めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

今日の書庫はバラなのにPCの記述が長いけど気にしないで

ども。今日はもんのすげー蒸し暑いなー!(昨日一昨日が過ごしやすかったので余計) ヴァニーユです。


え、えへへへへへへへh

人生初のノーパソ、買っちゃった♪

え、えへへへへへへへへへへh

イメージ 1貧乏性なので、保護シートはまだはがしておりません。
やべぇ。快適すぎる。

昨日、仕事の合間に欲しいノーパソの底値をネットで確認して、仕事が終わって猫に餌やって、出かける準備して、お財布にとりあえず7万突っ込んで、そこまで準備したのに30分ほど、行こうか止めようか迷った挙句、遅かれ早かれ、どうせ買うんだから、今買っても大して変わらん!と決心して家を出ました。

ネットでのPC購入はちょっと怖いので(金額が高いし、詐欺などもあるので1万円以上の買い物は買い物履歴のある店でしかネット通販しないことにしている)池袋のビックカメラに行くことに。
先日の火曜日に下見しに行って、レノボ(中国の会社で、IBMのPC部門を買収したらしい。安い割りにスペックがいいと評判がよかったので)が欲しかったんですが、高いのしかないと言われてエイサー(台湾の会社)とHP(ヒューレッドパッカード)なら希望価格以下のノーパソがあると紹介されました。
が、エイサーも悪くないんですが、値段が6万以上したのとデザインがダサいので、うーんって感じ。
HPは評判が悪いし使ってる人見たことないので、ちょっとなーって感じでした(ただし、オーダーメイドで5万切る値段でデザインは良かった)。

まぁ、高いけど、エイサーにしようかな?と思って買いに行ったら、レノボでオフィスソフト無しなら4万ちょっとってのが出てて、マジか!と思って即購入する勢いだったんですが、メモリーが2GBだったのと、HIMD接続端子(最近のテレビとかブルーレイの接続端子。映像が相当綺麗)が付いてなかったので、付いてたら即購入するんですが、といったら、5万しちゃうけど、4GBでHIMD接続端子つきの上の写真のPCを紹介されました。
即購入。
安いのでめちゃめちゃ売れてるらしかったです。(おいらが在庫あるか調べてもらってるときに2人同じPCを買ってる人が居た)

で、ニヤニヤしながら←多分、相当気持ち悪い人だったと思われ。 西武デパートで晩御飯のお弁当を購入してから家に帰り(昨日はママンが旅行で居なかったので一人で晩御飯)、群がる猫を押しのけながら(猫って新しいダンボール大好きだよな)PC開封

無線LANの接続も簡単だったし、HDMIでテレビに接続して、ギャオで幽々白書の一話目をはじめて見ました(あれが流行ってるときは、まだオタクじゃなかった)。
やべぇ。プレステ3なんかより、めちゃめちゃさくさくネットが出来る…。
OSもウィンドウズ7だし(今使ってるデスクトップのNECのPCはVista…。重いのでいらいらすることこの上なし。まぁ、ミレニアムに比べればましだけど)

今まで、プレステ3では動画サイトが見れなかったり、見れてもサイトの機能がほとんど使えなかったりで、かなり不満だったんですが、これで解消。
動画サイト見てないときはテレビ消せば省エネだし、部屋も暑くならないし(32インチテレビを7畳の部屋でつけてると、夏場は室温が2度くらい暑くなると思う)。
昨日は、PCでトランプのソリティアを夜中の2時までやってました。あれって、新しいPC買うとどうしてもはまっちゃうのは何故なんだ?(飽きると一切やらないのに)

ああ、これで、快適PCライフです~♪
因みに、おいらが購入したのはLenobo G570 って奴です。
ネットの底値よりはちょっと高かったけど、いや、十分。ビックカメラなら歩いていけるし(遠いけど)。ぶっ壊れても3年保障をつけてもらったので、最高1万円自腹切ればあとはビックカメラが保障してくれるそうです。

ネット依存症、ここに極まれり。


今日のバラ
イメージ 2
ポルトゥス・カレ・フォーエバーさんの花が開いたら、全然大きいのでびっくり。こいつ、暖かい時期のほうが綺麗に咲くミニバラらしいです。凄くよく咲くよ!
色も綺麗だし、縦長なのであんまり邪魔にならない(ただし、風が吹くと6号鉢管理なので簡単にすっ飛びますが)


昨日も写真うpしたのですが、開いてきたら昨日より全然綺麗だったので。

春は、本当に全然綺麗に咲いてくれなかったので、処分しちゃおうかと思うくらいだったのですが、二番花で実力発揮。
うどん粉もあんまりかからなかったし(ちょっと出ましたが、うどん粉祭りのモーニングブルーさんに比べれば屁でもない)、黒点病も全然出てないし、ちょっと葉焼けしてますが、ほんのちょっとです。

難しいとか行ってごめんよ、ポルトゥス。君は暖かい時期に威力発揮するタイプだったんだね。

イメージ 3
ラブリーモアさんが満開になりました。(横でパルマさんも満開ですが、前に撮った写真とあまり代わり映えしないので)

春の可憐さはありませんが、全力で咲いてくれました。さすが、評判がいいだけのことはある。

古い葉っぱがちょっと痛んでますが、病気って何それ美味しいの?ってくらい病気が出ません。春もうどん粉祭りの中はほとんど出なかったし。
秋の一斉開花のために、この花が終わったら、全部摘蕾します。


全然芽が動かなかったゴールデン・セレブレーション君がようやく新芽を出し始めました。
8月あたりにぐんぐん伸びるって噂なので、初めは支柱を立てて管理して、1m以上枝が伸びたら壁にワイヤーを張って仮止めしようかと思います。
つっても、そんな作業できるのは9月ごろになるのかしら?


でわでわ