めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

東電社員の仕事の早さと言ったら

 ども。もう、いい加減東電と民主党の悪口書きたくないんですけど、悪口しか出てこないニュースしか報道されないんだが。ヴァです。
 
 ひゃぁああ。寒い~。
 昨日は18度だったのに、今日は10度とか。風邪引くわ(今、ちょっと寒気がするんだが)。
 被災地の避難所も寒いのでしょうか?東京寒いなら向こうはもっと寒いよな…。
 未だに在宅避難者の元に支援物資が届かない、とかいうニュース見ると行政はなにやっとるんじゃ!?何のためにお前らの給料になる税金払ってると思ってるんだ!?とイライラします。
 あのね、あと一週間したら、震災から1ヶ月経つんですよ?未だに支援物資が届かないとかガソリンが足りないとか、どうなっちゃってんの?責任者出て来い!って誰でも思うわ。
 
 東電の都内の寮の入り口の社名を、社員が黒いガムテープで社名が分らないように貼り付けて隠したそうです。いやぁ、東電は隠蔽するための仕事なら早いんだなぁ。社員のみを守る為だそうで。は?誰かから暴力でも働かれたの?
 あ。原発に右翼の街宣カーが特攻かけましたっけね。速攻逃げたけど、捕まったのか?でも誰も傷ついてないじゃん。ドライバーが被曝したのは自業自得だし。
 渋谷の電力館はスプレーで落書きされてるそうですけど、まぁ、あの辺は遅い時間の人通りかなり減るからなぁ。暗いし。そもそも渋谷って落書きだらけじゃね?
 
 近所から白い目で見られてる様な気がする、そうですが、気じゃなくて見られてるんじゃないの?福島第一に行ってる東電社員、24人でしたっけ?150人中たったの24人。それ以外は公務員と子会社孫会社玄孫会社の社員たちだそうですよね。
 東電の失態を他人に押し付けて千代田区内の停電する事はまずないであろう寮に住んでる社員が白い目で見られないとでも?石飛んでこないだけありがたいと思え。
 と、ニュース読みながら思いました。
 
 海外からも首相と東電の指導力なし、って言われてますよ。
 恥ずかしい…。
 サルコジさんもあせって日本に来るわな。(サルコジさんは確か、前のシラクさんが親日家だったからその反発で反日な事言ってましたけど。なのに良く来てくれたわ。)
 このままいくとフランスも原発反対運動で大騒ぎになりかねないし(既になってますか?)フランス人はラテン系で実は熱い国民だから暴動になるととことん暴れるからなぁ。
 
 
 日本は貧しい国になるそうです。知ってるけど。
 すでに解雇とか始まってますね。地震の直後に新入社員の内定取り消しとか。
 今日、友達が来店してくれて、その子の弟が新宿の飲み屋さんで板前してたそうなんですが、その子より年の若い板さんで、お店の寮に住んでる子を首にする、と言う話が社長から出て、かわいそうだから実家住まいのオレが辞めますって言ったら「じゃぁ、お前ら二人ともクビ」って言われたそうです。うわああ。 
 まぁ、そのお店は、震災前から不振だったらしいので早い内に首切りされて良かったんじゃね?と思いました。
 これでぎりぎりまで飼い殺しにして就業率がた落ちになってからクビ切られたら次の職場探しても見つからないですもんね。調理師免許持ってれば飲食でやっていけるので東京が駄目なら他の県に行く事も出来るし。
 
 他の友達から、以前勤めていた雑誌の編集の同僚が転職した会社が倒産したらしい。という、おいらが会った事も無い人の話をされたんですが(多分、彼女がその人の事を嫌いなんだと思う)、おいらが「失業率がこれからどんどん上がるから、今のうちに就職活動出来てラッキーだったんじゃない?」とポジティブな返事をしたら、ちょっと嫌な顔して「そうかも…」って言ってましたが。
 
 雇用保険に入ってれば首切られても会社倒産しても3ヶ月は保険が出るのでなんとか生きていけますが(ただし、ハローワークには通わないといけない。あの負のオーラ満載の場所には二度と行きたくない)、飲食系は入ってない人多いからなぁ…。(ファッション系とかも結構多いらしい。働いてもすぐ辞めちゃう子多いし)
 
 
 
 それにしても、民主党が政権とってからろくな事が無いですけど、誰かウィキペディアとかアンサイクロペディア(まぁ、ここはネタサイトなので、ここに書かれてることはあまり信憑性が無いですが)とかでまとめてくれないかなぁ。
 
 でわでわ