めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

良い話

 ども。今日は風が冷たいが、日差しは暖かいです。ヴァです。
 
 ソフトバンク孫社長、この前まではソフトバンクで期間限定で雇用する、とかやってたので、うわぁ、しょぼい。ファーストリテイリングユニクロ)の社長は個人で10億だぜ?と鼻で笑ってたら、今朝見たニュースで「孫社長、個人名義で100億募金、引退するまでのソフトバンクからの報酬も全額寄付するそうですって。ふ、太っ腹すぎる…!(まぁ、ヤフーの収入もあるし、株の配当とか、収入には困らないんでしょうけど)それにしたって100億円の募金とか、個人の募金ですよ?
 
 うわああああああ!ごめんなさいごめんなさい。禿とか言ってごめんなさい!(ブログには書いてませんが、心ではそう呼んでましたことを懺悔します。)
 
 おいら、ソフトバンク使ってて良かったと心から思ったよ!(というか、Jフォン時代から浮気しないで使ってただけで、請求書の来る会社名が勝手に変わって行っただけなんだが。)電話、地震の後、全然通じなかったけど!
 ついこの前までドコモにしちゃおうかなとか思ってたけどやっぱりソフトバンク一本で行くよ!
 
 
 
 漂流犬(津波から3週間後に救助された雌犬←雑種?)が飼い主と再会できたそうですね♪
 テレビでわんこが海に浮いてる屋根の上から保護される映像を見てた50代の飼い主さんが「あれ、うちの犬じゃね?」といって名乗り出たそうで。
 飼い主の奥さんが保護センターに迎えに来たら、しっぽブンブンだったそうです。それまでは大人しくいい子にしてたんですって。空気読むわんこだなぁ。
 よかったなー。
 久しぶりに和むニュースだったっす。
 どうか、避難所でも歓迎されますように。(犬の嫌いな人がいませんように)
 
 でわでわ