めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

頭が痛いよー

 ども。二日酔いですが。なにか? vanilleです。


 昨日、お休みの日は朝から着物着て和裁教室なんですが。

 その後で一度家に帰ってから崎陽軒の弁当春(って名前の弁当。安くてうまい)とたい焼きを2個
 食べて。

 思い立って馬喰町の(あ!仕事場のPCからはばくろちょうが一発変換できた!)問屋さんまで
 行き、仕事に関する商品は2千円分くらいしか買わないくせに、自分のものを1万円以上購入。
 買い物終わって問屋を出ようとした時に出口付近にペット用のベッドが仕入れ値からさらにセール
 価格で1780円で売ってるのを発見。色が黒とピンクしかなくて、黒だとすーとまーの腹毛は
 白いので絶対にみすぼらしくなると思いおいらの好みに反してピンクを購入。猫が気に入れば色なんか
 気にしないぜ(本当は嫌だが値段的に背に腹変えられん)!とベッド購入。荷物が重いし夕方から
 飲みに行く約束してるのでまた一度荷物を置きに帰らねば、と帰宅。

 この間、ずーっと下駄で移動。膝ががくがく。

 で、とりあえず猫にベッドを見せたら速攻でまーさんがふみふみ始めたのを確認して化粧を直し、
 この日三回目の池袋へゴー。(ふみふみするのはまーさんだけです。すーさんはふみふみしません。
 その代わりに頭をごんごんぶつけて来て、おいらの手をがじがじ噛むので手がよだれでべとべとに
 なります)

 池袋で友達夫婦の旦那の方と待ち合わせしてから恵比寿へ。
 
 友達夫婦の妻のほうと合流して妻の行きつけの小料理屋へ。ところが着いてみたら小料理屋では
 なくおでん屋でした。でも今週末おでんを食べに行くのでおでんは食べなかったぜ!
 日本酒を3合飲んだら具合悪くなりそうだったので水を大量に飲みました。
 腹いっぱい食ったのでお会計が一人7千円に。たけぇ!けど確かにそれだけ食った。

 で、泥酔したまま山手線で帰ったのですが、いやー。もうぐったりですよ。

 家帰ったら猫が大騒ぎしてるし。(とりあえずカリカリだけあげておいたけど、奴らはウエットの
 方が好きなのでよこせと執拗な要求を受けました)


 今朝は花粉症の症状が凄いし、二日酔いだし(バナナ食ってナロンエースを飲んだら治った)
 背中とか尻筋とか痛いし。タバコの間接喫煙で咽痛いし。←吸ってないよ!周りの人が全員吸って
 たけどおいら我慢したよ!禁煙始めて丸一年経ちました!もっと頑張る!(いまだ吸いたい欲求は
 ありますが、失敗した後の苦しみを思うと手が出ないで済んでます)

 
 そしてそういう肉体的に辛い日に限って忙しいのは何でなんだぜ?

 そうそう。青色申告書の帳面の記入、全て終わりました。たぶん。後は会計事務所に丸投げです。

 
 はー。お腹がものすごく減っているのに胃が荒れていて食べたくないの。でもお腹減ったー。
 でも食べてる時間も無いです。


 これも仕事の合間の10分とかをちまちま繋げて書いてます。

 

 あ。昨日買ったペットのベッドですが。
 まーさんがかなり気に入ったご様子で。
 いつも固まるタイプの猫砂使ってた時のトイレの容器を綺麗に洗って置いておいたらまーさんが
 ベッド代わりに使っていたのでそこにおいらのひざ掛けを敷いてあげて居心地を良くしてやってた
 んですが、ピンクのベッドを使ったら目も向けなくなりました。(トイレはベッドじゃないからね。
 それでいいのよ。つうか、仕舞う場所が無いんだよなぁ…どうしよう)

 そしてすーさんも使えるように大きいのを買ったのですが、すーさんは色にビビッているのか
 一歩も足を踏み入れません。相変わらず無印のビーズソファをベッド代わりに使ってます。

 ピンクのベッドの写真を撮りたかったのですが、昨日は1時半に帰宅したし、今朝は二日酔いで
 ゾンビ状態だったので写真とかどうでもいい、的な心境のため一枚も撮ってません。
 かなり可愛い感じになってます。首輪もピンクにしたし。(合皮のが欲しかったんですが、財布と
 折り合いがつく値段のものがピンクしかなかったので仕方なく。お財布と折り合いつけるとピンクに
 なるらしいです←ただの偶然)
 ただ、割と大きいので床に置けるようなスペースが無く、仕方ないのでケージの上に置いているん
 ですが、そこにまーさんが寝てしまうと見えなくなってしまいます。しかもやつは呼んでも返事
 しない猫なので気配を消すとどこにいるのか分からなくなる。ケージが三段のやつで背が高いので。

 今、毛の抜け変わりの時期なので、今頃ピンクのベッドも毛だらけだろうなぁ…。

 
 

 さて、そろそろまた次のお客さんの予約時間が迫っているので、今日はこの辺で。


 でわでわ。