めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

思ったより暇だった

 ども。忙しいから更新できないとか言っておいて、思いがけず暇だったvanilleです。


 棚卸しをすれば終わるんですが、仕入れ値が明後日にならないと分からない商品があって申告書に
 記入が出来ないため暇になってしまいました。
 仕事も夕方まで空いてる~。

 明日は恵比寿で飲む予定。天気予報が晴れ時々雨なので何を着ればいいのか?曇りはすっ飛ばして
 雨か。お天気雨って事?キッチンマットをいい加減洗いたいのですがいつ洗えばいいですか?

 和裁教室のあと、夜まで丸々時間が空いてるので仕事の買出しに馬喰町(←一発変換できねぇ!)
 まで行って来ようかどうしようか…(細かいものが沢山おいてあるので行くととても疲れるのだ)。
 しかも15度になるとか云ってるしなぁ。木綿の着物着て活動しようか…。(着物は意地でも
 着たい。けど、雨下駄持ってないので雨だと着物無理)
 着物は寒い時期しか着れないので(夏は暑くてのぼせるので夜に浴衣でお出かけするくらいしか
 着れない)出来るだけ着たいのだ。
 
 あ、仕事中に時々着物着て働いていたんですが、暑さのため断念しました。体に悪いわ。
 お客さんも「なんで着物着てるの」っていまだに云うし。着たいからじゃ。
 でも、仕事中、額から汗がぽたぽた垂れる位体温が上がるので接客業的に無理だからもう仕事中に
 着物着ないよ。いくら寒い日でも暖房入れてると汗が垂れるよ。
 販売業とかだったら着てても平気だったんだろうけどなぁ。残念。

 
 昨日、スルメ烏賊をオーブントースターで炙って、大量のマヨネーズに大量の七味唐辛子ぶっ掛けた
 の着けながら一枚食ったらあごが痛いです。あご筋が筋肉痛を起こしています。
 胃も痛いです。おにゃのこの日に胃腸が弱くなるの忘れてた。のどもと過ぎれば何とやらですね。
 昨日おなかがPPだったのに。夜は平気だったからついうっかり。
 おにゃのこの日の前って猛烈な空腹感と戦うんですが(おいらだけか?)、ケーキなどを我慢する
 ためにあごをものすごく使うスルメを選びました。一枚食べると腹も膨れてパンパンよ。
 つうか、ダイエット的に烏賊ってどうなの?カロリー高いんでしょうか?
 タウリンたっぷりよ。(タウリンは、血圧やコレステロールや血糖値が高い、または、肝臓が疲れていたり、身体がむくむ、息切れするといった健康上の不安を抱えている方におすすめです。って、どっかのHPから)
 な、なんか、今この上の引用したHPの文章読んでたらタウリンダイエットってあるんだって…!
 タウリン+運動
 運動かぁ…(遠い目)


 あ。
 猫の餌あげなきゃ。


 でわでわ