めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

日本人が3秒に一回口にする言葉。眠い。

ども。昨日、1ヶ月ぶりにウォーキングに行ったら、不眠症が治りました。(と思う) ヴァニーユです。

ああ。眠い。←日本人は3秒に一回「疲れた」か「眠い」を言ってるそうだ。

久しぶりのウォーキングなので、体中が痛いです。
様子見て、コースの半分にすりゃぁ良かったのに、フルコース1時間半(慣れれば1時間10分程度のコースなんだけど、久しぶりだったので後半ばてて歩行速度が極端に遅くなったため、時間も延びました)歩いたので、背中とか腰とか肩とか筋肉痛になりそうになってます。
帰ってから1時間ぐらい半身浴したので、それほど酷い筋肉痛ではないですが、あーん、だるいよー。


今日のバラ
イメージ 1
今まで全然綺麗に咲かなかったので、ほとんど写真に撮られることのなかった、ポルトゥス・カレ・フォーエバーさん。
やっと人前に出しても恥ずかしくない程度に咲きました。

何この子、難しい…!

春の花はブルヘッドでまくりだったし、開いても花びらが奇形だったりで、全然綺麗じゃなかったんですが、二番花になってようやくマシな姿で咲いてくれました。



ラブリーモアやモーニングブルーのような横張りではなく、縦に伸びるタイプのミニバラのようです。
が、結構茂る。
他のバラは暑さのせいかかなり葉っぱが痛んで落ちてきてますが、ポルトゥス・カレさんは元気いっぱい。暑いのが得意なのかも。
花の調子も春よりいいし…。


イメージ 2
とかいって、完全系の姿ではありませんが。

去年の秋にうちにお迎えしたときはこの花の倍の大きさだったし、花びらがプリッと肉厚に(見えるだけ)咲いたのに、春はもう、全然駄目で、なんとも形容しがたい花姿だったんですが。

蕾がまだたくさんあるので、しばらく楽しめそうです。
いちおう紫系のバラになるそうです。赤紫だけどね。

でも、これで、やっとこの子の写真をうp出来ました。



ぎゃああああ!バラの家さんのワゴンセール、終わってねーじゃんかよー!←欲しいERの国産大苗がまだ据え置き価格でのってました(たな卸しで値上げしたのは新苗だけだったようです…。おおお)。
だめ!でも駄目なの!斜め向かいの空き地がどうなるか確定するまではバラ苗は買っちゃ駄目ー!(空き地に家が建つと北壁に2時間くらいしか日が当たらなくなるので、いくらなんでもバラは無理)
はぁはぁはぁ…。←買わないなら書くなよ、という話なんですが、今見ちゃったので。
そんでもって、ノーパソ買いたいのでやっぱり駄目!(欲しいバラ、全部買って、資材とかも購入すると2万以上する予定なので、ノーパソ買えんくなる)←もしかしたら、今日、仕事が終わったら調子に乗って池袋の量販店に行って購入しちゃうかも知れん←先日の休みにビックカメラで値段確認してきたので。

なんか、タバコが来年から最大で50円値上げして、復興支援の財源に充てようかという話が出てるらしいですね。
購入数が今のまま減らなければ、50円値上げして単純計算で2000億円の税収が見込めるそうです。
………あげちゃえばいいのに。←禁煙者は気軽にそういうこと言う。

昨日のウォーキング中、歩きタバコしてる男性と10人以上とすれ違いましたよ。
歩きタバコ、マナー違反って知らないのかしら?あの類人猿共は。
たしかに喫煙場所が減って、肩身の狭い思いをしてるのかもしれませんが、マイノリティーならマイノリティーらしく、マナーを守れよ、と。
しかも、そのタバコ、どうせその辺にポイ捨てするんでしょ?その吸殻、誰が掃除すると思ってるわけ?
何で赤の他人が捨てた吸殻をたまたま捨てられたからってそこの住人やもしくは従業員が掃除しないといけないのか?
うちの玄関横にも、いつも缶コーヒーの空き缶とCOOLの吸殻が落ちていて、人んちの玄関の横でタバコ吸ってんじゃねーよ!10歩歩いたらコンビニの吸殻スタンドあるだろうが!ボケ!とののしりながら掃除をしていることをご存知ですか、タバコ吸ってる糞野郎。人に迷惑かけてタバコ吸う奴はみんな舌癌か肺癌になればいいのに、と呪っております。(マナー守ってタバコ吸ってる人は、我慢するよ。あくまでも我慢だが。禁煙者の多くは嫌煙家に変身しますので)缶コーヒーも捨てていきやがるのでマジむかつくんだ、そいつ。COOL吸ってるから20~30代なのは間違いない。しかも、結構根元まで吸って、フィルターによだれ染みつけてるのでしみったれた糞野郎だと推測。(糞連呼でお下品でごめんね。でもやめないけど)ECOでも吸ってろケチ野郎(ECOは銘柄タバコのかすを集めて作った残飯タバコ。←ひでぇ。なので、安い)。

あー。偏頭痛してきた。多分、雨降ると思うよ。


でわでわ