めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

マスクマン

 ども。マスクで一日乗りきったvanilleです。おれはやったぜ!

 お客さんが1時間近く遅刻してきやがったので、お昼ごはんが4時になってしまいました。
 おかげで薬飲むのが遅れて鼻水止まらず。マスクしてて良かった。

 明日暇です。お客さんくるといいな~(遠い目)。

 することないので制作途中の木綿の着物の仕上げでもするか。
 すそとか袖とかの端の始末をすれば完成なので。

 黒と灰色のチェックなんですが、本来5m必要なところ、生地を買う時に4mしかなくて仕方なく
 無理やり生地をとって作ったんで、おくみの生地が少し足りずちょっと狭い…。痩せろって事か…
 それは無理な相談だ。(今、病んでるので運動が出来ない)

 柄はソフトバンクのお母さんが来てるチェックの着物の柄をもっと細かくした感じです。
 あれはたぶんウールかな?と思いますが(でもコマーシャルでウールって事はないか?
 正絹であの大きさのチェックだったら珍しすぎるなぁ…。でも質感が正絹じゃないんだよな。
 やっぱりウールって事で)写真はいつか。(いつ?)←それはおいらも分からない。

 

 風邪、一進一退。とりあえず、今朝も微熱出た。めまいは治ったので元気に仕事。
 花粉は飛んでるのでくしゃみ止まらず。薬飲んだんだけどね。駄目だね。鼻の穴に軟膏塗ったんだ
 けど、やっぱり出るね。鼻水。とりあえず鼻血は軟膏のお陰で治ったご様子。
 でも、唇ががびがびなのでまだしばらく完全復帰は先になりそうです。ああ。やだやだ。
 生殺し。

 
 今日も仕事遅かったので猫の写真撮ってません。部屋の掃除も出来なかったから、部屋の中
 毛だらけです。毎日ブラッシングと掃除機かけないと駄目だな。やっぱり。(でもする暇ないお)

 そういえば、先週の金曜に注文した猫の缶詰届かないな…。出荷しましたってメールも来ないよ。
 安い店だったからメーカーからの取り寄せなんかのう…?
 注文受けたよ!って自動配信のメールしか来てないので不安なんだが。通販は連絡がないと
 イライラしますね。
 まぁ、まだ猫缶のストックあるので大丈夫ですが。カリカリも大量にあるし(間違えて、
 ひと袋多く注文してしまい腐らないからいいけど…未開封で余ってます。消費期限までには
 使えそうですけど。)

 
 いま、勢いよくビーズソファに向けてひっくり返ったつもりでしたが、予測を誤って床に
 寝そべったまでは良かったんですが、そこに毛取り用のガムテープ大が置いてあって、思いっきり
 背骨にあたりました。地味に痛かった…。
 猫、そんなおいらを無視して「あーそーべーよー!!」と鳴き叫んでおります。(風邪ひいて
 全然遊んでないので奴らもストレス溜まってるらしい。でも、おいらの方がストレスたまっとん
 のじゃ!おもちゃを与えるも、三回ちょいちょいちょいして終了。もー。一人遊びして…。
 仕方ないのでアルミボール(ガーナチョコ食べた残りの銀紙丸めてボールにした奴)を投げると
 すーさん大反応。白い目でまーさんがそれを眺めております。よし。これで…とブログに戻るも
 じーーーーーーー。視線が痛くて振り返ると、アルミボールに飽きた毛の長い猫がおいらを
 見つめてる…。遊ばないよ…。
 胸が痛いんだ!(本当に風邪のせいで胸が痛い。肺炎か!?飯島愛さんの死因は肺炎だったそうですね
 おいら同級生なんだが。今更ながらご冥福をお祈りします。)
 
 
 もう、寝ます。


 でわでわ。

 着物の通販は注文したら中1日で納品してくれるんだけどな。(マジで着物屋は仕事早いわ。)