めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

ルージュピエールにつぼみついた

 ども。ぎゃああああ!また揺れた! 福島、震度6だったそうで…。原発、大丈夫なのかよ!?マジでもう嫌だ…。避難されてる方もさぞやご不安でしょうに…。無理しないであまり揺れない地域に避難してきてほしいです。 ヴァです。
 
 余震なんでしょうか?2日前の揺れも大きかったけど(東京は震度3だったかな?今日は豊島区は震度3。場所によっては震度4あったそうで)あの時は仙台が停電になったんですよね。今日は大丈夫なんだろうか?
 余震で震度6とか、命が幾つあっても足りません。マジで心配…。
 4時くらいにお昼ご飯を食べた時、日テレのニュース見てたら現地リポートとかやってましたが(日テレアナウンサーが現地に行っていた)、無事にリポートしてると良いですが…。
 今、お店に居るのでテレビが無い(PCのテレビソフト、なぜかぶっ壊れてPCでテレビ見れなくなっちゃった…)のでどうなってるのやらさっぱり。
 
 今日、大きな地震が来たので、明日、東京で強風吹くかな…?(未だに大型地震の翌日に東京で強風が吹くと信じてる←というか、今まで吹いてたと思うんだが。)
 つうか、地震来る前に東京は強風が吹いて大雨降ったんですが(夕立?)。
 
 
 うちのつるバラに蕾が出てきたのでイメージ 1
 
真ん中の赤紫の部分は新しい葉っぱで、その右隣ができたての蕾。
 
あ。また揺れてる…。
えーとね、震度2位かな…?福島はずーっと揺れてるみたいですね…。本当に大丈夫かな…。
 
 
去年の今頃はどうだっただろう?とブログを開いてみたら、去年のこの時期は口蹄疫で大変だった時期ですね。東京は4月なのに雹が降ってました。
 
 
 そうか…。そうすると、今年は暖かいのかな…。
 
 今、2ちゃん見たら、原発の1~3号機の外部電源が途絶えたので消防ポンプで代替を行ってるそうです。
 ソースは時事通信
 あああ。現地の作業員、消防、自衛隊の方たち(とうとう総勢千人越えたそうですね。本当に頭が下がります)頑張ってください。福島原発、どうしてこんなに脆弱なのか。一進一退。一歩進んで二歩下がって、三歩進んで一歩下がるみたいな。結局良いほうへは体を向けて足踏みしてるだけで全然進んでない…。
 
 北野武がニュースタックルで東京湾原発作ろうって言ったみたいですが。
 おいらも同意。
 東京湾の海底深く、穴掘って原発作れば?(すげーコストかかるんだろうな)
 まぁ、福島があんななって東電が新しい原発作るとか言い出したら幾ら大人しい日本国民でも黙っちゃいませんが。
 
 昨日、石原さんが大差で当選しましたね。
 東京オリンピックの誘致するんですって。
 え。
 今、そんな事言ってる場合じゃないんじゃないの?
 東京でオリンピック?
 原発で大騒ぎの日本でですか?どこからお金もらってそんな事言ってるの?9年後の2020年に誘致とか。
 お金どぶに捨てるようなもんじゃなかろうか…。とか、思うんですけど、どうなんだろう?
 誘致にかかるお金を被災地の瓦礫処理にまわしたほうがもっと有意義だと思うんだが。
 たしか、前回は3億かかってるんですよね?都民税使って。
 というか、9年後の東京の電力ってどうなってんの?オリンピック中は輪番停電開始ですか?
 原発が沈静化してたって風評被害で外人観光客来ないんじゃないの?
 石原さん、どっかからお金もらってるのかしら?
 
 選挙前にパチ屋の休業と自販機の停止をうたってませんでしたっけ?そっちにすぐに着手してください。
 
 でわでわ