 今好きなのは成/宮寛/貴くんが顔が好きです。でも彼は普段はおねえ系らしく、二丁目で売り専バーで
 働いてた事もカミングアウト済み。やっぱり結婚できねー。(いえ、しませんけど)
 まぁ、別に顔とファッションが好きなだけで、お近づきになりたいとか大それた計画も立ててないので
 おねえ系だろうと家では裸族だろうと(弟と一緒に住んでいて、弟の友人が遊びに来てても裸らしい。
 テレビで本人が言ってた)別にどうでも良いんですけど。演技がもうちょっと上手になるともっと
 良いと思います。(下手とは言ってないが、うまいともいえない)←あんまり出演作品見たこと
 無いけどな。でもアニメのあらしの夜にの羊の声を聞いて「ちょ、おま」と思いました。(腐女子
 の間では話題になったアニメだったのでよけい)台詞、棒読みか。相手の中村/し/どう←漢字忘れた。
 もどうかと思ったけどな。
 
 うーん。それくらいかなぁ。最近の外人俳優とか歌手とか、おっさんでときめく人はいますが、
 (ヒュー・ジャックマンとか)新人では誰もいないんですが。映画ではかっこよくてもプロモで
 来日してる顔をみるとがっかりだったり。昔の俳優(今40代以上)はプロモで来日したり
 インタビュー映像見てもカッコいいんだけど、最近の若者俳優はそうでもないんだよなぁ…。
 どうしてなんでしょう?今の美意識とおいらの美意識に歪が?差が出てるってこと?
 おいらが時代遅れなんですか?えー?(そんな事無いと全力で思ってる「えー?」ですが、何か?)

 そういえば、亀/梨君が阿/部サダ/オにそっくりだと思うんですが。(前にも書いたっけ?)
 お客さんとかに言うと「えー!?」と全力で否定されます。
 亀/梨君が背が低くて髪をショートにしたらぜったい似てると思うんだけど。
 下からのアングルとかそっくりだと思うんだけど。ファンに知られたら間違いなく殺されるな。

 あれ?何を書こうとしたんだっけ…?

 あ、日本文化は良いよねって書こうとしたんだった…。でもおいらの好みの男子談義で終わって
 しまいますた。何でそっちに話が流れたんだろう…?(読み返しても流れの分岐点が見つからない)
 ええと。日本文化はいいよね。ってことですよ。着物着るようになってから本当にそう思う。
 だって、着物って大体のサイズ合ってたら多少太ったって着れるもん!
 え?一キロ太りましたけど、何か?(ただいま61キロになりました。ダイエットってなに?)
 なので、明日は仕事終わったら速攻で着物に着替えて新橋行っておでん食べて日本酒かっくらって
 来ます。楽しみー♪


 でわでわ