めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

gdgd日記

ども。雲ひとつない夏の空。おいらに死ねというのか。←夏、大嫌い。 ヴァです。

夏が嫌い、というより、暑いのと寒いのが嫌い。機械に頼って、室温の管理するのが嫌いです。窓開けて換気したい。←温風が入ってくるけどな。


いやぁ。青空ですよ。むかつくくらいの。
昼飯をセブンイレブンに買いに行くのに、決死の覚悟が入りました。
サングラス、ファッションでかけてるんじゃないのよ。格好付けじゃないの。目がアスファルトの照り返しで日焼けして真っ赤に充血するからサングラス、掛けずには居られないのよ。おしゃれじゃないの。マジで。
日傘差しても温度がじりじりと肌を焼きます。
ああ、暑い。
昨日、東京は梅雨明けしたんですってね。あとは東北だけか。(梅雨なのって)
週間天気予報、全部晴れマークなのが恨めしいです。

あ。そういえば、雨水タンクの見積もりとパンフレット(つうか、ネットの商品ページのプリントアウトだった)が届きました。
次のお休みに役所に行って申し込みしてから雨水タンクを購入予定。
なんか、天気予報に雨の予報が一個もないので、いまいちテンションがあがりません(まぁ、雨降ってたら設置できないから、取り付けるまで雨降らなくてもかまわないっちゃぁ構わないんだが)。

まぁ、暑くても、それほど湿気がないので、エアコンがよく効きます。扇風機で室内の空気をかき混ぜてやるとさらによく効きます。
新しいノートPCのおかげで、テレビをつけてる時間が減りました。

TIGER & BUNNY」っていうアニメが全然ネットにうpされてねぇ!と意気消沈していたのですが(二話目だけ見逃していたのでどうしても見たかったのと、もう一度13話まで見返したかった。←今、おいらが久しぶりにどっぷりはまってるアニメ)、偶然、ロシアの動画サイト(RuTube)に全部うpされてるのを発見。
さらにanime44.comってサイト(多分アメリカのアニメ動画サイト?)で英語のサブ付きの動画がうpされてました。
無料でダウンロードできる動画サイトは全滅でしたが(ようつべとかVeohとか)、動画のダウンロードソフトを有料で購入しないといけないサイトは無傷で丸々あがってた。

ので、ひたすらそれを見てました。

うーん…。BD(ブルーレイディスク)買っちゃおうかなぁ…。MXテレビ(東京の地方局。アニメ番組が異常に多い)で再放送されるかしら…?今のところ、個人的にかなり面白いです。(カウボーイビバップ臭がする。が、あそこまでバードボイルドじゃないし、いまいちシリアスになりきれない)

ああ…。ノーパソ、買ってよかった。超さくさくネットライフです。


あ。今朝、そろそろ二番花も終わりなので、パルマフォーエバーが退色し始めても綺麗だったので、写真を撮ろうとデジカメ起動したら、電池が切れてました。
うわああああああああ。
充電器が無いよ。
何処行っちゃったんだ。
あると思った場所にありませんでした。何処にしまったかも分からん。むむむ。困ったな。

というわけで、また携帯写真になるかもしれません。
気の向いた人は、おいらのデジカメの充電器が発見されることを祈ってください。まぁ、バラの写真しか撮らないけどね。


最近のニュース、切ないニュースが多すぎる。日本が病んでる証拠なのではないかと思う。
昨日見たニュースは、被災地の93歳(だったかな?)のおばあちゃんが、家族の足手まといにならないように、と首吊り自殺。ニュース記事読みながら、涙が止まりませんでした。家族はおばあちゃんが老衰で亡くなるまで一緒に居たかったんじゃないだろうか。避難するのに足腰が弱くて大変で、家族に迷惑掛けたくない、見たいな事書いてあって、ごめんなさいって便箋の最後に書いてあるのが写真でうpされてました←これ書きながら泣きそうになるおいら。マジ、自殺するくらいなら引越ししろよ。と思う。その場から逃げればいいのに。生きることから逃げるの止めようよ。心の病気で発作的に飛び込んじゃうのとかは、病気だから仕方ないかな、と思うけど、学校辛くて、とか人の迷惑に成るから、とか自分を悲観して死ぬのって、正直ずるいと思います。残された人は悲しみだけが残るので、生きる努力をして欲しいです。その場所で駄目なら逃げればいいじゃん。大変だけど、生きるのって、みんな誰でも大変だよ。

あと、30代の奥さんが末期がんで、手術は受けずにワンルームで病死したのを放置した夫のニュース。
タイトルだけ読んだら、何それ、酷い!
と思ったんですが、実際は、旦那は奥さんの介護のために仕事を辞め貯金で生活。奥さんがなくなった後も一緒の部屋で3ヶ月も寝起きしていたそうです。今年は5月から暑かったので、きっと痛いも傷むのが早かったと思うんだが。
火葬するお金がなかったのかな…。日本はお葬式、高すぎるよね。戒名とか、何十万も取られたり。形式ばかりに囚われすぎると思う。子供産むのもお金かかるし。少子化止める気が本当にあるんなら、出産も保険を使えるようにしろよ(妊娠して、定期健診を受けるようになった時点で子供の保険加入すれば、出産も保険適用にすれば、みんな安心して子供生むと思うんだが)。あ、話が飛んだ。
警察に「妻が病気で亡くなった、来て下さい」ってファックスして、それと入れ違いのように警察に出頭したそうです。ずっと一緒に居たかったんだって。←プリプリのM思い出した。もう、おいら、泣いてる。そういう純愛みたいなの、だめ。泣く。
あー、年取ったなぁ。(涙もろくなった)


………、今日は、本当にグダグダ日記になったな。←内容が支離滅裂。


でわでわ